人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

儀式

天が我が家に来て1カ月くらい経った頃のこと。
毎朝、どうも妙な動きをするのに気がついた。
「ハラへったー、ごはん、ごはん!」と騒いでいるにもかかわらず、ごはんをあげると
お皿ではなく、私の方に向かって来る。。。
ごはんが分からないって、動物にとっては命取り。

眼が見えてないのかも?
鼻がきかないのかも?
まさか、知能障害?!

そのたんび、「はい、天ちゃん、ごはんはこっち」って体ごと回してやると、やっと食べ始める。
変なクセのコ、で済めばいいんだけど。。。

ある朝、しゃがんだ私の膝に天の頭がコツンとぶつかった。
「おはよう」
頭を撫でると、天は大急ぎで食べ始めた。
ごはんの場所が分からないんじゃなかった。
そう。
天は朝の挨拶をしてから、ごはんにしようと決めてたんだ、ずっと。
気がつかなくて、ゴメンよ、天。
儀式_d0041378_21593795.jpg

でも最近、かなり長〜くナデナデしないと許してくれません(涙)
by catberry | 2005-07-18 22:04 |
<< えっ、もう夏休み? 違いがわかる男 >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry