「ほっ」と。キャンペーン

猫の実畑へようこそ

タグ:人間ごと ( 21 ) タグの人気記事

寝不足な日

先日深夜3時ころ。
「何か」にむりやり眠りの底から呼び醒まされた。
   耳鳴り?
いや、これは外から聞こえる。
意識がはっきりしてくるにつれ、「何か」が非常ベルであると思いあたった。
   な、なにごと?!
どうやら私の住んでいるマンションではないらしいが、どこか近所でけたたましく非常ベルが鳴り響いている。
さすがに、むっくり起き出して、窓からのぞいて見るも寝静まった住宅街は何事もなく、、、、
リビングの窓を見ても、やっぱり異常なし。
でも、その間もずーっとベルは鳴り続いてる。
   まぁ、誤作動でしょう。
と勝手に判断して、またベッドに横になってすぐ、ベルもやっと止まった。
   あぁ、良かった。やっと寝られる。
ところが、間髪いれずに
ウ〜〜〜、ウ〜〜〜
赤いライトと共に消防車のサイレンがっ!
ワラワラと数人の署員が、向かいのマンションに駆け込んでいくではありませんか(@o@)
   にゃにぃ〜? どう見ても火事じゃないぞ。
それから小1時間も断続的にベルが鳴り、騒ぎで近所の人も出てきて、いろいろ調べていたみたいだけど、結局誤作動だったらしく、静かに消防車は引きあげていきました。

新聞少年のチャリ音がするころやっと寝付いたら、今度はすごくイヤな恐い夢見てハッと開けた目に飛び込んできたのは、携帯の着信ランプ。
   こんな早朝に着信??
「緊急地震速報」
   ウソっ!!!
飛び起きて、まだ夢の中のお父さんを慌てて起こして、TVをつけると、、、
全然、地震の気配はなく〜〜〜

これまた、誤報だったのですね(^_^;;;;
まぁ、なにごともなくて良かったんですけどね。

一般住宅でも火災報知機の設置が義務ずけられることになるのは大変結構だと思いますが、それと同時に今回のような誤作動による騒ぎも多くなるんでしょうね(トホホ)




d0041378_22273295.jpg

「うるさくて、ボクも寝不足になっちゃったよ〜」
↑膝に乗っているつもりのHORUS(デカすぎて乗りきれず、実際乗っているのは頭だけ)



d0041378_22311559.jpg

「ボクがちゃんと見張ってるから安心してっ!」<真っ先に逃げ出すくせにっ
[PR]
by catberry | 2009-08-26 22:39 |

買物受難の日

涼しいです〜
まぁ、ちょっと動けば、それなりに汗でますが。

やっと重い腰をあげておニューなPCを購入しようと、量販店へ行きました。
「こーんなに安くなりますから、ブロードバンド入りなさい。光なんちゃらにも加入して、電話も変えて、コレとコレとコレのオプションに入って〜、、、、」
PC買いにきたハズなのに、オプションの内容を説明されて、さらにすべて理解するまで少なくとも30分はかかったと思う。
あげくのはてに、「エコ乾電池買うとポイントが倍になります!でもそれは倍になったポイント内で買うので、プレゼントということになりまして」<本当はもっと判りにくーい説明で、電池だけでさらに20分くらいの解説を要し(怒)

もういい加減ヘロヘロになってきて、いったい得するのか損するのか分からなくなって、もう今日はヤめて出直そうかなぁ〜と思いながらも、せっかく来たんだから分からぬままとにかく決定〜ってことになったら、「申し込みは上のフロアになりますので」
なんとなく嫌な予感(>_<)

「ここからは、変わって○○が担当させていただきます」
へ??
んで、ブロードバンドの申込書を前にもう一度さっきのおさらいが始まって。。。

「もういいです、やめますっ!」
書きかけた申込書やぶって、出てきちゃいました。

PC買うのにこんな労力がいるとは思わなかったよ〜(涙)

もう一つの目的のモノも品切で買えなかったし。。。

今日は、おとなしく家で休息してるべきだったのかしら(T_T)


d0041378_22474565.jpg


明日は仕事だ ふぁいっとーーー!!!
[PR]
by catberry | 2009-08-02 22:54 |

ごめんなさい

思わせぶりな予告をしてしまいましたが、、、、、

我が家の一大イベントは、予期せぬ事態が次々と起こり、無期延期となってしまいました(涙)

本当に、残念でたまりません。

ワケのわからんコメントでごめんなさい。


でも、でも、絶対諦めませんからねっ!
きっと再チャレンジします。



先日の「母の日」のこと。

もなかさんは、自分の抜け毛で作った毛玉ボールが大好きです。
作ってあげたら、早速遊んで〜
で、どっかにいってしまいました。
発見された時、こんな状態になってました(笑)
d0041378_20461910.jpg


もなかさんからの「母の日」プレゼントでした〜♪
[PR]
by catberry | 2009-05-12 20:47 |

五右衛門ROCK!!!

月曜日は夏休みをとって、芝居に行ってきました〜♪

劇団☆新感線「五右衛門ロック」!
今回は知り合い(?)が出演していたので、一度観たいと思っていた『千秋楽』を取ってもらえました!!!
Kちゃん&いつもより多く回っていた某芸能人のヒト(笑)ありがとね♪
いつもながらのハイスピードな展開と、古田新太他一癖も二癖もある役者の良い意味で「やりたい放題」な演技を堪能してまいりました〜

古田さんって(何故か、さん付け)TVで観ると、ぶよぶよのメタボおっさんなんだけど、舞台で観るとすんごいオーラなんですよ、これがっ!
もっと痩せてた頃は、普通に二枚目はってたけどさ(笑)
今の日本では希有な役者だと思いますです。
まだ舞台の古田新太を観たことない人、一度は観る価値ありますよん。
某大御所俳優さん&ギター侍役の某有名俳優が、立ち回りがちょっと(^_^;;;;
なのを除くと、もうかなーり完成度の高い舞台で大満足でしたv
森山未来が、カッコイイのを初めて発見!

d0041378_2044777.jpg

今年でなくなってしまう新宿コマ劇場、、、
いい箱なのにね(T_T)


d0041378_20451879.jpg

千秋楽恒例のせんべい撒き〜
特効の銀色テープも拾ってきました。
にゃんzのおもちゃになりそうだったので(笑)

この後大阪で公演なんだけど、たぶんチケットは完売だろーなー(涙)
久々にライブ乗りで、盛り上がった1日でしたっ!



*おまけ*

d0041378_2126113.jpg

「ちっちゃい子」もぐんぐん大きくなってきて、す〜ぐにちっちゃくなくなっちゃうんだろうなぁ
ウレシイような悲しいような、、、
[PR]
by catberry | 2008-07-30 20:52 | その他

猫カフェに行ったよ〜♪

あ〜、もう1週間たってしまいましたがっ(^_^;;;;;
月曜日、たろすけ氏に誘われて初めて猫カフェなるところに行ってみました。
参加メンバーは、たろすけ氏、たろすけ氏のお友達、cyaizouさん。
西小山駅からすぐのカールアップカフェは、明るくキレイな店内で純血種のこれまたキレイな猫さん達が、まったりと迎えてくれる素敵空間でした♪

私、世間に疎くて良く知らなかったんですが、猫カフェって今かなり流行ってるのね〜
ここのお店もいろんな雑誌に取り上げられていました(@o@)


取材の時しか起きないという、スコティッシュフォールドのしろくま君。
何をされても、まったく動じません。
またの名を「おっさん」(爆)
d0041378_2273850.jpg


そしたら、お店のスタッフの方が起こしてくれました。
何度も通っているT氏も目が開いているのは、初めて見たらしい。
スタァの貫禄?!
d0041378_221177.jpg


こーんなカドラー、欲しかったぁ♪
d0041378_22123744.jpg


イケメンのアンゴラ君☆
d0041378_22142422.jpg


お預かりのアンゴラちびちび軍団(らぶり〜)
時間が遅かったんで、おネムでした〜
d0041378_2215137.jpg


ラパーマのメイちゃん。
この子も寝てましたね(^_^;;;
d0041378_22202559.jpg


起きてるこは、勝手に遊んでたり、、、
d0041378_22213547.jpg


普段そうそうお目にかかれない、いろんな種類の猫さんを間近でゆっくり見たい&あわよくば触ったり、抱っこしたい〜という方には、かなり天国です♪
[PR]
by catberry | 2008-02-16 22:34 |

煙はこわい

今日昼過ぎころのこと。
1フロア下の関連会社で打ち合わせをしていたら、なにやらきな臭い。
この会社、喫煙所はベランダなんで社内で臭いがするはずはなく、「なんか臭いね」とか言いつつ話していると、どんどん臭いは強くなる。
裏の建設現場で、ときどき廃材を燃やすらしく臭いがすることがあるんで、またそれかと思って気にもとめなかった。
打ち合わせを終えて、会社に上がろうと非常階段に出たら、なんか世間が騒然としてる?!
あたり一面うっすらと白い煙が充満し、頭上にはヘリが何機もバラバラ飛び交ってるではありませんかっ!
「こ、これは、火事!!!」
それにしては、消防車とかのサイレンが聞こえないけど。。。
会社の中も煙の臭いでいっぱい。
タオルで口ふさいで、仕事してた。
ネットで見ても、どこでなにが起こっているのかさっぱり分からず、周りのビルからもみんな外を覗いてる。
ひえ〜〜、どうしたの〜???
外に探索にでたヤツは「どうも鍛冶橋あたりのビルで爆発があったらしいって、タクシーの運ちゃんが言ってた」とかデマ情報流すし(笑)
いやー、びっくりしたよ。

結局、家に帰ってTVでやっと詳細が判った。
たまたま風向きが会社の方に向いてたからなんだろうけど、かなり離れた現場からでも煙って流れるもんなんだね〜
木造モルタル200㎡が全焼したにしては、すんごい煙の量だった。
死傷者なくて、ホントに良かった。
火はもちろんだけど、煙って恐いね〜
これからの季節、気をつけましょう。
[PR]
by catberry | 2007-10-17 00:27 | その他

PC直ったじょー♪

やっと、やっとPCが復活しました〜♪
不義理をしていた皆様、もうしわけありませんでしたm(_ _)m

先日、お子ちゃま連れで遊びに来てくれた友達が
「PC調子悪いんだったら、ウチのだんな派遣しましょうか?」
そ、そうか!
彼女のだんな様は、PCのプロだった!!!
是非、是非御願い〜〜と、遠くから遠路はるばる来てもらって、見事直していただきました。
持つべきものは、よい友達ねっ♪
M氏、長時間ありがとうございました〜

PCに入れられないからと全然写真撮ってなくて。。。(汗)
とりあえず、ご報告だけで(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2007-09-02 01:01 | その他

夏休みにこんなトコ行ったよ♪


通常モードに戻って1週間も経ってしまいましたっ(汗
今頃ですが、休み中報告〜

d0041378_21515889.jpg

雲に隠れてて、よくわかりませんね(^_^;
富士山です〜

d0041378_21515813.jpg

さて、どこだか分かります?

これなら分かるっしょ(^_^)v
d0041378_2151585.jpg

d0041378_21515876.jpg

河口湖畔にある「木ノ花美術館」
何年か前に施設が増築されていて、以前より見ごたえがある気がしましたよん☆
ワチフィールドが好きな人限定だけど、ジオラマとかもあって楽しいスポットです。

私は、再現された著者池田あきこさんの仕事部屋が一番面白かったな。

で、昼食は近くのお蕎麦やへ。
「美味しい蕎麦や」は他にいっぱいあるだろうけど、ココのサクサク揚げ玉&葱がたっぷり載った「冷やしたぬき」は癖になりまっせ!
d0041378_2151586.jpg

もちろん日帰り強行軍だったため、与勇輝の「ミューズ館」なんて10分くらいで「通り過ぎた」だけ(笑)

ゆっくりはできなかったけど、久々に「夏休み」して楽しかった(^o^)/
[PR]
by catberry | 2007-08-22 21:51

エアコンがぁぁー(><)


前の住人が置いていった13年もののエアコンが、ついにおブッ壊れになりました(涙)

なんで、なんで今なの?
梅雨があけてから東京地方の暑さは尋常ではありませ〜ん。
一つだけ別モノがついているリビングに全員集合して、なんとかしのいでおりやした。

今までのはマルチタイプとやらの非常にシチ面倒臭いシロモノで、普通のエアコン屋には手に負えないヤツだそうで。。。

エアコン屋って、電気工事の免許いらないんだって、知ってた?
コワイっすね〜(-o-;)

知り合いのそのまた知り合いのよしみで急遽きてくれたI氏は、プロフェッショナル。
「いやな予感はしたんだけど〜」
と言いながらも、やっかいな工事を引き受けてくれました(^o^)/

途中、足りない資材を買い足しに行ってくれたりして、午前中に終る予定がなんと完了したのは夕方5時!

安さに負けて量販店で買わんで、良かった〜

暑い中、ほんとーにお疲れでしたっっ

でも、請求書が来るのが怖い(涙)


「今日はなんだか、バタバタちてたね。でもボクには関係ないもんね〜」
d0041378_20274039.jpg

d0041378_20274030.jpg

[PR]
by catberry | 2007-08-05 20:27

PC絶不調につき。。。

もうね、メールとかも不自由な状態で(涙)
原因もまったく分からないんだけど、文字を打つとすぐ「コンソール」ってのが出てきて、それをいちいち消さないと先に進めません。
今もログインしてこれを打つのに、もう何回も中断してます。
しばらく、更新&みなさまの所へのコメントもできないと思います。

ごめんなさーいm(_ _)m
[PR]
by catberry | 2007-07-23 21:17 | その他



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧