猫の実畑へようこそ

タグ:ハーマイオニー ( 12 ) タグの人気記事

ある日のかしまし娘

今日も寒かった〜、と思ったら12月中頃の気温だったらしい。
ってか、明日はもう師走だわ(@o@)/


早いっ、早すぎるっっっ!!!


あ〜、お掃除スケジュール組まなくちゃ。
組んだところで、スケジュール通りに掃除が完了した年は無いのだが、、、(汗)
いちおう、心構えだけはね、しとかないと、な〜んにもせんで年越しちゃう恐れ大なんで(~_~;;;

さてさて、そんな焦燥感あふれる母の気持ちを知る由もない方々。


d0041378_21364585.jpg

トービー姉妹がソファでまったりくつろいでいるところに
「お姉ちゃん、いい子いい子して〜♪」とスピカ乱入〜
姉たちからは「空気読めないヤツ」とウザがられているハーマイオニーですが、スピカは唯一「遊んでくれるお姉ちゃん」と慕っております。


d0041378_21381922.jpg

でもやっぱり、悲しいかな空気読めないハーマイオニー。
もういいって言ってるのを押さえつけ、しつこくしつこくグルーミングするもんだから、ついに切れてスピカ大暴れ!
そして、とばっちりは、アゲハに〜(笑)



d0041378_21453447.jpg

ちゃんちゃん♪


写真撮ると、なぜかいっつもカメラ目線なんだな、スピカは(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-30 21:54 |

工作中〜♪

今日も暖かくて、お散歩びよりでしたね〜
でも、でも、のんびりお散歩を楽しむヒマはなく(涙)大急ぎで買物やらなんやらを済まして、工作祭りですがな。

d0041378_20412176.jpg

ずーっと大事にとってあったPCが入っていた箱。
ついに、お役に立つ時がきました(笑)
居ごこちは、どうですかな?
あとは内装を施せば、十分でしょう?


d0041378_20462184.jpg


お父さんがうたた寝してたマットに、ちゃっかり寝てみるハーマイオニー
キミのために作ってるんですけど〜(^_^;;;;


今月に入ってから本当にバタバタで、放置ぎみの男子Zにプレゼントも作りました。

d0041378_205535.jpg

こちらは、とーっても気にいってもらえたようですね(^_^)v
キャットニップボール♪
もちろんキャノピーの分も2ケ作りましたが、キャノ兄は大興奮すぎて写真撮れなかったのだ(汗)
綿とか入れずに、100%キャットニップですからね、効力絶大!!




ビックリですが、来月でこのblogも5年目に突入です!!!!

最近めっきりおさぼりがちだし、いろいろ変えなくちゃなって所もありだったりのblogですが、曲がりなりにもここまで来られたのは、ホントにホントに、ひとえにのぞきに来てくださる皆様のお陰に他なりませんっ!

で、、5月は一大イベント予定もあり(謎)、今年こそ!豪華(?)プレゼント企画をもくろみ中ですので、是非是非遊びにきてくださいね〜(笑)
[PR]
by catberry | 2009-04-19 21:15 |

レアなもなか?!

もうすっかり、葉桜です〜(^_^;;;;
今年は、いろいろとバタバタで近所の桜をちょこっと見ただけで、花見は終了。
でもねぇ、去年は、なんかもっと匂いがしたのよね、桜の。
今年の桜は、匂いも色も薄かったような??
きっと私のキモチが違うモノを待っているせいなのね(謎)


さて、昨日こんなモノをもらってきました。

d0041378_22105036.jpg

「空也」のもなか!
かの夏目漱石さんもお気に入りだったという、レアものです。
お味は、、、
まぁ、甘いです。
もなかですから(笑)

d0041378_22142850.jpg

「わたしは、甘くないわよ〜」
そうですね、元祖ツンデレ姫ですからね。


最近とみに甘えんぼになっているのは、こちら。
d0041378_22161918.jpg

携帯画像でブレブレなの〜(汗)
しかもなぜか、いつも仏頂面に写ってしまうハーマイオニー(^o^;;;;;


プリンター様がついに、おぶっ壊れになり、新しいのを買おうとしたら今のPCは古すぎて接続できないという、、、
あ〜あ、毎月作っているトイレ用カレンダーは、しばらくモノクロです〜
ってか、新しいPC買えってこと???

うん、何事もなく来月を迎えられたら、考えましょう〜
節約できるトコとできないトコがありますからねっ!
[PR]
by catberry | 2009-04-10 22:29 |

さぶいっす〜

一昨日は、東京にも雪が降りました(@o@)
さ、さぶいっす〜
冬に逆もどりだよぉ(涙)
もう3月なのにね。

寒い時は、、、、
d0041378_21155311.jpg

冬眠です(笑)


毛布かぶって、床暖のあるリビングでゴロゴロしてるとにゃんzがくっついてきてくれます。
先日もゴロゴロしてたら、真っ先に胸にアゲハがピトッとやってきて、珍しく遅れをとってしまったもなかさんは足もと。
うれしいけど、身動きが、とれない、、、

d0041378_21224784.jpg

入る余地のなくなったハーマイオニーはソファ。
自前の純毛毛布にくるまってました(^_^)

今の桜前線は、例年より早いとか?
春遠からじ、なのかなぁ〜
[PR]
by catberry | 2009-03-01 21:32 |

かぶりつきっ!(笑)

我が家では、夜はわりと見ていないにもかかわらず、TVがずっとついていることが多いす。
にゃんZももう慣れっこで、別にそんな興味も持たないらしい。

がっ、

今日、画面に鳥が出てきて、「ピッ、ピッ」と鳴いていた。
すると〜

ハーマイオニーが、こ〜んな状態になってました(笑)


d0041378_21411189.jpg


もー、かぶりつきです。

d0041378_21404830.jpg


鳥さんが出ている間中、ずぅぅーっと立ちっぱなしでガン見でした(笑)
  (写りこんでるいろんなものはみなかった方向でおねがいします〜);;;;

もなかさんやアゲハは、たま〜にTV見ていることもあるけれど、こんなに真剣に見入ってる子は初めて!
画面に鳥が映らなくなったら、後側に探しに行ってました(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-02-08 21:49 |

ヨーグルト、じゃないんだな

師走です。
なんだか、あいかわらず、バタバタです。
2日続きでお出かけしたら、今日はもう眠くて眠くて〜

d0041378_0464010.jpg

「お姉ちゃん、どうしたの?」


d0041378_0472441.jpg


d0041378_0475024.jpg


別にもなかさんは、ヨーグルトが好きなワケじゃありません。
実家の母が、キャットニップを栽培してくれてて、それを乾燥させるのに使っていたもので、匂いが移ってたのね(^_^)


d0041378_0501659.jpg

「う〜ん、イイ匂いだわぁ〜」
[PR]
by catberry | 2008-12-14 00:51 |

三兄妹なんだな

秋なんで、ちょっと衣替えしてみました〜♪

今日は、やっとこさ栗を剥く勇気を出して栗ご飯を炊きました(^_^)v
やっぱ栗は美味しいねぇ!
あ〜でも、栗剥いた後にミシンなんぞも使ってしまい、もう腕が痛い、、、
体力<やりたいこと<しなければならないこと
どーしたらいいんだっ!!!

あ、すみません、美味しい話でしたね(汗)
珍しく、3食コメを食べてお腹いっぱい〜〜〜
ヤバ、今月は健康診断だったわ(@o@)


天高く人も猫も肥える秋。。。。

ブリーダーさんがウチに来てくださって「キャノピーは、去勢して1年経つのに全然太らなくって、筋肉質のスレンダーなボディで」って、話をしたのが6月のこと。
先日、よいしょっと持ち上げた時に、何かが手に触った。
こ、この下腹のぽよぽよした固まりは、なんですかぁぁぁ?!

ホルスよりお尻が大きく見えるのは、コートのせいだけではなかったのだね、キャノピー君。

d0041378_21315580.jpg

「メタボっちゃん」と呼ぶぞ!!!(笑)


そんな兄は幼少時「小さい悪魔」と呼ばれていました。
天すけともなかがおっとりしていたせいもあるかと思うけど、有り余る体力をフルに使って誰彼の見境なくハジけてた、困ったちゃんでした。


d0041378_21393927.jpg

その妹は、予期せぬポイントをターゲットにイタズラを繰り返し、怒られてもまったく意に介せず「チビわる子ちゃん」と言われ、
そして。。。。



d0041378_21412564.jpg

末ッ子は今
「ギガわる子ちゃん」という別名をいただいております(^_^;;;;;;
[PR]
by catberry | 2008-10-19 21:59 |

ハーマイオニー、ビビるっ(笑)

もう1週間前のことになってしまいました〜(汗)
こないだの日曜日、ハーマイオニーは初めてキャットショーに行ってきました。
ちゃいさんちのアル兄ちゃんと一緒にデビュー♪
ウチでは、あんなに傍若無人で恐いもの無しのハーマイオニーですが、初めてのおでかけ&たくさんの猫さんで、すっかり固まってしまいました(T_T)

d0041378_20170100.jpg

「なによ、こんなとこに連れて来て。みんなして私をどーしようっていうのっっっ!」


オモチャにもご飯にも反応なし。。。
d0041378_2019175.jpg

「もー、おウチに帰る〜〜〜」


そんな状態なんで、当然成績は、、、、、
ま、しょーがないね(^_^;;;;;;
審査中のお写真は、最新一眼レフを携えたカメラマン3人がパシパシ撮ってくださったんで、コンデジの私はこれだけしか撮ってません(笑)
カメラマンさん達、よろしく〜♪

ウチに帰ってからは、またすっかりいつものやんちゃ姫に戻ってまーす!
d0041378_20294749.jpg

「もう、おでかけはいいでしゅ」

おトイレがちゃんとできるようになったのは、唯一の収獲か?!(爆)
ちゃいさん、たろすけさん、苗さん、他みなさんお疲れさまでした(^_^)/
[PR]
by catberry | 2008-10-04 20:36

お姉ちゃんは、偉い♪

今日、郵便局の前を通りかかったら「年賀状印刷」のノボリがはためいていました。
ね、ねんがじょおぉ??
やっと少し涼しくなったかと思いきや、東京はまた暑さがぶりかえして、もう一度夏休み取らなくちゃ(?)ってな陽気だというのに〜
まぁ、暦は確かに9月に突入しておりますが(汗)

早いもので、我が家のおチビさんももうすぐ6カ月。
なっかなかご飯を食べてくれなくて、体重はそんなに伸びてないんですが、毛はもふってきました♪

で、この方、何が気に入らないのか、「トイレの横」で用を足そうとする困った癖があります(^_^;;;;;;
横でカキカキし始めたら、すかさずトイレに入れるんですが、そうずーっと見張っているわけにもいかず、、、、

そしたらある日、カキカキを始めたハーマイオニーにいきなりアゲハが飛びかかって、トイレに追い込んでくれました!
最初は、遊びの延長で偶然そういう結果になったのかと思ってたんだけど、妹がトイレに接近するとじっと監視して、カキカキが始まるとまるで牧羊犬のようにダッシュで追い込んでくれるんです〜


アゲハ、偉いぞっっっ!!!


末っ子の期間が長くて、ものすごいストーカーで、妹が来ても1週間もの間シャーシャー威嚇していたアゲハが、いつの間にかお姉ちゃんになっていたんだね〜

d0041378_21223425.jpg

「だって、姉ですも〜ん!」


で、当の妹は、、、
d0041378_21241856.jpg

ブリーダーさんからいただいた、アゲハお気に入りのネズミさんを取り上げ

d0041378_2125152.jpg

もなかさんお気に入りのnewベッドにもぐって追い出し

傍若無人の限りをつくしつつ、すくすく成長しておりますです(ハハハ;;;;
[PR]
by catberry | 2008-09-04 21:29 |

連日雷雨(@o@;;;;;

なんて、天気でごさいましょうか(>_<)
関東地方の断続的な豪雨&雷は明日も続くらしいです〜
ご注意くださいませ。

外は、もんのすごい湿度ですが、室内はエアコンで快適温度♪
ありがたや、文明の利器(^_^)

あっという間に8月になっておりまして、ちょっとアセってまーす(ハハハ〜;;;
けっこう余裕で準備してきたつもりだったのに、ここへきて急にあたふたです。
今週末はサクサク真面目に内職しよう(謎)

にゃんzは、おかげさまで元気です♪




d0041378_21102317.jpg

ハーマイオニーちゃん、男前だわ(爆)
   



d0041378_21122590.jpg

あいかわらず、イケメンなホルス君です〜♡
[PR]
by catberry | 2008-08-05 21:16 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧