「ほっ」と。キャンペーン

猫の実畑へようこそ

タグ:ホルス ( 32 ) タグの人気記事

家族の肖像

ちょっと涼しくなったと思ったけど、今日は陽が出て蒸し暑かった〜

それでも、確実に季節は移っているのだと感じるのは、「虫の音」

「立秋」の暦を知っているかのように、今年も鉦たたきの澄んだ音が聞こえてきます。

それに今年は節電騒ぎで外灯が少ないせいもあって、日が暮れるのが早くなって、、、、

なんとな〜く、物寂しい気分になる「夏の終わり」

そーんなセンチメンタル(?)な人間とは打って変わって、ニャンzはいよいよ「食欲の秋」〜!
みなニャン、今年は夏の間も体重変動はほとんどなく、さぁ、これからはガンガン食べて「ロング&サブスタンシャル」の本領発揮といきましょう(^_^)v


ホルスとスピカの実家の猫さんが、TICAインターナショナルに入賞なさいました〜
インターナショナルっていったら、世界ですよ世界っっっ!
もちろんアジアリジョンNo.1☆

今年は震災や続く原発事故で多くのショーが中止となり、そんな中でのこの快挙は日本でショーに出ている者としても、本当に感慨深いものがあります。

おめでとうございます〜!!!


この人たちも、その血統をちょっとは引いているハズなんだけど、、、
d0041378_2254794.jpg

父と息子


d0041378_2261877.jpg

母と娘


ビミョ〜に似ている親子です(笑)
ホルスのマズルと耳の大きさ、スピカの耳付きと性格(^_^;;;;は確実に受け継がれているような気がしますです〜
[PR]
by catberry | 2011-08-23 22:17 |

パパだって遊びたい?

7月になったばかりだというのに。。。。
この暑さは、どうよっ!
どっかの勘違いおバカの暴言で、よけい頭煮立っちゃうし(-"-#)

さて、気をとりなおして

久々にショーのない週末、やっとホルスをシャンプーしました〜
ショーに出すワケではないし、もうしっぽの脂ギドラだけキレイになればオッケー(^_^)

シャワーコワい、ドライヤーコワい、と手間のかかる息子に比べて、「体表面積のデカさ」という物理的手間だけで、ホントに良い子のホルスパパ♪

d0041378_2056970.jpg

サッパリした後は、ひと遊び〜

d0041378_20565858.jpg

4歳半になった今も、こんな子猫のようなかわいらしい(?)表情も見せてくれます。

d0041378_20582581.jpg

「ん? なんで、そこに(?)がつくの?」

そ、それは、君の形容詞は「永遠のイケメン」だからさっ♡<親バカ注意!

いつもは、暴走ピートの被害を逃れてキャットウォークに上がってしまうホルスですが、たまには真剣に遊びましょうね〜
[PR]
by catberry | 2011-07-04 21:11 |

父と息子、続き

なかなか余震は、おさまってくれそうにありません(T_T)
だいぶ回数が減ってきたと思っていたら、ここ2〜3日また増えてきてます。
どうか、どうか、大きな余震がこないように、小出しにしといてください〜

我が家で生まれたピートとちゅらは、ブリーダーさん宅からウチに来た子に比べると、なんというか、遠慮というものがない。
以前、ブリーダー友達も言っていたのだけど、その時はまだウチの子は小さくて、あまり実感がなかったのですね。
今になってみると、よーくわかります(笑)

ピートは男子部屋の住人になる際、パパホルスからしっかり「男子部屋の掟」を叩き込まれているので、絶対パパにはさからいません。

ちゅらもママスピカを見習ってか、年功序列に従ってアゲハ&もなかおばちゃんには一目おいています。

でもねぇ、こヤツら、人間に対しては、ホントーに遠慮がない!
足を踏むは、身体を駆け上がるは、頭に乗ろうとするは。。。。
小さな悪魔キャノピーも不思議少女アゲハさえ、そんなことはしなかった。
単に、甘やかしたってだけじゃなく、意識の違いなんだろうね〜

d0041378_17562733.jpg

息子が出過ぎたマネをした時は、きっちり喝入れるけれど、いつもはとっても優しく見守るホルス♡


d0041378_17585023.jpg

はしゃぎすぎでオーバーヒートの息子に「おい、だいじょぶか?」(笑)


d0041378_180353.jpg

このおじちゃんも以外なことにピートの面倒みてくれますの。
ワガママ暴君も大人になったねぇ(笑)
[PR]
by catberry | 2011-04-30 18:05 |

似てる? 似てない?

なかなか通常モードに戻れなくて、ごぶさたしてしまいました。

昨年から続く不調は、予想通り(汗)更年期障害による神経症でした。
それが判明したのが先月頭で、治療を開始し、改善してきた矢先の大震災。。。

と、書いていたらまた揺れが(>_<)

いつまでも続く余震と原発で、さらに悪化。
少しづつ戻ってきていますが、根本原因が続いているので、いかんともしがたく。
なんとか、ならんかね〜


イケメン親子はじめ、みんニャに癒されております。
d0041378_21271348.jpg



一日も早く、日本全国に平穏な日々が戻りますよう!!!
[PR]
by catberry | 2011-04-26 21:28 |

年末なんだよねぇ?!

今年も残すところ、あとわずか?!
なんですよね〜
もうここまできたら、「今年のうちに」なんていう無謀な計画はキレイさっぱり諦めて、とりあえず年賀状だけは年内に出せたらな、と(^_^;;;;;;;;;;;

あ、いちおうお猫様方の居住空間だけは掃除済みました〜
あいかわらず、「お手伝い希望」のお邪魔ムシ続出で大変でしたが、、、
でも、シャンプーは年越しだな(汗)

d0041378_211471.jpg

良かった(ホっ)<シャンプー嫌いなHORUS


スピカbabyzも、年明けには早や6ヶ月になります。
もう子猫じゃない、、、かな?
d0041378_2145875.jpg

♪あ〜な〜た〜のおうちはどこでしょう?

スピカと母子して、狭いリビングを縦横無尽に駆け回るので、もなかさんご機嫌ななめ〜
d0041378_2183687.jpg


なんだかんだいっても、おかげさまで、みんにゃ元気で年を越せそうです!
[PR]
by catberry | 2010-12-26 21:13 |

BLじゃないっすよ〜(笑)

明日は大寒だそうです〜
予報によると、ちょびっと暖かくなりそうでうれしいけど。

いやぁ〜、しかし本当に寒いっす。
でも、おかげさまでニャンzはみな元気でなにより♪
先日、現役組を連れてはるばる心臓&PKDエコー検査に行ってきました。
結果はGOOD!で、とりあえずは、ほっ(^_^)v

最近女子zはちょっと微妙な緊張関係にありまして、残念ながら猫団子は見られませんが、男子部屋をのぞいたら〜


d0041378_21385226.jpg



初めての猫団子〜!
でもなんか、このキャノの手があやしい雰囲気をかもしている気がするのは私だけ??
[PR]
by catberry | 2010-01-19 21:41 |

☆女優猫☆

すっかり師走です。
大掃除は、ひとっつも進んでません。
今週末から、ねじり鉢巻きで(?)かからねばなりません。
お猫さま方もシャンプーして、すっきり爽やかに新年を迎えようと思ってたのに〜
無理か?
無理だよなぁ〜きっと(T_T)


せわしい話題はさておき、年賀状用写真を探してて発掘された我が家の女優☆さんたち!





d0041378_2344861.jpg

ずっと前、もなかを『イングリッドバーグマン』にたとえてくださった方がいました。
やっぱねぇ、、、、
我が子ながら、美人です(親バカ注意!)


d0041378_2372487.jpg

もなかがバーグマンなら、アゲハはさしずめ『ニコールキッドマン』!!!
(親バカ警報!)
この眼力、スゴいっしょ♪


余談ですが、悪友連中は密かにホルスのことを最大級の賛辞として『阿部サダヲ』と呼ぶ。
TVや映画ではスチャラカ俳優に見えますが、舞台での彼は天才肌の逸材ですのよ。
そこんとこ、お間違いなく〜
[PR]
by catberry | 2009-12-15 23:24 |

お誕生日なのだ☆

今日は世間では『猫の日』ですが、我が家の王子HORUS君のお誕生日です〜〜♪

2歳になりましたっ!!!


d0041378_2127184.jpg


ただいま体重7.1キロ。
でもボディーが長くて、体高も高いので、とってもスレンダーです。
甘えんぼで優しい性格は、相変わらず。
キャノ兄とも、仲良しだし〜

寝る前にナデナデすると、くるんとお腹を出して、くるるる言いながら空中でグーパー。
「ホルス」と呼ぶと、じっと眼を見て、大きなお手てで私の顔もナデナデしてくれます♡
ホントにホントに素敵な王子でしゅ〜

今日は、朝からHORUSの大好きな「タオルでプロレスごっこ」にたっぷりお付き合いして、夜ごはんは土佐産宗田かつおのなまり節トッピングでお祝いしました(^_^)v

これからも、ずっとずっと元気で、優しくてかっちょいい我が家の王子でいてねっ☆
[PR]
by catberry | 2009-02-22 21:56 |

ハロウィン〜♪

だからって、なんてことないですが、、、

月末なんで、こんなんで逃げます(汗)
ちょっとやってみたかったんだな(^_^;;;

d0041378_03259.jpg

[PR]
by catberry | 2008-10-31 00:33 |

☆アワードパーティー☆

なんだか、朝晩めっきり涼しくなって虫の音なんか聞こえたりして、今日なんかひぐらしが鳴いていました!
「カナ、カナ、カナ、、、」
夏の終わりを告げる風物でしたけど、この辺で聞かれなくなって久しかったのに。
宿題のトラウマか、毎年理由なき焦燥感を感じてしまうこの季節、今年はスペシャルイベントのおかげで、そんなこと感じる暇はありませんでした〜(笑)



じゃ〜〜〜ん!!!(あー、ブレブレだわ)
d0041378_21195928.jpg

ホルス君が見事TICAのリジョナルウィナーに入賞しまして、アワードパーティーに行ってきました♪


会場が暗くて、ほとんど写真は撮ってません(笑)
d0041378_2122458.jpg

まぁ、こんな感じ〜(^_^;;;



たくさんの猫親戚さまが入賞なさって、お祝いのプレゼントは何が良いだろう???と無い知恵絞って考え抜いたあげく、こんなん作ってみました〜
d0041378_21254281.jpg

「DECOチョコ」です。
すぺしゃるさんくす『cyaizouさん』



浅草橋に買い出しにいって、ラッピング〜
d0041378_21324060.jpg



喜んでいただけたようで、良かったです(ホッ)


帰りは、みなさまからいただいた花束やオモチャにうもれて帰ってまいりました。
ありがとうございました♪
d0041378_21392371.jpg




「いつかは、、、」と憧れていたリジョナルウィナー。
1年少し前までは、ただの漠然とした夢でした。
でも、ブリーダーさんのご厚意で『HORUS』という類い稀な資質を持った子を託していただき、その夢がアッと言う間に現実になりました。
スゴイですよ、RW.SGCですもん!
本当に、ただただ感謝でございます。

評価してくださったジャッジの先生方
一緒にショーを走って、いろいろ教えてくださった先輩方
応援してくれたお友達
そして、素敵なブリーダーさんと
紹介してくださった新小岩の猫師匠
ありがとうございましたぁぁぁぁーーーー!!!



d0041378_2224524.jpg

[PR]
by catberry | 2008-08-25 22:11 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧