「ほっ」と。キャンペーン

猫の実畑へようこそ

タグ:ピート ( 11 ) タグの人気記事

お土産は味噌カツ弁当!

今日は寒かったですね〜

先週末の名古屋は、むし暑かったのに(^_^;;;

お猫さまも人間も、体調管理に気をつけましょうね。

そう、名古屋に行ってきました。

土曜日1日だけのエントリーで、地道(地味?)に点数稼いできました〜(笑)

メインクーンは、いつものメンバー(?)でしたが、なにげに会場内関西弁(名古屋弁?)が飛び交っていて、やっぱり「関西に来たんだわ」という感じ。
控えケージも「別室」で、リングのある部屋とは違い静かで、まったりしとりました。

またまた、いとこの大輔君ママがお写真撮ってくださいました!
いつもありがとー♪


d0041378_2112630.jpg

新幹線移動で固まっていたピートも、午後の部になり、ちょっと余裕でてきたかな?
「ふむふむ、ボクはもう1歳3ヶ月ですね」


d0041378_2161696.jpg

なぜか、ジャッジさんのお口開いてます。
そんなに重かったかな?(汗)

d0041378_21163978.jpg

珍しく(>_<)オモチャに反応してます〜
いつも、こういうマナーだといいんだけどなぁぁぁぁ〜

右後ろにチラッと写っている猫さんが、大輔君。
翌日、見事ベストキャットをゲットしたそうです〜(^_^)/
☆☆☆おめでとう、大輔君、ママさん☆☆☆
[PR]
by catberry | 2011-10-19 21:25 |

ハロウィンなキャットショー

いつごろから日本でも、ハロウィン〜ていうようになってきたんでしょうかねぇ?

私がご幼少のみぎりには、そんな言葉すら知らなかった(汗

カボチャ、黒猫、魔女、ハロウィンのアイテムはどれもイギリスの匂いがして、そそられまする。

先週末のBCFキャットショーは、そんなハロウィン一色のキャットショー♪

d0041378_2143881.jpg

会場を入ってすぐの飾り付け。お菓子いっぱい(^_^)v

d0041378_21451977.jpg

ロゼットもハロウィンカラー。
みんなに1本づつ配られて、ファイナルに残るとシールを貰って貼っていく方式です。
相変わらず、仏頂面のピート(>_<);;;
でも、なんとかファイナルに残していただけて、ちょっとづつポイントアップ♪
こんな仏頂面を評価してくださったジャッジの方々、ありがとうございました!!!

某大女優さんご夫妻も愛猫を出陳されて、とても賑やかで楽しいショーでした♪

d0041378_21502488.jpg

このお菓子は、ボクがもらったんだもん。あげないよっ! byピート
[PR]
by catberry | 2011-10-11 21:54 |

涼しくなると〜

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」

めっきり涼しくなりましたね〜

仕事を終えて職場を出ると、もう真っ暗。

なんだか、物寂しい気持ちになってしまいます。

でも家に帰れば、バタバタというよりドカドカと迎えてくれるニャンzのパワーで、そんな気持ちはぶっ飛びます〜♪

暑さには弱いホルスもガンガン遊ぶようになり、「膝乗り猫」またの名を「江戸時代の拷問:石抱きの刑」も復活(爆)

夏場は一人ではじけていられたピートも、思わぬライバル出現にうかうかしていられません!

d0041378_2046345.jpg

「明日のために、その1。打つべし、打つべし、打つべし!」

d0041378_20471625.jpg

「へへ、今日はこのくらいにしといてやろう」
[PR]
by catberry | 2011-09-26 20:50 |

SCCキャットショーおよび週末の出来事

暑いです〜

確か、去年のいまごろもそんなこと言ってたような気もするけど、、、

今週が暑さの峠らしいので、あと少しがんばりましょう〜

先週の土曜日は、午前中から汗だらだらになりながら表参道をホテホテ歩き、オーガニックカフェで早めのランチ。
そしてっっっ

パワーの源(?)劇団☆新感線見に行ってきました〜〜〜!!!
『髑髏城の七人』
古田さん出ないし、主要メンバー一新の「ワカドクロ」で、期待と不安の中、やってくれましたーーーー
もう、すっかり、ヤラレちゃいました♡

森山未来と早乙女太一の立ち回りは、絶品でひた〜(じゅるる)
若かりし頃、チャンバラ芝居をやっていた身としては、身体が動くものなら本気で混ざりたかった。
あ、お呼びでない?(爆)

あ〜、もう1回見たいよぉ〜
でも、チケット取れないんだって、グスン、、、

そのテンションのまま(笑)、速攻帰ってピートをシャンプーし、翌日は横浜のキャットショーへ。

駅までは、ブーブー文句たれていたものの電車内ではおとなしく、でも決してご機嫌直ったワケではなく〜
ショー会場の空気にいつまでたっても「慣れる」ということのないピート。
相変わらずメインクーンは10頭の激戦で、それでもなんとかBOBをつけていただき、おリボンも貰うことができました!

評価してくださったジャッジの方々、ありがとうございました。

あと、忙しいのにお写真撮ってくださった猫親戚さま、いつもいつもありがとう〜♪

d0041378_21423692.jpg

てこでも言う通りにはしないぞ、の図


d0041378_2143248.jpg

デカさだけなら、1ばーん!


d0041378_21433017.jpg

普通にしてれば、イケメンなんだけど、、、、<親バカ注意!
[PR]
by catberry | 2011-09-13 21:47 |

我が家の記念すべき1日!

暑いです。

今年もまた、猛暑なんでしょうかね〜?

節電節電といいつつも、熱中症で倒れたら元も子もない。

長毛猫も大変す。
サマーカットしようとバリカン購入しましたが、全員に拒否され、しかたなくハサミでジョキジョキ。
ピート&ちゅら以外、なんともいえない虎刈り状態になっとります〜(汗

そのピートと先週末、またショーに行きました。
遠征でQGCの資格を獲得し、あと1本「ベストキャット」をいただければ、念願のSGC(スプリームグランドチャンピオン)
気負わぬように、平常心を心がけたつもりではありますが、やはり、なんとも〜なショーマナーのピート(>_<)
ジャッジさんの振るオモチャにも完全無視の姿勢で、ギャラリーの皆さんから笑いをとってしまう始末。

「これは、今日はムリだなぁ〜」とほとんど諦めていましたが、終盤近くなって控えケージでオモチャに反応するようになって、水分補給もしてくれました。

d0041378_212289.jpg

「重いわね〜」by Kジャッジ
またまたカメラマンは、猫親戚さまです<どうもありがとう♪

やっと、最後の2リングでBOBをつけていただけました。
Hジャッジのファイナルで、次々と順位が発表され、残りあと2頭!
周りの皆さんも一緒に手に汗にぎって(?)見守ってくださいましたが、、、
残念ながらセカンド(2位)でした〜

すでに審査終了したリングもあり、場内サクサク帰り支度も進む中。
最後の最後のKジャッジのファイナル。
Kジャッジは、ショーに出ていたころパパのホルスを評価してくださった方でした。
10位から順に入賞猫が発表されていき、、、、

なんと、ピートは奇跡のベストキャットをいただくことができました〜〜〜☆☆☆

d0041378_21224539.jpg


先月末のチャンピオンシップデビューから、わずか1ヶ月でSGC達成です!!!

「自分でブリードした猫とショーに出て、あわよくばタイトルを取りたい」という私のムチャ振りに、快くホルスとスピカという素晴らしい猫を託してくださったMichiさん。
そのMichiさんを紹介してくださった小岩の師匠。
評価してくださったジャッジの皆様。
たくさんの励ましやアドバイスをくださった猫親戚さまと先輩ブリーダーの方々、そしてお友達。

ありがとうございましたっっっ!!!
[PR]
by catberry | 2011-06-29 21:47 |

ふたたびキャットshow

昨日「復興支援チャリティーショー」という名目で行われた、JCLのキャットショーへ行ってきました〜

3ヶ月経った今でも何一つ変わらないところもあり、なんとも歯がゆい辛い想いもありますが、ショー参加費の中から義援金を供出し、チャリティーバザーも行われたショーで、ほんのほんのちょびっとは貢献できたかな??

で、いつもながらズボラな私を見かねて、猫親戚様が撮ってくださったお写真です〜
忙しい中、ホントありがとう♪

d0041378_212726.jpg

審査中〜
ジャッジさんは、腕力も必要です(笑


d0041378_2130369.jpg

「ボク、疲れた、、、、」


d0041378_21305010.jpg

「えっ、もう終わったの?!」


d0041378_21321641.jpg

控えケージのピート
おニューのケージカバーが気に入らなかったのか、前回がんばりすぎてしまったのか、終始こんなふてくされ顔でした(^_^;;;
でもまた、SP(長毛部門)でベストキャットをいただくことができました!!!
今回で、ダブルグランドチャンピオンです。
評価してくださったジャッジの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by catberry | 2011-06-13 21:40 |

ピート、チャンピオンシップデビュー☆

日曜日、台風の中、ピートとキャットショーに行ってきました!

3月初め、キツンクラス最後のショーの直後の大震災。
あれから3ヶ月近く経つも未だ収束せぬ余震、誘発地震、そして原発。。。
被災された方々のことを考えると、本当はこんなことをしている場合ではないのではないか、と思う状況ではありますが、鬱々と閉じこもっていてもなにもならないし。
お恥ずかしい話ですが、私自身かなり精神的にまいっていたところ、久々に先輩方&お友達と再会し、平素からパワフルな皆さんの話しを聞いて、とても元気をいただきました♪
ありがとうございましたっ!

そして、そして
今回1day8リングのショーで、なんとピートは7リングでファイナルに残していただき、1ショーでTICAグランドチャンピオンになることができました〜〜〜
メインクーンだけで12頭という最近でも最多(?)エントリー数の中、ガンバってくれました☆
あいかわらず車酔いで、会場に着くまでにハンカチ1枚ビチョビチョになるくらい涎ダラダラだったけど(汗)

評価してくださったジャッジの皆様、応援してくださったお友達、HorusとSpicaという素晴らしいピートの両親を託してくださったグランマ(孫猫だからね)ありがとうございました!!!

d0041378_21221849.jpg

d0041378_21225932.jpg

[PR]
by catberry | 2011-05-31 21:25 |

ピートのプロショット☆

3月初めのショーで、山崎哲カメラマンに撮っていただいたピートです〜♪


d0041378_1523426.jpg


d0041378_1534742.jpg


d0041378_1532928.jpg


もうすぐ10ヶ月になります。
早いですね〜
6.7キロありますが、小さいころみたいにぽよぽよじゃなく(汗)、ちゃんとしっかり締まったマッスルバディが自慢です<親バカ注意!

◎写真の版権はすべて、カメラマンにあります。[禁転載]

[PR]
by catberry | 2011-05-08 15:10 |

父と息子、続き

なかなか余震は、おさまってくれそうにありません(T_T)
だいぶ回数が減ってきたと思っていたら、ここ2〜3日また増えてきてます。
どうか、どうか、大きな余震がこないように、小出しにしといてください〜

我が家で生まれたピートとちゅらは、ブリーダーさん宅からウチに来た子に比べると、なんというか、遠慮というものがない。
以前、ブリーダー友達も言っていたのだけど、その時はまだウチの子は小さくて、あまり実感がなかったのですね。
今になってみると、よーくわかります(笑)

ピートは男子部屋の住人になる際、パパホルスからしっかり「男子部屋の掟」を叩き込まれているので、絶対パパにはさからいません。

ちゅらもママスピカを見習ってか、年功序列に従ってアゲハ&もなかおばちゃんには一目おいています。

でもねぇ、こヤツら、人間に対しては、ホントーに遠慮がない!
足を踏むは、身体を駆け上がるは、頭に乗ろうとするは。。。。
小さな悪魔キャノピーも不思議少女アゲハさえ、そんなことはしなかった。
単に、甘やかしたってだけじゃなく、意識の違いなんだろうね〜

d0041378_17562733.jpg

息子が出過ぎたマネをした時は、きっちり喝入れるけれど、いつもはとっても優しく見守るホルス♡


d0041378_17585023.jpg

はしゃぎすぎでオーバーヒートの息子に「おい、だいじょぶか?」(笑)


d0041378_180353.jpg

このおじちゃんも以外なことにピートの面倒みてくれますの。
ワガママ暴君も大人になったねぇ(笑)
[PR]
by catberry | 2011-04-30 18:05 |

似てる? 似てない?

なかなか通常モードに戻れなくて、ごぶさたしてしまいました。

昨年から続く不調は、予想通り(汗)更年期障害による神経症でした。
それが判明したのが先月頭で、治療を開始し、改善してきた矢先の大震災。。。

と、書いていたらまた揺れが(>_<)

いつまでも続く余震と原発で、さらに悪化。
少しづつ戻ってきていますが、根本原因が続いているので、いかんともしがたく。
なんとか、ならんかね〜


イケメン親子はじめ、みんニャに癒されております。
d0041378_21271348.jpg



一日も早く、日本全国に平穏な日々が戻りますよう!!!
[PR]
by catberry | 2011-04-26 21:28 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧