猫の実畑へようこそ

タグ:アゲハ ( 26 ) タグの人気記事

お写真その2 女子の部

あっという間に11月も半ば。

カレンダー買わなきゃ(汗)
年賀状の準備しなきゃ(さらに汗)
ケージカバー縫わなきゃ(大汗)
そ、その前に、ラムネ&カルメの新しいお家を。。。。

あんずちゃんは、日曜日に無事新しいオーナーさんの元に卒業しました!
お兄ちゃん達からフーシャー言われても動じず、ゴロゴロさんで可愛がっていただいているとのこと
素敵なお家にお迎えいただいて、よかったぁ〜♪
よろしくお願いいたします☆

すっかり遅くなりましたが、キャノピー&アゲハのブリーダーさんに撮っていただいたお写真、女子編です〜♪
d0041378_20572393.jpg

いつ見ても美人のアゲハ♡

d0041378_20585456.jpg

子育て終わって、すっかり子供にもどっているスピカ☆

d0041378_21122370.jpg

ちょっと緊張(?)ややコワモテのもなかさん(^_^;;;;


○おまけ○
d0041378_2117620.jpg

「いっつも時間ないとか言ってさぁ、そんなこと言ってる間にさっさとやればぁ?」 by HORUS


*子猫zのお写真は『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-11-16 21:22 |

おとなしく出てきなさいっ!

あいかわらずバタバタしていて、衣替えが中途半端なため、着るものがありませーん(汗)
余裕のはずだった11月も、いつの間にやら週末は予定満載〜
今度の土曜日にがんばろう!

新しいキャリーが届きました。
悪ガキ軍団が、入れかわり立ちかわり検分していたのですが、、、
d0041378_21544537.jpg

しばらくすると、周りを取り囲んでちょいちょい?
d0041378_2155376.jpg

なんと、この小さいキャリーにアゲハが入ってました(笑)

「お姉ちゃん! これは子猫用よ〜、おとなしく出てきなちゃいっ!!」

日曜日、あんずが新しいお家に卒業します。
お支度もできました。
d0041378_21583125.jpg

先日、浅草橋で買ったグログランリボンを飾ったキャリーカバーです♪
新しいお家でも、良い子にしてたくさん可愛がってもらうんだよ〜
オーナー様、大事に大事に育てた娘です。
どうぞ、末永くよろしくお願いいたしますね!
d0041378_222119.jpg


あ、右のカルメちゃんは、引き続き新しいお家募集中ですので、こちらもよろしく〜♪

*子猫の募集要項は『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-11-11 22:06 |

そして毎年恒例の。。。

めっきり涼しくなりましたね〜
さすがにそろそろ衣替えしないと、ヤバいすね(汗)
過ごしやすい季節になって、お出かけ機会も増え、なんだかんだで忙しかったりします。

一昨日はチャリ飛ばして、今や猫フェチのメッカ谷中に〜♪
以前から行きたいと思っていたアビシニアンのいる猫グッズ屋さんに行ってきました。
残念ながら、アビちゃんはお昼寝中で会えず。
d0041378_2128571.jpg

でも、かわゆい猫モノ(レア物多数)有りで、なかなか素敵なお店でしたよん。

そして昨日は、久々に「劇団☆新感線」の『鋼鉄番長』観に行ってきました!
なんと、古田さんが痩せていたのよ〜(爆)
立ち回りもスンゴクキレがよくて、往時の(失礼)お姿を彷彿とさせるかっちょよさでした〜♪
がんばって維持してね〜〜〜

んで、毎年恒例のやっつけ仕事、またの名を決算ともいう、、、が、まったく手つかず、、、、という緊急事態に、、、、、

、、、、、ぐぅ、、、、

あ、寝てる場合じゃない!

まさしく「猫の手も借りたいっ!」
d0041378_21215852.jpg

「どぞ♪」

ありがとう、アゲハちゃん(涙)


引き続き子猫のオーナーさん募集してます〜
詳細は『こちら』
[PR]
by catberry | 2010-10-18 21:38 |

すっかりご無沙汰す(^_^;;;;;;

なんか、来週はもう、GWなんですかぁ?

別に特に忙しいとか、そういうワケではなかったのですが(^_^;;;

この気温差のせいなのか、それとも加齢(!?)のせいなのか、なんとな〜く体調がすっきりしなくて〜
たびたび微熱が出て、ダルダルで、、、、
風邪なのかな?と思ったら、なんと、原因は『歯茎』でしたっ!

ズキっと脳天突き抜ける痛みに、「これは絶対虫歯だわ」と歯医者へ行ったところ、確かに虫歯もあったんですが、歯間ブラシを入れられたらとたんに出血大サービス(笑)
1カ所治ったと思ったら、また次々にやられてて、2月半ばからずーーっと歯医者通いで、本日ようやく治療は終了いたしました〜

こんなことは、今までなかったよ。
日々のお手入れは、必要なのね〜とつくづく実感。


んなわけで、すんごい遅くなったけど、花見の写真〜

d0041378_20575483.jpg


d0041378_20596100.jpg



いずれも小石川植物園。
今年の桜は、花の密度が濃くてとってもキレイでしたね〜♡
途中寒くなって、長く楽しめましたねっ!


にゃんzは、元気ですよ〜♪

d0041378_20511257.jpg

洗ってないんで、ぼさぼさですが、いつも美人のアゲハ。


d0041378_2053438.jpg

こちらも1年以上洗ってません(^_^;;;


d0041378_20543365.jpg

元気だけど、やっぱ「春眠暁を覚えず」?(笑)
[PR]
by catberry | 2010-04-24 21:01 |

3月だわわ、、、

2月は、ホントにあっっっ!という間にすぎてしまいました〜〜〜(T_T)

原因不明の体調不良で1週間も寝込んでしまったり、何年かぶりで虫歯(!)になったりで、さらに加速装置はいったようです。

でも、春の足音とともに体調も運気も復活!
もうぜんぜんダイジョブよん♪
しばらくは歯医者通いだが〜(笑)

月末には桜の季節だもん、調子悪いなんて言ってられまっせーん。

あ、こんなとこにもハナがっ?!

d0041378_2273874.jpg

この写真ではわかりにくいけど、アゲハの鼻は逆三角の上下で色違いのセパレーツになってます。
トービー(パッチドタビー)というカラーは、黒色と赤色の遺伝子がモザイクに働いてできる毛色で、アゲハのように鼻にもそれが出るんですね〜
もちろん、どこが黒でどこが赤になるかはすべての個体で変わってきますから、一人一人が全部オリジナルパターンです。

d0041378_2217553.jpg

こんなとこもオリジナル(笑)
頭のてっぺんに☆
天然アゲハらしいでしょ?
[PR]
by catberry | 2010-03-01 22:21 |

☆女優猫☆

すっかり師走です。
大掃除は、ひとっつも進んでません。
今週末から、ねじり鉢巻きで(?)かからねばなりません。
お猫さま方もシャンプーして、すっきり爽やかに新年を迎えようと思ってたのに〜
無理か?
無理だよなぁ〜きっと(T_T)


せわしい話題はさておき、年賀状用写真を探してて発掘された我が家の女優☆さんたち!





d0041378_2344861.jpg

ずっと前、もなかを『イングリッドバーグマン』にたとえてくださった方がいました。
やっぱねぇ、、、、
我が子ながら、美人です(親バカ注意!)


d0041378_2372487.jpg

もなかがバーグマンなら、アゲハはさしずめ『ニコールキッドマン』!!!
(親バカ警報!)
この眼力、スゴいっしょ♪


余談ですが、悪友連中は密かにホルスのことを最大級の賛辞として『阿部サダヲ』と呼ぶ。
TVや映画ではスチャラカ俳優に見えますが、舞台での彼は天才肌の逸材ですのよ。
そこんとこ、お間違いなく〜
[PR]
by catberry | 2009-12-15 23:24 |

ある日のかしまし娘

今日も寒かった〜、と思ったら12月中頃の気温だったらしい。
ってか、明日はもう師走だわ(@o@)/


早いっ、早すぎるっっっ!!!


あ〜、お掃除スケジュール組まなくちゃ。
組んだところで、スケジュール通りに掃除が完了した年は無いのだが、、、(汗)
いちおう、心構えだけはね、しとかないと、な〜んにもせんで年越しちゃう恐れ大なんで(~_~;;;

さてさて、そんな焦燥感あふれる母の気持ちを知る由もない方々。


d0041378_21364585.jpg

トービー姉妹がソファでまったりくつろいでいるところに
「お姉ちゃん、いい子いい子して〜♪」とスピカ乱入〜
姉たちからは「空気読めないヤツ」とウザがられているハーマイオニーですが、スピカは唯一「遊んでくれるお姉ちゃん」と慕っております。


d0041378_21381922.jpg

でもやっぱり、悲しいかな空気読めないハーマイオニー。
もういいって言ってるのを押さえつけ、しつこくしつこくグルーミングするもんだから、ついに切れてスピカ大暴れ!
そして、とばっちりは、アゲハに〜(笑)



d0041378_21453447.jpg

ちゃんちゃん♪


写真撮ると、なぜかいっつもカメラ目線なんだな、スピカは(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-30 21:54 |

アゲハ2歳〜♪

今日はアゲハ2歳のバースディっす〜!!
d0041378_21442820.jpg



よくぞ、こんなに大きく育ってくれまーたv
ちっちゃい頃はホントにちっちゃくて(笑)
もう、こわれちゃうんじゃないかしらと、抱っこするのもビクビクしたくらい華奢なおチビだったのにぃ。。。


どど〜ん
d0041378_21335884.jpg

巨大なまこの図(爆)
ではなくて、福田カメラマンに撮っていただいた例の問題(?)ポーズの写真です〜

子猫みたいに突然スイッチオンして大暴走をはじめ、部屋中のヒトや猫や物を巻き込んだとしても
水入れの半分以上をかき出して、置いてあったゴハンのお皿がスープパスタ状態になったとしても
キャットウォークで昼寝中は、落下しても危なくないよう下にクッションを敷きつめなくてはいけないとしても
これからも、ずっとずっとずーーーーーーっと元気で「不思議なアゲハちゃん」でいてね。
お願いしますm(_ _)m

最近のアゲハのテーマソングは
♪な〜まこ〜、な〜まこ〜、でーっかいな〜まこ〜(QPタラコsongの節で)

*プロショットは、すべてカメラマンに版権がありますので、無断転写禁止ですからね〜

More華麗なプロショット
[PR]
by catberry | 2009-06-01 21:47 |

ひさびさのキャットショー=^. .^=

2月になってしまいましたね。。。
年頭に書いておきながら、やっぱり月刊になってしまった〜(汗)

月末、ひさしぶりにキャットショーに行ってきました。
エントリーは、1年7カ月にして初めてショーに出たアゲハさん。

アルター(去勢避妊猫)クラスなんで、ホルスやキャノ兄が出たチャンピオンシップより頭数も少なく、1日だけの参加でしたが、6本もおリボンをもらえることができました!
(アルターもいちおうチャンピオンシップです〜);;;;

d0041378_2175713.jpg


うち2本は、SP(長毛猫部門)のBEST ALTERもいただけてラッキー☆

d0041378_2110272.jpg

アメリカでメインクーンブリーダーをなさっているジャッジさんが、お耳も眼も大きくて、ボディーも長くてって、説明されているところ。

d0041378_21141849.jpg

「今日のベストロングヘアアルターです!」

評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

アゲハは乗り物酔いするんで心配したんだけど、案の定タクシーに乗せた時にはすでに涎だらだら状態で(TOT)
会場で必死にリカバリーして、なんとか参戦。

状況がよく分かってないし、朝ご飯抜きの上車酔いでちょっとご機嫌ナナメだったにもかかわらず、審査ケージでは固まることなく手なんか出して自分からアピールなんかもするという、さすが「不思議少女」のアゲハでした♪

お写真も「漬け物石」には、なりませんでしたよ(笑)
ただ、ちょっとばかり普通とは違うポーズも撮れたりして(^_^;;;
それはまた、お写真が届いたら見てね〜

d0041378_2128294.jpg


アゲハ、おつかれっ!!!
[PR]
by catberry | 2009-02-01 21:33 |

不思議少女アゲハ

思いきり、年の瀬です(笑)
今年の正月休みは9連休なんで、すっかり余裕でな〜んにもしてません。
っていうか、年末までを目標にしていた1大イベントのために、なにも手につかず、、、
ここへきて、完璧に年末までにはムリ!となり、さて、どうしようって状態です〜
ササッと見えるとこだけ掃除しましょかね(^_^;;;;



アゲハはキャノピー、ハーマイオニーと父母の同じ3兄妹です。
兄と妹は、結構行動パターンが似ているところもあるけど、アゲハだけは小さいころからちょっと違う子だったのね。

まず、掃除機がぜーんぜん恐くない!
普通にゃんzで、掃除機で吸われても平気な子はあまりいないと思う(笑)

「怒られてる」という認識がいつまでたっても無いっ!
いたずらしてて、「こらっ!」とか言われると、普通声の感じとかで「あ、ヤバい」と学習するんだけど、毎回「どーしたのぉ?」とまったく意に介せず、いつも同じことで怒られる(汗)

片手をのばすのは『メインクーンのたしなみ』だそうで(笑)よく見るけど、↓両手離しってのは、どう??

最近やっと人並み(?)に肉がついてきて、少しづつだけど毛も吹いてきて、メインクーンに近ずきつつある、「不思議なアゲハちゃん」です〜♪

d0041378_22393239.jpg

 でも、ホントはとっても美人なんだよ〜(親バカ注意!)

「ウチの猫のキモチがわかる本vol.20」(学研)にブリーダーさんの所にいた頃の小さいアゲハが載ってます♪

d0041378_22564096.jpg

[PR]
by catberry | 2008-12-22 22:58 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧