猫の実畑へようこそ

タグ:スピカ ( 10 ) タグの人気記事

行ってきました〜

日が落ちてから、ググっと気温が下がってきました。

明日はこの辺りでも0度だって?!

寒いのは勘弁して欲しい〜
膝に股関節に腰に、関節総動員で痛いのよね。
病院行ったら、歳のせいだって(プンプン)

さて、そんな中(?)今年も行ってきました。
なかば歳初めの恒例行事となっている現役さん組の「心臓エコー検査」

今年も全員なにごともなく、とりあえずヨカッタ♪

d0041378_2183373.jpg

何度なおしても、必ず三角ベッドをつぶして上で寝るスピカ(^_^;;;


d0041378_21101718.jpg

毎朝ごはんが待ちきれなくて、「オハヨー、オハヨー」を連呼しているちゅら(^_^)v

今年も健康第一!!
だよね〜
[PR]
by catberry | 2012-01-11 21:16 | キャッテリー情報

家族の肖像

ちょっと涼しくなったと思ったけど、今日は陽が出て蒸し暑かった〜

それでも、確実に季節は移っているのだと感じるのは、「虫の音」

「立秋」の暦を知っているかのように、今年も鉦たたきの澄んだ音が聞こえてきます。

それに今年は節電騒ぎで外灯が少ないせいもあって、日が暮れるのが早くなって、、、、

なんとな〜く、物寂しい気分になる「夏の終わり」

そーんなセンチメンタル(?)な人間とは打って変わって、ニャンzはいよいよ「食欲の秋」〜!
みなニャン、今年は夏の間も体重変動はほとんどなく、さぁ、これからはガンガン食べて「ロング&サブスタンシャル」の本領発揮といきましょう(^_^)v


ホルスとスピカの実家の猫さんが、TICAインターナショナルに入賞なさいました〜
インターナショナルっていったら、世界ですよ世界っっっ!
もちろんアジアリジョンNo.1☆

今年は震災や続く原発事故で多くのショーが中止となり、そんな中でのこの快挙は日本でショーに出ている者としても、本当に感慨深いものがあります。

おめでとうございます〜!!!


この人たちも、その血統をちょっとは引いているハズなんだけど、、、
d0041378_2254794.jpg

父と息子


d0041378_2261877.jpg

母と娘


ビミョ〜に似ている親子です(笑)
ホルスのマズルと耳の大きさ、スピカの耳付きと性格(^_^;;;;は確実に受け継がれているような気がしますです〜
[PR]
by catberry | 2011-08-23 22:17 |

だんだん性格変わってくるよね

土曜日は、ひっさびさに神楽坂に行ってきました〜
ずーーっと前から行ってみたかった「ラ・ブルターニュ」でランチ♪
そば粉のガレットで、有名なお店です。
鴨やら、アスパラガスやら、アーティチョークやら、チーズ、半熟卵など等が乗ったメインのガレットとアップルプレザーブを包んでアイスとキャラメルソースがかかったデザートクレープにシードルがついた、お得な週末限定セットを注文!

あんな薄いモンと完全に侮ってました(汗
結構お腹すいてたんだけどなぁ〜
メインをたいらげた時点で、すでにお腹くちく、、、、
それでも、食いしん坊根性でデザートも完食したら、神楽坂往復しなければなりませんでした(^_^;;;;

ふと気ずくと、すでに暦は8月。
この方は、あと2ヶ月で8歳ですね〜
d0041378_21251040.jpg


人間でいえば中年の域ですが、相変わらず天下一かわゆいです<親バカ注意!!!

最近、その女帝もなか様にちょっかい出して怒られているのが、、、
d0041378_2129233.jpg


なぜか耳がフレームアウトしちゃってますが(撮影:お父さん)ママになってから、ググっと自己主張激しくなったスピカです。

アゲハもスピカもちゅらも、もなか以外我が家の女子は皆、小さいころは勝手に一人で遊んで人間なんて関係ないわ〜的なところがあったんですが、成長するにつれ膝に乗るわ、あれこれ要求するわ、ストーカーするわ、どんどん人間依存激しくなってきちゃいまして。

唯一一人っ子時代のあった女帝もなかさんには、それがちょっとおもしろくないらしい。
小さいころは甘えんぼで、大きくなったら自立ってならわかるんだけどねぇ。

単に甘やかし過ぎって、噂も?!
[PR]
by catberry | 2011-08-01 21:52 |

お写真その2 女子の部

あっという間に11月も半ば。

カレンダー買わなきゃ(汗)
年賀状の準備しなきゃ(さらに汗)
ケージカバー縫わなきゃ(大汗)
そ、その前に、ラムネ&カルメの新しいお家を。。。。

あんずちゃんは、日曜日に無事新しいオーナーさんの元に卒業しました!
お兄ちゃん達からフーシャー言われても動じず、ゴロゴロさんで可愛がっていただいているとのこと
素敵なお家にお迎えいただいて、よかったぁ〜♪
よろしくお願いいたします☆

すっかり遅くなりましたが、キャノピー&アゲハのブリーダーさんに撮っていただいたお写真、女子編です〜♪
d0041378_20572393.jpg

いつ見ても美人のアゲハ♡

d0041378_20585456.jpg

子育て終わって、すっかり子供にもどっているスピカ☆

d0041378_21122370.jpg

ちょっと緊張(?)ややコワモテのもなかさん(^_^;;;;


○おまけ○
d0041378_2117620.jpg

「いっつも時間ないとか言ってさぁ、そんなこと言ってる間にさっさとやればぁ?」 by HORUS


*子猫zのお写真は『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-11-16 21:22 |

待ちに待った待望の子猫が生まれました!!!

d0041378_20542992.jpg
2010年7月9日、スピカのベビzが誕生しました〜

この日を夢見て、早や5年!!
「将来の夢はブリーダー」と書いた小学生の卒業文集から数えたら、、、
あ、ちょっと、もう測定不能、、、

本当に、本当に、その間いろいろな事があったんですよぉ〜(T_T)

もう途中でくじけそうになった事もしばしばありましたが、その度、先輩やお友達からの暖かい、さりげない、時には厳しい励ましで、ここまで来ることができました。
今ごろですが、皆様その節は、ほんとうにありがとうございました。

でもね、スピカはそんな5年分の大変だったこと、辛かったことを吹き飛ばしてくれるような大安産で、子猫たちをプックプクのピッカピカに育ててくれています。

ありがとう、スピカ。
貴女はやっぱり我が家のラッキースター☆だね。

ベビzは、今日で生後10日目。
そろそろ目があいてきました〜
まだなかなか、ちゃんとしたお写真は難しいす(^_^;;;;



d0041378_18333932.jpg

d0041378_18347100.jpg

[PR]
by catberry | 2010-07-19 18:38 | キャッテリー情報

すっかりご無沙汰す(^_^;;;;;;

なんか、来週はもう、GWなんですかぁ?

別に特に忙しいとか、そういうワケではなかったのですが(^_^;;;

この気温差のせいなのか、それとも加齢(!?)のせいなのか、なんとな〜く体調がすっきりしなくて〜
たびたび微熱が出て、ダルダルで、、、、
風邪なのかな?と思ったら、なんと、原因は『歯茎』でしたっ!

ズキっと脳天突き抜ける痛みに、「これは絶対虫歯だわ」と歯医者へ行ったところ、確かに虫歯もあったんですが、歯間ブラシを入れられたらとたんに出血大サービス(笑)
1カ所治ったと思ったら、また次々にやられてて、2月半ばからずーーっと歯医者通いで、本日ようやく治療は終了いたしました〜

こんなことは、今までなかったよ。
日々のお手入れは、必要なのね〜とつくづく実感。


んなわけで、すんごい遅くなったけど、花見の写真〜

d0041378_20575483.jpg


d0041378_20596100.jpg



いずれも小石川植物園。
今年の桜は、花の密度が濃くてとってもキレイでしたね〜♡
途中寒くなって、長く楽しめましたねっ!


にゃんzは、元気ですよ〜♪

d0041378_20511257.jpg

洗ってないんで、ぼさぼさですが、いつも美人のアゲハ。


d0041378_2053438.jpg

こちらも1年以上洗ってません(^_^;;;


d0041378_20543365.jpg

元気だけど、やっぱ「春眠暁を覚えず」?(笑)
[PR]
by catberry | 2010-04-24 21:01 |

チョコなBeer!?

今日は、あったかでしたね〜〜♪
あまりに良い陽気につられて、思わずスピカとアゲハのWシャンプーしちゃいました。
さすがに、つ、疲れたぜい(^_^;;;;

ところで明日はホワイトデー!
こんなBeerがありました。

d0041378_222432.jpg

ちゃんと、チョコレートな風味がしましたよ。
でも、やっぱし、Beerは普通のBeerがいいかも、ね。



お風呂場に連れていったら、ビビって腰抜け状態で床にぺったりへたりこんでしまったスピカ(笑)
d0041378_2273514.jpg

 

大きくなってきたと思ったけど、濡らすとちっちゃ(^_^;;;
でも、普通サイズではあるんだけど、育ての母の望みとしては、ちゃんとゴハンをいっぱい食べて、ナイスバディなギャルになってくれ〜
あ、ちなみに写真はシャンプー前です。(後でも、あんまり変わらなかったり、、、)

d0041378_22155668.jpg

[PR]
by catberry | 2010-03-13 22:21 |

ある日のかしまし娘

今日も寒かった〜、と思ったら12月中頃の気温だったらしい。
ってか、明日はもう師走だわ(@o@)/


早いっ、早すぎるっっっ!!!


あ〜、お掃除スケジュール組まなくちゃ。
組んだところで、スケジュール通りに掃除が完了した年は無いのだが、、、(汗)
いちおう、心構えだけはね、しとかないと、な〜んにもせんで年越しちゃう恐れ大なんで(~_~;;;

さてさて、そんな焦燥感あふれる母の気持ちを知る由もない方々。


d0041378_21364585.jpg

トービー姉妹がソファでまったりくつろいでいるところに
「お姉ちゃん、いい子いい子して〜♪」とスピカ乱入〜
姉たちからは「空気読めないヤツ」とウザがられているハーマイオニーですが、スピカは唯一「遊んでくれるお姉ちゃん」と慕っております。


d0041378_21381922.jpg

でもやっぱり、悲しいかな空気読めないハーマイオニー。
もういいって言ってるのを押さえつけ、しつこくしつこくグルーミングするもんだから、ついに切れてスピカ大暴れ!
そして、とばっちりは、アゲハに〜(笑)



d0041378_21453447.jpg

ちゃんちゃん♪


写真撮ると、なぜかいっつもカメラ目線なんだな、スピカは(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-30 21:54 |

電池切れ3秒前〜

d0041378_2141444.jpg

静かになったと思ったら、遊び疲れて行き倒れになってました〜
数秒後には、Zzzz(笑)

こんなに長時間一人でボールをころがして、こんなにエキサイトできるコは初めてです〜
最初は「なんの音?!」とビックリした、とても子猫が発するとは思えない「ウゴッ!」というような唸り声をあげて、部屋中をドリブルし回ってるんですよ。
両手を器用に使って、とても上手い!


子猫って、どんなコでも何しても、そりゃ「子猫」ってだけで可愛いもんです(^_^)v
でも、「かわいいオーラのツボ」を心得たコっているんだな、とSPICAを見てて思ったり。
なにが?って言われると、どこがどう他のコと違うのか分からないけど、、、
ちょっとした表情とか、仕草とかかなぁ〜?
とにかく「ツボ押し加減の絶妙さ」は、ピカいち!
目が合えば、パピュっと跳んできて膝乗り猫だしね。


d0041378_21192047.jpg

「なにか楽しいことないかなぁレーダー作動中」(笑)

おっきなお耳とおっきなお目めをフル稼働させて、目に止まったモノはなんでもSPICAのオモチャ。

もうすぐ5カ月。
まだまだ5カ月。
いっぱい遊んで、いっぱい寝んねして、着々と美人さんに成長中〜♪
あとは、もうちょっとゴハンを食べてくれ〜〜
ゴハンより、「遊び命」なんだよね(^_^;;;


d0041378_21353627.jpg

「おすまし顔だって、できるもん!」
[PR]
by catberry | 2009-08-10 21:45 |

☆スター誕生☆(か?!)

今日は、日蝕でしたね〜
見られましたかぁ?
東京地方は、昼すぎまでずっと曇りだったんだけど、運良くほんのちょっと雲がとぎれた隙間にチラッと一瞬、三日月ならぬ三日日(?)を拝むことができました♪

あっという間に蝉が鳴いて、夏休みになってました(汗)
どおりで暑いと思ったわよ(本汗)

さてさて、相変わらずのおサボり中にBIGなNEWSがありまして。。。


ちょっとちょっと、そこのチビさん=^. .^=
d0041378_21213998.jpg




「え? やっと出番かちら??」
d0041378_21224543.jpg



ははは(^_^;;;;ご紹介が遅くなりましたが、先月末に我が家に仲間入りしたお嬢さんです〜
d0041378_21264114.jpg



スピカ☆で〜す、よろしくっ!
d0041378_21292623.jpg



すんごいお耳と大きなお目め、キレイなシルバータビーの素敵女子でしょ?
とっても甘え上手で、大家族で育ったからか猫社会のルールも小さいながらにキチンとわきまえてます(笑)

もなか姉には、真っ先に過剰なほど丁寧に挨拶し
アゲハ姉は、気分屋さんなんでまずは適切な距離を置いて観察
ハーマイオニーには、唯一遊んでくれる!とわかった途端、情け容赦なくバトルを挑んでます(爆)

わんぱくでもいい(笑)
すくすく元気に大きくなってね〜〜〜
[PR]
by catberry | 2009-07-22 21:48 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧