猫の実畑へようこそ

タグ:スピカベビz ( 15 ) タグの人気記事

家族の肖像

ちょっと涼しくなったと思ったけど、今日は陽が出て蒸し暑かった〜

それでも、確実に季節は移っているのだと感じるのは、「虫の音」

「立秋」の暦を知っているかのように、今年も鉦たたきの澄んだ音が聞こえてきます。

それに今年は節電騒ぎで外灯が少ないせいもあって、日が暮れるのが早くなって、、、、

なんとな〜く、物寂しい気分になる「夏の終わり」

そーんなセンチメンタル(?)な人間とは打って変わって、ニャンzはいよいよ「食欲の秋」〜!
みなニャン、今年は夏の間も体重変動はほとんどなく、さぁ、これからはガンガン食べて「ロング&サブスタンシャル」の本領発揮といきましょう(^_^)v


ホルスとスピカの実家の猫さんが、TICAインターナショナルに入賞なさいました〜
インターナショナルっていったら、世界ですよ世界っっっ!
もちろんアジアリジョンNo.1☆

今年は震災や続く原発事故で多くのショーが中止となり、そんな中でのこの快挙は日本でショーに出ている者としても、本当に感慨深いものがあります。

おめでとうございます〜!!!


この人たちも、その血統をちょっとは引いているハズなんだけど、、、
d0041378_2254794.jpg

父と息子


d0041378_2261877.jpg

母と娘


ビミョ〜に似ている親子です(笑)
ホルスのマズルと耳の大きさ、スピカの耳付きと性格(^_^;;;;は確実に受け継がれているような気がしますです〜
[PR]
by catberry | 2011-08-23 22:17 |

年末なんだよねぇ?!

今年も残すところ、あとわずか?!
なんですよね〜
もうここまできたら、「今年のうちに」なんていう無謀な計画はキレイさっぱり諦めて、とりあえず年賀状だけは年内に出せたらな、と(^_^;;;;;;;;;;;

あ、いちおうお猫様方の居住空間だけは掃除済みました〜
あいかわらず、「お手伝い希望」のお邪魔ムシ続出で大変でしたが、、、
でも、シャンプーは年越しだな(汗)

d0041378_211471.jpg

良かった(ホっ)<シャンプー嫌いなHORUS


スピカbabyzも、年明けには早や6ヶ月になります。
もう子猫じゃない、、、かな?
d0041378_2145875.jpg

♪あ〜な〜た〜のおうちはどこでしょう?

スピカと母子して、狭いリビングを縦横無尽に駆け回るので、もなかさんご機嫌ななめ〜
d0041378_2183687.jpg


なんだかんだいっても、おかげさまで、みんにゃ元気で年を越せそうです!
[PR]
by catberry | 2010-12-26 21:13 |

い、いつのまに、、、、

またまた、放置になっておりました〜(汗)
疲れなのか、歳なのか、両方なのか、10日の金曜日に、生まれて初めてくらいのパニクり状態になりまして、、、
エントリーしていたキャットショーもアブセントし(涙)ようやく通常モードに戻って、ハッと気づけば、年末っっっ!!!
なんか、脳みそ停止状態のまま、10日間過ごしていたような気がします<マジ
あ、今はもうちゃんとアルコールもニコチンも摂取していますんで、大丈夫です。

これからの10日間で、猫洗いと、部屋の掃除とかたづけと、年賀状の制作と、あとなんかあったっけ??
当然、アップするほどのお写真なぞ撮っているはずもなく〜

d0041378_21522811.jpg

さて、これは、なんでしょう?


d0041378_21535672.jpg

ママとまったく同じ寝相の子供(笑)
どうも、彼女はウチに残るつもりのようですが、、、(汗)
ま、いっか(^_^);;;;
[PR]
by catberry | 2010-12-20 21:57 |

おとなしく出てきなさいっ!

あいかわらずバタバタしていて、衣替えが中途半端なため、着るものがありませーん(汗)
余裕のはずだった11月も、いつの間にやら週末は予定満載〜
今度の土曜日にがんばろう!

新しいキャリーが届きました。
悪ガキ軍団が、入れかわり立ちかわり検分していたのですが、、、
d0041378_21544537.jpg

しばらくすると、周りを取り囲んでちょいちょい?
d0041378_2155376.jpg

なんと、この小さいキャリーにアゲハが入ってました(笑)

「お姉ちゃん! これは子猫用よ〜、おとなしく出てきなちゃいっ!!」

日曜日、あんずが新しいお家に卒業します。
お支度もできました。
d0041378_21583125.jpg

先日、浅草橋で買ったグログランリボンを飾ったキャリーカバーです♪
新しいお家でも、良い子にしてたくさん可愛がってもらうんだよ〜
オーナー様、大事に大事に育てた娘です。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたしますね!
d0041378_222119.jpg


あ、右のカルメちゃんは、引き続き新しいお家募集中ですので、こちらもよろしく〜♪

*子猫の募集要項は『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-11-11 22:06 |

キャットウォーク制覇!&かなわぬ恋の行方??

金木犀の香りって、いきなりきませんか?
「あ、秋!」って、今までの秋をすべて一瞬でフラッシュバックさせる要素があると思うんですけど、、、

チビ軍団は、あっという間にキャットウォークを制覇!
つまり、大人の方々の逃げ場がついになくなってしまったのね〜
チビたちと入れ替わりに自主的に育児部屋に避難してます(^_^;;;

一番の成長期だから、日に日に身体も大きくなって、身体能力もアップしてる。
知恵もどんどんついてきて、いたずら三昧ですわ(汗)
そりゃそうよね、今週末で3ヶ月になります〜
ワンパクでもいい、いっぱい食べて大きくな〜れ!



先日のこと、面白いツーショットを激写に成功♪
d0041378_20573588.jpg

いちおう大人なもなかさんと違って、いつも「シャー」とかパンチが飛んで来るアゲハさんが、、、


d0041378_20594830.jpg

なぜか気になる様子の若改めピート君


d0041378_2113052.jpg

「お姉ちゃん、しゅきしゅき〜♡」


d0041378_2124656.jpg

「お姉ちゃんのお手て、さわっちゃおうかなぁ〜」


d0041378_214795.jpg

「えいっ! あ、見つかった!!」


この後ピートが、ぽかっと一発アゲハの天誅くらったのはいうまでもありません。



d0041378_2113625.jpg

そして美人姉妹♪
なんでナナメってるのかと思ったら、写真が斜めでした(失礼)
左、ラムネ(オーナーさん募集中です)
中、カルメ(オーナーさん募集中です)
右、あんず(保留中)


募集要項&キャッテリーブログは『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-10-06 21:30 | 未分類

ちっちゃいけど、メインクーン!

涼しい〜を通り越して、寒いっす(^_^;;;;;
この激変に身体がついていかないのか、とぉっても眠いです〜(笑)
でも、長毛猫にはこのくらいの気温&湿度が最適なのかもしれないですね。

スピカベビz、っていうか、もうベビではないわな(汗)
悪ガキ軍団は、みんな水を飲む時、水入れに手を入れてチャパチャパかき出してくれます〜
全員でやるもんだから、もう水入れの周りはビッチョビチョ。
さすが、ちっちゃくてもメインクーン♪
昨日できなかったことが今日にはできるようになり、「手が届かない場所」がどんどんなくなってきて、、、、
ママ、ママってピーピー泣いてたのにね。
スピカもちょっと寂しそう??

育児部屋からリビングに放牧すると、みんな揃ってまっすぐオモチャ箱に突進。
思い思いのオモチャをめいめい勝手に取り出して遊び始めます。
でも、すぐ「隣の子のオモチャ」が欲しくなるんだな〜
取り合いから、プロレスになって。
で、誰かがボールをくわえて走りだすと、もう止まらない(笑)


d0041378_22311093.jpg

*カルメ*ブラック(ブラウン)クラシックトービー/女子
その暴走集団の先頭は、だいたいいつもカルメちゃんです〜
※新しいお家を募集しています。詳しくはこちら


d0041378_22382248.jpg

*ラムネ*ブルーシルバークラシックトービー&ホワイト/女子
トイレの砂出して遊ぶんですよー(汗)<スピカママ譲り
んで、遊び方を他の子に教えてますの(^_^;;;;
※新しいお家を募集しています。詳しくはこちら


d0041378_22454848.jpg

*あんず*ブラックシルバートービー&ホワイト/女子
とってもベタベタな甘えんぼさんです。
でも兄妹に対しては、突然スパーンとパンチが飛ぶ強面の所もあり、、、
(保留中)


d0041378_225113.jpg

*若*ブラックシルバータビー&ホワイト/男子
と〜て〜も〜、おっとり〜な坊ちゃんです〜
ジェントルジャイアントは、こうでなくちゃ、ね?
(ウチに居残りです)

あ、今頃ですが、HARERUYAHというメインクーン・キャッテリーだったりします。
キャッテリーブログ始めましたので、そちらもよろしくm(_ _)m
[PR]
by catberry | 2010-09-25 23:02 | キャッテリー情報

消える子猫?!

暑さも今日まで。
っていってましたよね?!
本当だろーなー
もう9月半ばだよぉ(T_T)

そんな世間の事情には、まったくおかまいなく、今日も元気なスピカベビz♪
もうね〜、動きが早いのなんのっ!
育児部屋の戸を開けたとたん、シュッと瞬間移動してますからね〜



d0041378_22235311.jpg

「加速装置!!」(笑)<分かる人います??


d0041378_2226069.jpg

もなかさんは、ちゃんとチビたちをキレイキレイしてくれようとするのですが、自分もまだ子供な気分のアゲハさんは、どうも。。。(^_^;;;
でも、チビたちがヒートアップしてくると結局二人ともキャットウォークに退散〜
もはや、スピカママの手にもおえません。


*子猫の新しいお家を募集しています。詳しい募集要項と写真は、こちら
[PR]
by catberry | 2010-09-22 22:35 | キャッテリー情報

ちょっと遅れた(汗)週間子猫ニュース

涼しくなりましたねぇぇ〜
おかげさまで先週末から、すっかり風邪ひいとります〜
医者の薬を飲んだらすぐ改善したので、すぐ飲むのをやめたらアッという間に逆戻り(>_<)

「週間」が「隔週」にならないように、がんばります!

d0041378_223228.jpg

        ねむい 





集合写真〜<手抜きともいう

左から、あんず(保留中)、若(ウチに居残り)
んで、ラムネとカルメの新しいお家を募集することになりました♪
くわしい募集要項は、こちら
[PR]
by catberry | 2010-09-16 22:21 | キャッテリー情報

やっぱり週間♪子猫ニュース(笑)

残暑なんてもんじゃないよね。
酷暑お見舞い申し上げます〜m(_ _)m

赤道直下のような(行ったことないけど)暑さの中、ベビzの1回目のワクチンに行ってきました。
初めてのお出かけで騒いだり酔ったりした場合を考え、レンタカーを借りたのですが、これが計算外!

長いこと暑い中放置されていた小さい車は、なかなかエアコンが効かない(>_<)
なんとか病院にたどりつたものの、車の中で待っているにはあまりに温度が高く、たくさんのワンコと何匹かのニャンコでぎゅうぎゅうの待合室で順番を待つことに。
あ〜、なんのために車借りたんだか、、、
これならタクシーの方がよっぽど快適だったよぉ(涙)

初めてのお出かけ。
初めての暑さ(ごめんよ〜)
初めてのワンコ。
初めての見知らぬ人間。
初めての健診と注射。

まさに「生まれて初めて尽くし」でぷるぷる震えながらも、めでたく全員問題なく健康診断と1回目ワクチン完了〜♪

さすがの悪ガキ軍団もウチに帰ってきてご飯食べた後、夜まで爆睡してました。
2回目の時は、もういいかげん涼しくなっている、、、、はず??


d0041378_21452068.jpg

*あんず*
だいぶお顔がお姉さんになってきました〜
でもホントは一番あまえんぼかも?


d0041378_21474250.jpg

*カルメ*
コワいもの知らずの突撃隊長!
他のコのご飯を味見してまわるクセに、自分のご飯に誰か近ずくとパンチ連打(^_^;;;;


d0041378_21511128.jpg

*ラムネ*
あいかわらず容赦のない「カリスマ美容師」(汗)
なにからなにまで、スピカママそっくりさん♪


d0041378_21585514.jpg

*若*
良く言えば「大らか」
ちょっとおボケ(笑)なボクちゃんです〜
(唯一の男子なので、我が家に残ります)


そろそろマジメに新しいおウチ募集を始める頃ですが、サイトの準備が追いつきません〜(大汗)
しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by catberry | 2010-09-06 22:08 | キャッテリー情報

週間♪子猫ニュース

午前中、銀座〜京橋あたりを小1時間歩いたら、ちょっと脳力低下になってヤバかったです〜
エアコンに弱い我が家も、さすがにこのところ夜間つけっぱにしないとすぐ起きてしまいます。
ホントに今年は、尋常ではないっ!!!
いつまで、続くんだー(@o@)もう飽きたぞーーー

それでも子猫の方たちは、確実に「悪ガキ軍団」となり、毎日なにかしらやらかしてくれます〜
それも日々レベルアップしていくので、なかなか対処も大変す(汗)
でもね、元気に育ってくれている証拠だから、、、、ね?

おかげで、大人猫のみなさまのお相手をする時間がめっきり少なくなってしまい、特に女子の方々におかれましては、かな〜り〜おかんむり(T_T)
ごめんね〜、もうちょっと待ってね〜〜



d0041378_21473335.jpg

カルメちゃん、爆睡中〜♪
身体は一番小さいけれど、新しいことに挑戦するのはいつもカルメが一番乗り!
チャレンジャーです〜(笑)


d0041378_21501635.jpg

ブレブレですが、左がラムネちゃんす(汗)
スピカママ譲りの運動能力で、寝てる時以外じっとしていません!
人の顔めがけて飛びついてくる、強者です〜(^_^;;;;


d0041378_21552052.jpg

ちょっとビビリなあんずちゃん。
でも、一度慣れたら容赦しないわよ〜(笑)
一番モフモフの美人さんです〜♪


d0041378_2202273.jpg

唯一の王子、若でーす!
身体のデカさで女子を圧倒しているけれど、ちょっと形勢不利になるとすぐ逃げてくる、ヘタレなの(^_^;;;
パパみたいなイケメンに育ってねぇぇ〜♪




*子猫の新しいお家は、健康状態等成長の様子を見て2ヶ月過ぎてから募集する予定です。
 ウチに残す子もおりますので、しばらくお待ちくださいね。
[PR]
by catberry | 2010-08-30 22:15 | キャッテリー情報



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧