猫の実畑へようこそ

タグ:猫グッズ ( 8 ) タグの人気記事

猫ベッド其の二 リサイクルカドラー?!

今日は寒かったですねぇぇぇ〜
靴下2枚重ねにレッグウォーマーしても、まだ足が冷たい。
お風呂入って、とっとと寝ましょ。

猫ベッドが好評で、いい気になってお裁縫祭り続行中〜♪
去年、近所で買った激安カドラー。
値段相応にあっという間に生地がボロボロになり、まぁ1シーズンで廃棄しても惜しくないかな、と思っていた訳ですよ。
でも、中身がスポンジで割としっかりしてたんで、じゃぶじゃぶ洗って別布で新たにくるんでみました〜

d0041378_2161628.jpg


どぉ?
制作途中から、もなかが早く〜とうるさかったんですが、完成して「私のおニュー♡」と入った途端にちゃっかりスピカが乱入(笑)



d0041378_21112689.jpg


もなかはご機嫌悪くなって出てしまい、スピカが独り占め〜
新しい物好きな女子Zは、この後全員が順番に入ってみてました。

ちなみにこの生地、私のスカートだったことは内緒で(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-22 21:20 |

猫ベッドつくったよん♪

月刊「猫の実畑通信」です(^_^;;;

こないだまで半袖着てたのに、すでに巷には「酉の市」の黄色いポスターがぁぁぁぁ〜

でもねぇ、向かいのお家の桜も銀杏もぜーんぜん紅葉してないんですけど。
気温が高くなってるせいなんだろうねぇ〜

インフルエンザも流行ってるみたいだし、皆様うがい&手洗い&保温&加湿&休養しっかりして乗り切りましょう!!!

そんな季節にこんな辺境のblogにおいでくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

ようやく1年間ほったらかしにしていたやっつけ仕事(決算ともいう)も一段落し、昨日は久々に日暮里で布地屋巡り♪
このままでは、たまってばかりの布を有効活用すべく、かねてから念願の猫ベッドをつくってみました!



じゃじゃーん☆
d0041378_1755199.jpg

ブルーグレーのキルティングとモノクロ花柄プリントのリバーシブルです。
両方とも毛がつきにくい、サテン地にしました。



d0041378_1758682.jpg

早速チェックはいります(笑)
ショーに持っていかれるように小さめにしたのだけどぉ。。。。


d0041378_181042.jpg

クッションは、ショッキングピンクのプードルファー!
中に詰め物しなくても、十分フカフカで気持ちいい〜


d0041378_1831195.jpg

ちなみに、四隅のリボンをはずせばこのように平らになって、お洗濯もOK♪


思っていたよりちゃんと出来たけど、思っていたより小さくなってしまって。。。
今度は、もっと大きめのにしましょう(汗)
[PR]
by catberry | 2009-11-08 18:21 |

サプリはえらいっ!

2年ほど前のこと。
嘔吐と下痢が続いて脱水症状まで起こし、でもかかりつけの病院で検査しても何ともなく、お友達に紹介してもらった病院に転院して入院。
バリウム検査他いろいろ検査してもらっても、やはり原因がわからなかったもなかさん。
それから約半年ほどの自宅療養でようやく落ち着いたんですが、それでもお腹の調子はいつも心配でした。
ちょっとした環境の変化(気温とか湿度とかイベントとか)ですぐ緩くなっちゃうのでね(T_T)
あ、もちろん私の心配し過ぎってのも原因の一つかと、平常心を保つよう心がけつつ、、、

環境の変化をまったくなくすことはできないから、他に何かできることはないか?
あるサイトで、「消化酵素」をあげたらお腹の調子が良くなったという記事を見て、試してみることに。
しかし問題は、もなかさんはゴハンにはかなりうるさい方で(笑)どんなに好きな缶詰でも何か混ぜると、よ〜く匂いを嗅いだあげく「これは、もなかのゴハンじゃありません!」

以前にもフルーツからできた酵素というのを試したことがあったけど、速攻却下になった実績が(^_^;;;
いろいろ調べてみたら、匂いがないのもあって、早速お試し♪

ダメもとで大好きなお魚缶にまぜまぜし、祈るような気持ちでお出しすると〜
あっさり食べてくれましたv
それから2週間目くらいから目に見える変化があり、今1ヶ月経ちましたが毎日goodなうんPをなさってくれてます!!!

サプリメントって今まであまり信用してなかったけど、必要な子にちゃんと的確なサプリをあげてなかったってことかも(>O<)
こんなことなら、もっと早く試してみれば良かったね、もなか♪



d0041378_2102520.jpg


「お腹の調子がよくなると、すぐお腹がすくのよね〜」
[PR]
by catberry | 2009-10-04 21:07 |

備えあれば憂いなしっ

「あれもやろう、これもしよう」といろいろ計画だけは、せっせと立てていた夏休み。
うにゃうにゃゴロゴロしているうちに、アッと言う間に終了してしまいました(TOT)
かなぴぃだ〜

それにしても、最近毎日のようにどこかで地震おきてませんか?!

何が、恐いって、あなたっ!
地震ほど恐いものはありませんっっっ

地震に強いといわれる壁式構造の低層マンションを選んだので、た〜ぶ〜ん家にいるかぎりは大丈夫だと思ってますが。。。
我が家は家具らしき家具は、ほとんど無い(どんな家や?)のですが、それでももっとちゃんと転倒防止対策をしないといけないですなぁ。

6ニャンをかかえて、避難とかはムリでしょうからね〜


d0041378_21385189.jpg

備蓄缶詰です(笑)




d0041378_21464951.jpg

「缶詰祭りだ、わーい!」





d0041378_21481454.jpg

「単に安売りだっただけでしょ?」


そうよ、安い時にまとめ買い!
でも、この時期はドライフード大容量入りは風味がすぐ落ちてしまうので、ちまちましたのを買わないといけないのが、ちと辛いっす(^_^;;;;
でも、みニャさまのためですから〜♪
[PR]
by catberry | 2009-08-18 21:58 |

こんなの作ってみました〜

っていっても、もう先月の話なんだけど、、、、(^_^;;;

d0041378_2054835.jpg

自家製キャットニップを入れた、おもちゃです♪


d0041378_2055166.jpg

  くんくん、なんでつか、こりは??


d0041378_2056091.jpg

  にょほほ〜〜、イイ匂いでちゅー!!!


好評のようで、作ったかいがありましたv



d0041378_20575528.jpg

こんな使い方もあります(^_^)


ちなみに1ケはcyaizouさんちのアル君にプレゼントしたんですが、まだ幼い彼には早過ぎたおもちゃだったようです。
もっと大きくなったら、遊んでね♪
[PR]
by catberry | 2008-06-19 21:01 |

本日、到着〜

にゃんzの買い物って、なんかウレシイ♪
もっぱらネットで通販だから、ぽちっとする時&到着した時、どっちもワクワク(^_^)

なんでだろ?

単に親バカってことなんだけどね(笑)
今日は、こんなのが到着しましたよん♪


d0041378_22454649.jpg


ペット用体重計です。

ずーっと前から欲しかったんだよね。
だって、今まではダッコして人間用体重計に乗って、人間分を引いて測ってたんで誤差が多過ぎ〜(汗)
これでやっと、「本当の」体重が測れる。

今日の測定   もなか:4.15kg
        キャノ:5.87kg    でしたっっっ☆

もなかさんちょびっと痩せた??
なんせ以前のデータが不確かで。。。
ちゃんと測ったのは病院へ行った時だから、もう遥か昔だし(^_^;;;
今日から、ちゃんとデータとるぞーv
[PR]
by catberry | 2007-04-16 23:05 |

またまたキャットウォーク増量♪

今まで我が家のキャットウォークは、上り下りできるところが1ヶ所しかなかったのでした。
んで、もなかが登ってて後からキャノピーが来ると、逃げ場がなくて2mの高さからダイブするしかなかったのね(T_T)


「もなかが降りられる階段を作らなければ!」

もなか贔屓のお父さんが、ちゃっちゃか作ってくれました〜

d0041378_2222285.jpg


もなかが上り下りできるということは、運動能力&体の長さともに勝っているキャノピーは当然自由自在なワケでぇ(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2007-04-15 22:41 |

当たったじょー☆

猫用品を買った時、購入者が応募できるプレゼントがあったんで、いちおう応募しといたら。。。。
な、なんと、当選しちゃったよ(@o@)/


ドドーン!!!
d0041378_2263436.jpg

炭入りペットシーツ400枚☆

これで、1年以上買わなくて済むな(^_^)

ついでに宝くじも当ててくれ〜〜〜(笑)
[PR]
by catberry | 2007-04-06 22:09 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧