猫の実畑へようこそ

タグ:キャノピー ( 53 ) タグの人気記事

ビフォーアフター、もしくは巨大化する猫

9月に入ってここのところ、日差しは暑くても湿度が低くて爽やかです〜♪

でも、なんかまた暑さがぶり返すなんて予報で、、、、

もう秋でいいですから〜、ホント。


d0041378_21561818.jpg

久々のキャノピー、夏バテもせず元気です。
上の写真は、8ヶ月になったばかりの時、初めて撮ってもらったプロショット。
もうグルーミングなんかヒドいもんで、今見ると...ですが、当時は嬉しくて大きく焼いてもらいました。
まぁ、初心忘れるべからず(?)ってことで。
それにしても、同じ猫とは思えませんな(^_^;;;;

d0041378_22102021.jpg

「大きくなったでしょー☆」

なりすぎですからっ!
[PR]
by catberry | 2011-09-08 22:16 |

父と息子、続き

なかなか余震は、おさまってくれそうにありません(T_T)
だいぶ回数が減ってきたと思っていたら、ここ2〜3日また増えてきてます。
どうか、どうか、大きな余震がこないように、小出しにしといてください〜

我が家で生まれたピートとちゅらは、ブリーダーさん宅からウチに来た子に比べると、なんというか、遠慮というものがない。
以前、ブリーダー友達も言っていたのだけど、その時はまだウチの子は小さくて、あまり実感がなかったのですね。
今になってみると、よーくわかります(笑)

ピートは男子部屋の住人になる際、パパホルスからしっかり「男子部屋の掟」を叩き込まれているので、絶対パパにはさからいません。

ちゅらもママスピカを見習ってか、年功序列に従ってアゲハ&もなかおばちゃんには一目おいています。

でもねぇ、こヤツら、人間に対しては、ホントーに遠慮がない!
足を踏むは、身体を駆け上がるは、頭に乗ろうとするは。。。。
小さな悪魔キャノピーも不思議少女アゲハさえ、そんなことはしなかった。
単に、甘やかしたってだけじゃなく、意識の違いなんだろうね〜

d0041378_17562733.jpg

息子が出過ぎたマネをした時は、きっちり喝入れるけれど、いつもはとっても優しく見守るホルス♡


d0041378_17585023.jpg

はしゃぎすぎでオーバーヒートの息子に「おい、だいじょぶか?」(笑)


d0041378_180353.jpg

このおじちゃんも以外なことにピートの面倒みてくれますの。
ワガママ暴君も大人になったねぇ(笑)
[PR]
by catberry | 2011-04-30 18:05 |

憧れの黒ニャン来る?!

メインクーンは、かなりいろいろなカラーが公認されている猫種です。
白、黒、ブラウン(ブラック)タビー<いわゆるキジトラ、(ブラック)シルバータビー<いわゆるサバトラ、トービー<シマ三毛、他スモークやチンチラなどもあります。
チンチラって、ペルシャの一種だと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、毛色の種類なんで、チンチラのアメショーとかチンチラのメインクーンってのもいるんです〜

何色だろうが、どんな模様だろうが、「我が子が一番!」なのだけど、黒猫さんてちょっと神秘的で憧れます〜

その憧れの黒猫さんが、ついに我が家にっ!

d0041378_21435422.jpg

ノアロー君です。
鎌倉の路地を入ったお店から呼ばれて、一目惚れしました(笑)


ちなみに我が家のメンバーのカラーは?

レッドシルバー・クラシック・タビー&ホワイト=もなかさん、ホルス

ブラックシルバー・クラシック・タビー&ホワイト=スピカ

ブルーシルバー・クラシック・トービー=アゲハ

ブルー・クラシック・タビー=キャノピー


d0041378_21521234.jpg

「なんか最近、出番少なくない?」

ごめんね、キャノピー。
だって、洗ってなくてヨレヨレなんだもん(汗)
[PR]
by catberry | 2010-06-01 22:01 |

BLじゃないっすよ〜(笑)

明日は大寒だそうです〜
予報によると、ちょびっと暖かくなりそうでうれしいけど。

いやぁ〜、しかし本当に寒いっす。
でも、おかげさまでニャンzはみな元気でなにより♪
先日、現役組を連れてはるばる心臓&PKDエコー検査に行ってきました。
結果はGOOD!で、とりあえずは、ほっ(^_^)v

最近女子zはちょっと微妙な緊張関係にありまして、残念ながら猫団子は見られませんが、男子部屋をのぞいたら〜


d0041378_21385226.jpg



初めての猫団子〜!
でもなんか、このキャノの手があやしい雰囲気をかもしている気がするのは私だけ??
[PR]
by catberry | 2010-01-19 21:41 |

三兄妹なんだな

秋なんで、ちょっと衣替えしてみました〜♪

今日は、やっとこさ栗を剥く勇気を出して栗ご飯を炊きました(^_^)v
やっぱ栗は美味しいねぇ!
あ〜でも、栗剥いた後にミシンなんぞも使ってしまい、もう腕が痛い、、、
体力<やりたいこと<しなければならないこと
どーしたらいいんだっ!!!

あ、すみません、美味しい話でしたね(汗)
珍しく、3食コメを食べてお腹いっぱい〜〜〜
ヤバ、今月は健康診断だったわ(@o@)


天高く人も猫も肥える秋。。。。

ブリーダーさんがウチに来てくださって「キャノピーは、去勢して1年経つのに全然太らなくって、筋肉質のスレンダーなボディで」って、話をしたのが6月のこと。
先日、よいしょっと持ち上げた時に、何かが手に触った。
こ、この下腹のぽよぽよした固まりは、なんですかぁぁぁ?!

ホルスよりお尻が大きく見えるのは、コートのせいだけではなかったのだね、キャノピー君。

d0041378_21315580.jpg

「メタボっちゃん」と呼ぶぞ!!!(笑)


そんな兄は幼少時「小さい悪魔」と呼ばれていました。
天すけともなかがおっとりしていたせいもあるかと思うけど、有り余る体力をフルに使って誰彼の見境なくハジけてた、困ったちゃんでした。


d0041378_21393927.jpg

その妹は、予期せぬポイントをターゲットにイタズラを繰り返し、怒られてもまったく意に介せず「チビわる子ちゃん」と言われ、
そして。。。。



d0041378_21412564.jpg

末ッ子は今
「ギガわる子ちゃん」という別名をいただいております(^_^;;;;;;
[PR]
by catberry | 2008-10-19 21:59 |

もう夏なんだろうか??

毎度のことながら、すっかりご無沙汰でございます〜

家探しも一時中断で、もうなんかワケ分かんないけどバタバタ(じたばた?)している間に、日々はマッハの早さでびゅんびゅん飛びすさっていきまする。

中国に続いて日本でも大きな地震がありましたね。
コワイですね〜
「緊急地震速報」の10秒後だったそうです。
速報聞いただけでショックで気絶しないように、がんばらねばっ!

東京地方はかなり暑いです。
このところ、ほとんど夏日じゃないでしょか?
まだ6月半ばだというのにね〜
まぁ、じとじとじめじめよりはずっとイイけどさ。



もう仕舞おうとすると、突然入ってみたくなるヤツら(笑)


d0041378_1843329.jpg

ホ「あ、兄ちゃんズルイ!」



d0041378_1871100.jpg

ホ「ボクも入る、ボクも〜〜」
キ「満員です」


d0041378_18827.jpg

ホ「もう、入れてくれないんだったら、こうしてやる〜! むぎゅ」
キ「な、なぬっっっ」


d0041378_1891410.jpg

キ「お、重い。やめろよぉぉぉ〜」


d0041378_1811245.jpg

キ「う〜、猫せんべいにされるところだった、、、」
ホ「やった、作戦成功!」


キャノピーとホルスの体重差は0.5キロ。
去勢しても筋肉質は変わらず、体重もほぼ一定のキャノに比べ、ホルスはまだまだ成長中〜
どこまで大きくなるんだ、ホルス(^_^;;;;;;
[PR]
by catberry | 2008-06-15 18:33 |

最初はGooo!

d0041378_053578.jpg


キャノにぃにぃのお手ては、でっかいどー!

今日は、ブリーダーさんのお宅にお邪魔して、子ニャニャzや大きいニャニャzといっぱい遊んでもらいました(^_^)
でも、写真を撮るということをまったく忘れておりまして、、、(汗)
ちっちゃい子たちはもちろん可愛いですが、大きな男子たちがとってもかっこよくて素敵〜
ウチに帰って、大きいと思っていた我家の男子が若干小さく見えたりして(笑)

これから、パパやお兄ちゃんみたいに大きくかっこよくなるんだもんね〜♪
[PR]
by catberry | 2008-05-11 01:04 |

男子〜z

*不思議なモノ

d0041378_21204369.jpg


気づいたら、キャノピーのヒゲはみんな上を向いていた。。。。
なんで???


*やっぱり、どっかネジが、、、、(^_^;;;;

d0041378_21234732.jpg


写真とは関係ないんだけど、ホルスは紐で遊ぶのが大好き!
振り回してあげると、がっつり両手で抑え込んで「誰にも渡さないぞ〜」って得意になっているのは良いんだけどね。
手の上から、布をかけて隠してしまうと、途端に「えっ、紐は? ボクの大事な紐がないっっっ!!!」
見えなくなっただけじゃん(笑)
[PR]
by catberry | 2008-03-04 21:31 |

イケメン対決!

街中どこ見ても、チョコだらけ〜(笑)
いたいけな少女の心ときめかせ、「名入れサービスします」のチラシにつられて♡チョコレートを買いに友達と近所のスーパーに走ってから、ン十年、、、、、

今は、「自分が食べたいの」を買って、お父さんに差し上げます。
もちろん食べる時は、半分こだよ〜ん。
差し上げたとはいっても、お父さんは勝手に一人で食べることはできませんのよ、ホホホ


さぁ、キミたちも誰かからチョコくらい貰ってきなさいよ(^~^)
どっちがたくさん貰えるかなぁ?

d0041378_2225049.jpg

[PR]
by catberry | 2008-02-11 22:26 |

雪だぁ〜(寒っ)

珍しく予報どおり(笑)朝から雪っ!
さっむーいっす(>_<)

東京では2年ぶりの積雪でした。
2年前の大雪の日、キャノピーに会いにブリーダーさん宅に伺う予定の日だったんだけど、あまりの降雪に翌日に延期したのを覚えてます。
もう2年もたったんだね。


d0041378_20231.jpg

大きくなったもんだ〜


今日みたいに寒い日は、あまりの安さに買ったカドラーが大活躍!
なんと¥980だったんで、1個買ってすぐもう1個買い足しました(笑)
でも、それが最後の1個だった。
もっと買っとくんだった。
生地は毛がつきまくりのフリースで、作りもちゃちいけど、値段を考えたら1シーズン持てば十分元は取れるかな?と(^_^;;;




d0041378_205145.jpg

「ボク、これ取り〜」

d0041378_2055021.jpg

「ボクのだよね?」

d0041378_2063622.jpg

「ボクのだも〜ん♪」

d0041378_2012615.jpg

「ボクのはぁ?」


だから、2個買ったでしょー
人のがいいんだよね、人のがね(笑)
[PR]
by catberry | 2008-02-03 20:20 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧