猫の実畑へようこそ

タグ:キャットショー ( 11 ) タグの人気記事

お土産は味噌カツ弁当!

今日は寒かったですね〜

先週末の名古屋は、むし暑かったのに(^_^;;;

お猫さまも人間も、体調管理に気をつけましょうね。

そう、名古屋に行ってきました。

土曜日1日だけのエントリーで、地道(地味?)に点数稼いできました〜(笑)

メインクーンは、いつものメンバー(?)でしたが、なにげに会場内関西弁(名古屋弁?)が飛び交っていて、やっぱり「関西に来たんだわ」という感じ。
控えケージも「別室」で、リングのある部屋とは違い静かで、まったりしとりました。

またまた、いとこの大輔君ママがお写真撮ってくださいました!
いつもありがとー♪


d0041378_2112630.jpg

新幹線移動で固まっていたピートも、午後の部になり、ちょっと余裕でてきたかな?
「ふむふむ、ボクはもう1歳3ヶ月ですね」


d0041378_2161696.jpg

なぜか、ジャッジさんのお口開いてます。
そんなに重かったかな?(汗)

d0041378_21163978.jpg

珍しく(>_<)オモチャに反応してます〜
いつも、こういうマナーだといいんだけどなぁぁぁぁ〜

右後ろにチラッと写っている猫さんが、大輔君。
翌日、見事ベストキャットをゲットしたそうです〜(^_^)/
☆☆☆おめでとう、大輔君、ママさん☆☆☆
[PR]
by catberry | 2011-10-19 21:25 |

ハロウィンなキャットショー

いつごろから日本でも、ハロウィン〜ていうようになってきたんでしょうかねぇ?

私がご幼少のみぎりには、そんな言葉すら知らなかった(汗

カボチャ、黒猫、魔女、ハロウィンのアイテムはどれもイギリスの匂いがして、そそられまする。

先週末のBCFキャットショーは、そんなハロウィン一色のキャットショー♪

d0041378_2143881.jpg

会場を入ってすぐの飾り付け。お菓子いっぱい(^_^)v

d0041378_21451977.jpg

ロゼットもハロウィンカラー。
みんなに1本づつ配られて、ファイナルに残るとシールを貰って貼っていく方式です。
相変わらず、仏頂面のピート(>_<);;;
でも、なんとかファイナルに残していただけて、ちょっとづつポイントアップ♪
こんな仏頂面を評価してくださったジャッジの方々、ありがとうございました!!!

某大女優さんご夫妻も愛猫を出陳されて、とても賑やかで楽しいショーでした♪

d0041378_21502488.jpg

このお菓子は、ボクがもらったんだもん。あげないよっ! byピート
[PR]
by catberry | 2011-10-11 21:54 |

我が家の記念すべき1日!

暑いです。

今年もまた、猛暑なんでしょうかね〜?

節電節電といいつつも、熱中症で倒れたら元も子もない。

長毛猫も大変す。
サマーカットしようとバリカン購入しましたが、全員に拒否され、しかたなくハサミでジョキジョキ。
ピート&ちゅら以外、なんともいえない虎刈り状態になっとります〜(汗

そのピートと先週末、またショーに行きました。
遠征でQGCの資格を獲得し、あと1本「ベストキャット」をいただければ、念願のSGC(スプリームグランドチャンピオン)
気負わぬように、平常心を心がけたつもりではありますが、やはり、なんとも〜なショーマナーのピート(>_<)
ジャッジさんの振るオモチャにも完全無視の姿勢で、ギャラリーの皆さんから笑いをとってしまう始末。

「これは、今日はムリだなぁ〜」とほとんど諦めていましたが、終盤近くなって控えケージでオモチャに反応するようになって、水分補給もしてくれました。

d0041378_212289.jpg

「重いわね〜」by Kジャッジ
またまたカメラマンは、猫親戚さまです<どうもありがとう♪

やっと、最後の2リングでBOBをつけていただけました。
Hジャッジのファイナルで、次々と順位が発表され、残りあと2頭!
周りの皆さんも一緒に手に汗にぎって(?)見守ってくださいましたが、、、
残念ながらセカンド(2位)でした〜

すでに審査終了したリングもあり、場内サクサク帰り支度も進む中。
最後の最後のKジャッジのファイナル。
Kジャッジは、ショーに出ていたころパパのホルスを評価してくださった方でした。
10位から順に入賞猫が発表されていき、、、、

なんと、ピートは奇跡のベストキャットをいただくことができました〜〜〜☆☆☆

d0041378_21224539.jpg


先月末のチャンピオンシップデビューから、わずか1ヶ月でSGC達成です!!!

「自分でブリードした猫とショーに出て、あわよくばタイトルを取りたい」という私のムチャ振りに、快くホルスとスピカという素晴らしい猫を託してくださったMichiさん。
そのMichiさんを紹介してくださった小岩の師匠。
評価してくださったジャッジの皆様。
たくさんの励ましやアドバイスをくださった猫親戚さまと先輩ブリーダーの方々、そしてお友達。

ありがとうございましたっっっ!!!
[PR]
by catberry | 2011-06-29 21:47 |

ふたたびキャットshow

昨日「復興支援チャリティーショー」という名目で行われた、JCLのキャットショーへ行ってきました〜

3ヶ月経った今でも何一つ変わらないところもあり、なんとも歯がゆい辛い想いもありますが、ショー参加費の中から義援金を供出し、チャリティーバザーも行われたショーで、ほんのほんのちょびっとは貢献できたかな??

で、いつもながらズボラな私を見かねて、猫親戚様が撮ってくださったお写真です〜
忙しい中、ホントありがとう♪

d0041378_212726.jpg

審査中〜
ジャッジさんは、腕力も必要です(笑


d0041378_2130369.jpg

「ボク、疲れた、、、、」


d0041378_21305010.jpg

「えっ、もう終わったの?!」


d0041378_21321641.jpg

控えケージのピート
おニューのケージカバーが気に入らなかったのか、前回がんばりすぎてしまったのか、終始こんなふてくされ顔でした(^_^;;;
でもまた、SP(長毛部門)でベストキャットをいただくことができました!!!
今回で、ダブルグランドチャンピオンです。
評価してくださったジャッジの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by catberry | 2011-06-13 21:40 |

ひさびさのキャットショー=^. .^=

2月になってしまいましたね。。。
年頭に書いておきながら、やっぱり月刊になってしまった〜(汗)

月末、ひさしぶりにキャットショーに行ってきました。
エントリーは、1年7カ月にして初めてショーに出たアゲハさん。

アルター(去勢避妊猫)クラスなんで、ホルスやキャノ兄が出たチャンピオンシップより頭数も少なく、1日だけの参加でしたが、6本もおリボンをもらえることができました!
(アルターもいちおうチャンピオンシップです〜);;;;

d0041378_2175713.jpg


うち2本は、SP(長毛猫部門)のBEST ALTERもいただけてラッキー☆

d0041378_2110272.jpg

アメリカでメインクーンブリーダーをなさっているジャッジさんが、お耳も眼も大きくて、ボディーも長くてって、説明されているところ。

d0041378_21141849.jpg

「今日のベストロングヘアアルターです!」

評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

アゲハは乗り物酔いするんで心配したんだけど、案の定タクシーに乗せた時にはすでに涎だらだら状態で(TOT)
会場で必死にリカバリーして、なんとか参戦。

状況がよく分かってないし、朝ご飯抜きの上車酔いでちょっとご機嫌ナナメだったにもかかわらず、審査ケージでは固まることなく手なんか出して自分からアピールなんかもするという、さすが「不思議少女」のアゲハでした♪

お写真も「漬け物石」には、なりませんでしたよ(笑)
ただ、ちょっとばかり普通とは違うポーズも撮れたりして(^_^;;;
それはまた、お写真が届いたら見てね〜

d0041378_2128294.jpg


アゲハ、おつかれっ!!!
[PR]
by catberry | 2009-02-01 21:33 |

ハーマイオニー、ビビるっ(笑)

もう1週間前のことになってしまいました〜(汗)
こないだの日曜日、ハーマイオニーは初めてキャットショーに行ってきました。
ちゃいさんちのアル兄ちゃんと一緒にデビュー♪
ウチでは、あんなに傍若無人で恐いもの無しのハーマイオニーですが、初めてのおでかけ&たくさんの猫さんで、すっかり固まってしまいました(T_T)

d0041378_20170100.jpg

「なによ、こんなとこに連れて来て。みんなして私をどーしようっていうのっっっ!」


オモチャにもご飯にも反応なし。。。
d0041378_2019175.jpg

「もー、おウチに帰る〜〜〜」


そんな状態なんで、当然成績は、、、、、
ま、しょーがないね(^_^;;;;;;
審査中のお写真は、最新一眼レフを携えたカメラマン3人がパシパシ撮ってくださったんで、コンデジの私はこれだけしか撮ってません(笑)
カメラマンさん達、よろしく〜♪

ウチに帰ってからは、またすっかりいつものやんちゃ姫に戻ってまーす!
d0041378_20294749.jpg

「もう、おでかけはいいでしゅ」

おトイレがちゃんとできるようになったのは、唯一の収獲か?!(爆)
ちゃいさん、たろすけさん、苗さん、他みなさんお疲れさまでした(^_^)/
[PR]
by catberry | 2008-10-04 20:36

☆アワードパーティー☆

なんだか、朝晩めっきり涼しくなって虫の音なんか聞こえたりして、今日なんかひぐらしが鳴いていました!
「カナ、カナ、カナ、、、」
夏の終わりを告げる風物でしたけど、この辺で聞かれなくなって久しかったのに。
宿題のトラウマか、毎年理由なき焦燥感を感じてしまうこの季節、今年はスペシャルイベントのおかげで、そんなこと感じる暇はありませんでした〜(笑)



じゃ〜〜〜ん!!!(あー、ブレブレだわ)
d0041378_21195928.jpg

ホルス君が見事TICAのリジョナルウィナーに入賞しまして、アワードパーティーに行ってきました♪


会場が暗くて、ほとんど写真は撮ってません(笑)
d0041378_2122458.jpg

まぁ、こんな感じ〜(^_^;;;



たくさんの猫親戚さまが入賞なさって、お祝いのプレゼントは何が良いだろう???と無い知恵絞って考え抜いたあげく、こんなん作ってみました〜
d0041378_21254281.jpg

「DECOチョコ」です。
すぺしゃるさんくす『cyaizouさん』



浅草橋に買い出しにいって、ラッピング〜
d0041378_21324060.jpg



喜んでいただけたようで、良かったです(ホッ)


帰りは、みなさまからいただいた花束やオモチャにうもれて帰ってまいりました。
ありがとうございました♪
d0041378_21392371.jpg




「いつかは、、、」と憧れていたリジョナルウィナー。
1年少し前までは、ただの漠然とした夢でした。
でも、ブリーダーさんのご厚意で『HORUS』という類い稀な資質を持った子を託していただき、その夢がアッと言う間に現実になりました。
スゴイですよ、RW.SGCですもん!
本当に、ただただ感謝でございます。

評価してくださったジャッジの先生方
一緒にショーを走って、いろいろ教えてくださった先輩方
応援してくれたお友達
そして、素敵なブリーダーさんと
紹介してくださった新小岩の猫師匠
ありがとうございましたぁぁぁぁーーーー!!!



d0041378_2224524.jpg

[PR]
by catberry | 2008-08-25 22:11 |

ホルス、SGC達成したじょー☆

☆メリクマ〜☆
あっという間に、今年も残り少なくなってました(^_^;;;;;;
我家もいちおう人並みにチキンなんぞ食って、スパークリングワインなぞ飲んで、よい気分になってまーす♪

土曜日のショーで、ホルスはついにSGC達成いたしましたーーーーー!!!!
応援してくださった皆様、評価してくださったジャッジの方々、そしてなによりホルスを託してくださったブリーダーのMichiさん、そのMichiさんを紹介してくださった寝子さん、本当に本当にありがとうございましたっっっ!

年内達成は、実は一つの目標だったんで、すごく嬉しいです〜〜☆
日曜日には、一足先にSGC達成したホルスの異母兄弟のアトム君と2人分お祝いを持って、お忙しいところ朝からブリーダーさんが駆け付けてくださって、感激もひとしおでした(^_^)v

アトム君とは、同じデビジョンでずっとガチンコ勝負なんだけど、オーナーご夫妻がとっても良い方で気配り名人でいろいろ教えてくださって、おかげさまで毎回楽しくショーに参加させてもらってます。
一人だったら、きっとこんなに頑張れなかったなぁ〜
良きライバルにも恵まれて、ホントにラッキーv
Kさん、感謝してます〜




d0041378_2043130.jpg

クリスマスバージョンのケージカバーだったりする



d0041378_20434864.jpg

こんなにお土産もらったじょ♪



d0041378_20445036.jpg

二足歩行もできます(笑)
[PR]
by catberry | 2007-12-24 21:00 |

ホルス、がんばってまーす!

いやぁー、ずいぶんおサボりしちゃいました(^_^;;;;;;;
世間さまは、すっかりクリスマス&年末モードですね〜
私もけっして、まったりひきこもっていたワケじゃないんですよー
ホルスとショー三昧でしたの♪

ホルスくん、先月チャンピオンシップにデビューし、今月初めにはQGC達成☆
その次は、いくらポイントがあってもベストキャットをもらえないとTICA最高タイトルSGCにはあがれません。
周りのみなさまからは、「ここからが長いんだよー」とおどかされながらも、先週末の土曜日にベストキャットを2本いただき、あとちょっとポイントをかせげばSGCになることができます。

スゴイぜ、ホルス!!!
写真はすべて、先月末のショーでcyaizouさんが撮ってくださったものです〜

d0041378_136248.jpg

出番まだかなぁ〜(笑)


d0041378_1294764.jpg

d0041378_1335419.jpg

d0041378_1342664.jpg

審査中〜



この時もベストキャットをいただきました☆
d0041378_1353758.jpg


年内のショーはあと1回。
一緒にがんばろうね、ホルス!
[PR]
by catberry | 2007-12-15 01:31 |

夢じゃない?!

ホルスくん、チャンピオンシップでびゅーでした〜☆
d0041378_19541165.jpg


昨日は、久々の会場の雰囲気にちょっとビビリ〜で、おリボンは1個もなし。。。。
やっぱりチャンピオンシップは厳しいのぉぉぉー(T_T)

だが、しかーしっっ!
一夜あけてみると、ホルスくんは別猫(笑)になっていたのです〜♪
今日は朝から、やる気ありそげ??
様子にも慣れたのか、オモチャにもしっかり反応してgoodな印象。
お陰さまで、昨日とは打って変わって、7リング中5リングでおリボンGETすることができました!
おまけに、うち1本は☆☆☆『BEST CAT』☆☆☆(@o@)/
d0041378_19541190.jpg



やっぱりキミは、スゴイ猫だったんだねぇ〜〜〜
そんな子をド素人の私に託してくださったMichiさん、本当にありがとうございます。

Michiさん初め、たくさんの先輩方にいろいろ教えていただき、猫親戚(?)のみんなの応援をして、またいっぱい応援してもらい、今さらながらショーの楽しさと厳しさを実感した2日間でした!!!


d0041378_19541189.jpg

ホルス、ショーシーズンの間、無理しないでいいから付き合ってね♡
[PR]
by catberry | 2007-11-04 19:54



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧