人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

地震は恐い〜

23日の夕方、関東地方で大きな地震がありました。
ご心配下さった方々、ありがとうございました☆
電車やエレベーター等の復旧に時間がかかったらしく、本当に外出しないで良かったー(ホッ)

幸い我が家は、地震には強い壁式構造の低層マンションなので、飾りモノなども倒れることはなかったのですが、もなかと天にとっては初めて体験する大きな揺れ。
突き上げるような初期微動のあと、いきなり大きな揺れが来た瞬間、もなかは20〜30センチ真上にジャンプ!
パニクると何するか分からないんで、急いで抱き上げ、おさまるまでずっと話しかけてナデナデしてましたよ。
で、天はと見るといつものビビリはどこへやら、黙ってソファの上から動かない。
感じてないんだか、固まって動けないんだか(爆)
地震は恐い〜_d0041378_2112230.jpg

    「この下に、だれかいるのかなぁ〜」

実は私も地震は(超)×3くらい苦手!!!
今までは、揺れよりも私の声にビックリする人、多数。
でも今回は『守るべきもの』がいたおかげで、パンパンパニックにはならなかったような気が。。。。
。。。。するのは本人だけで、もなかを飛び上がらせたのはやっぱり私のせいだという噂もあり(涙)
地震は恐い〜_d0041378_21193485.jpg

    「恐くないもん。ちょっとビックリしただけだもん」

備えあれば憂いなし。
これを機に、まじめに地震対策実施しよう!
by catberry | 2005-07-25 21:27 |
<< 夏はこっち! ビニールフェチ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry