人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

お花見☆その参

絶好のお花見日和〜にうららとやって来てしまいました、毎年恒例「井の頭公園」!
予想はしてたんでありますが、も〜〜〜のスゴイ人、人、人(@o@)/
せまい遊歩道は、公園から出る人、入ってくる人、ベビーカー、わんこetcでおしくらまんじゅう状態なり。
んで、歩道以外の地面が露出してる部分には、びっちり隙間なくシートが敷かれ、おでん鍋やビールサーバー、誰かのおシリなどが陣取っているワケで。。。。
桜を愛でる余裕もなく、早々に退散したけど脱出するのもひと苦労で、いやー、まいったす(T_T)

その後、吉祥寺の街を散策〜♪
実は吉祥寺はですねぇ、ずっと憧れの住みたい街No.1なのですねー
オッシャレーな高級レストランから、出来たてさつま揚げ1枚を買えるお店まで、カッコイイけど気取ってなくて、地に足をつけてちゃんと人が生活してる街。
品揃えのいい絵本屋さん、布地屋さん、輸入雑貨屋さん、食料品屋さん、戦後闇市風情を残す駅前の一角などなど見ているだけで、あっという間に時間がたっちゃうのさ(^_^)


お花見☆その参_d0041378_2132054.jpg

ココは花屋さん。
中をのぞくと巨大な桜の枝が店内を横切ってました。
店名は「4ひきのねこ」なのに、なぜかいるのはおっきいわんこ。

お花見☆その参_d0041378_2151184.jpg

このはす向かいでは、煮しまってイイ味だしてる魚屋さんが、もうもうと煙を上げて、焼き魚製作中だったりします(^_^;;;

いつか、吉祥寺に地面付きのお家を買ってやるぅぅぅ(悲願)
by catberry | 2007-04-01 20:49 | その他
<< 落ちそうな人 お花見☆その弐☆ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry