猫の実畑へようこそ

タグ:もなか ( 61 ) タグの人気記事

二周年だっっ☆

な、なんと早いもので、このblogを初めて2年たちました〜
始めた当初は、サクサク更新していたもんですが、最近だいーぶおさぼり気味になっております(汗)
それでも、飽きっぽい私がこうして2年も続けてこられたのは、ひとえに何のためにもならないただの親バカblogに来て下さる皆様方のおかげに他なりませんっ!!!

本当に、いつもありがとうございます♪

d0041378_0211673.jpg

「ものぐさな母に成り代わりまして、御礼申し上げまする〜」



これからも、どぞ、よろちくっ(^_^)v
d0041378_0242947.jpg

[PR]
by catberry | 2007-05-06 00:26 |

本日の困ったチャン速報〜(T_T)

いつもお風呂に入っていると
「ちょっと、いつまで入ってるのぉ? もう出る?」
と覗きにくる白い影。

今日は来ないな〜と思っていたら、ストンと着地する音。
また、洗面台か洗濯機に乗っていたようだけど、そのままスルーして行っちゃった。
で、今お風呂あがって見たら洗面台&洗濯機の上に

茶色の跡がぁぁぁー!!!
そしてトイレには、踏んだ跡がしっかり残ったうんpがっっ

もなかさん〜(T_T)
汚れた足を洗おうとしたのかどうかは分からないけど、洗面台はちょっと。。。。

本にゃんならびに、通ったと思われる所&痕跡をフキフキして、やっとBeerにありついた次第です〜(ふぅ)
[PR]
by catberry | 2007-05-02 00:30 |

お天気が良いと気持ちいいねっ♪

でも、先週からひきずっている風邪がなんだかまだぬけきらん。
こんなことしてないで、早く寝なくちゃ(^_^;;;

d0041378_0293122.jpg

ほんの少ーし、襟毛が伸びたと思わない??
これから、暑くなるんですが。。。。
ま、伸びないより、いっか。



d0041378_031188.jpg

猫禁の寝室を覗いているところ。
ちょっとビックリ顔〜

あ〜、二日間仕事せにゃ。
その次は、大掃除週間だわ(@o@)/
[PR]
by catberry | 2007-05-01 00:34 |

またまたキャットウォーク増量♪

今まで我が家のキャットウォークは、上り下りできるところが1ヶ所しかなかったのでした。
んで、もなかが登ってて後からキャノピーが来ると、逃げ場がなくて2mの高さからダイブするしかなかったのね(T_T)


「もなかが降りられる階段を作らなければ!」

もなか贔屓のお父さんが、ちゃっちゃか作ってくれました〜

d0041378_2222285.jpg


もなかが上り下りできるということは、運動能力&体の長さともに勝っているキャノピーは当然自由自在なワケでぇ(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2007-04-15 22:41 |

面倒見がいい人、、、かな?

このところ、天気が変わりやすいです〜
朝は晴れてたかと思うと、急に曇ってきて帰りにはザーザー降り、とか。
着るものも毎朝、「去年の今ごろ、何着てたっけ?」って感じで大いに迷うし。
早くピーカンの青空の下、のんびりお散歩できるようにならないかなぁ。

低気圧のせいなのか、睡眠不足のせいなのか、歳のせいなのか、夕方になるとリンパの流れが悪くて、足がむくんで痛い(T_T)
毛布でふみふみしてるなら、足マッサージしてくれればいいのに〜
と、にゃんzに差し出してみたら、きっぱり断られました(^_^;;;

そしたら、
d0041378_094795.jpg

それは、単なる運動不足でしょ?
まず、十分ストレッチしてぇ。。。


d0041378_0105950.jpg

猫じゃらしを持って。。。


d0041378_011371.jpg

ほら、これで一緒に遊んであげるからねっ♪
[PR]
by catberry | 2007-04-12 00:14 |

お姉ちゃんには、勝てません(笑)

d0041378_2116178.jpg

しー、いつも先制パンチをくらうけど、今日は油断してる隙を狙うじょ


d0041378_2118720.jpg

こっそり背後から忍び寄ってぇ、、、あっっっ!気ずかれてしもうたっ!!!


d0041378_21194983.jpg

クンクン、お、おねぃちゃん、いい匂いですね〜、シャンプーかな?(^_^;;;;;



d0041378_21214565.jpg

   く〜〜〜、顔洗って

d0041378_21223520.jpg

   出直しだじょ
                    
[PR]
by catberry | 2007-03-26 21:36 |

THE ミステリー of 猫の実畑

いつものよーに、定刻通りもなかさんの起床通報で目覚め
いつものよーに、ナデナデしてると見せかけつつコーミング
いつものよーに、人間の朝食準備をしつつお猫様にご飯を差し上げ

なに一つ、いつもと変わらない朝
その不可思議なコトは起きたのでございます。

先にもなかさんにご飯を上げ鍋を火にかけてからキャノピーにご飯を上げるべく、別室へと向かいましたの。
別室ったって、部屋がいくつもあるわけじゃなし、すぐ隣りすよ。
欠食児童の食べっぷりに見とれ、トイレのチェックをし、♪いっぱい食べてぇ、おおきくなろぉー♪とか歌ったりしたところで、ほんの2〜3分。
キッチンに戻ると、お鍋の水はちょうど沸いたころ。

のハズでありました。

火がついてない。。。。
まぁ、つけたつもりが、ついてないってのは、よくあること。
で、また、つけた。
お鍋は、すぐ沸騰して、吹きこぼれ〜
じゃあ、火は今までついていたってこと??
吹きこぼれて消えたんなら、見ればすぐ分かるでしょ。

「沸騰して吹きこぼれる寸前に誰かが火を止めた」
あるいは
「沸騰して吹きこぼれる寸前にコンロが自分で火を止めた」

お父さんは、まだまだぐっすり夢の中。
私はキャノ部屋。
現場にいたのは、一人。。。。。

d0041378_2265929.jpg



ご幼少のみぎりから、いろいろと怪事件を起こしてくれるもなかさん(詳しくは『猫の実畑へようこそ!』参照<宣伝、宣伝)
またまた事件は、迷宮入りです〜


注)火を使っている最中に、その場を離れるのは危ないから絶対やめましょう!
                       す、すいません。。。(><)
[PR]
by catberry | 2007-03-15 22:23 |

もう桜咲く?!

なんだか、もう桜の開花予想が出ちゃった。
お花見フェチの私といたしましては、ぼやぼやしていられません。
さぁ、今年はどこへいきましょうかね♪

我が家の周辺には、いくつか有名お花見スポットが点在しています。
が、桜って咲く時は一斉に咲くでしょ。
で、一斉に散るでしょ。
なかなか全部回ることはできませーん。


我が家の華といえば、コチラ(笑)
d0041378_22505595.jpg

d0041378_22511095.jpg


狼藉モノの攻撃を避けて、キャットウォークに避難中〜
下には、コヤツが狙っておりまする(^_^;;;

d0041378_22524934.jpg


「おねいちゃーん、小鳥さんじゃなくてボクと遊んでよ〜」
最近とみに、嫌われてるんだよねー
傍に近ずくだけで「ウザいんだよっっっ!」って、両手パンチ!!!
それでも、ぜーんぜんおかまいなしのキャノピーっていったい。。。。
[PR]
by catberry | 2007-03-09 22:57 |

お土産、その後。。。

ジャパニーズ トラディショナル シナモン キャンディー
d0041378_22125499.jpg

つまり「ニッキ飴」
これもちゃいさんからの貢ぎモノいただき物です♪
かなりヘビーにニッキでウマウマっす(笑)
なので、これに慣れてしまうと他のぬるいニッキは食べられなくなる、というのもうなずけまする。ヤバい。。。


d0041378_22201412.jpg

「ふんふん、これが話題のイタチ臭。。。」

じゃなくてぇ、kano_hinaさんのお土産で遊ぶもなかさん♪
キラキラのサワサワがすごくそそるらしく、大好評〜

ですがっ!!!
なんと、好評すぎて翌日にはこななコトにっっっ
d0041378_222638100.jpg

みごとにブッチギリだす〜(T_T)




d0041378_22293646.jpg

こんなして
d0041378_2230692.jpg

こんなして
d0041378_2231488.jpg

こんなしちゃうヤツのせいで、すでに2つ目もヤバい状態。。。
え〜ん、ごめんよぉ〜

たくさん付け替えをくださったkano_hinaさん、こんなことはすでにお見通しってこと?
でも、あの、棒の方もヤバいっすけど。。。。(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2007-02-28 22:41 |

もう月末だ〜(@o@;;

またまた更新おさぼりですm(_ _)m

先週末はいろいろありまして。。。
それは、またゆっくり〜

月末はなにかと忙しくて、時間がぁぁぁー
すんません、写真だけ張り逃げです(T_T)


d0041378_0334643.jpg

光合成する猫


d0041378_0342059.jpg

誰だ、ちみは??
[PR]
by catberry | 2007-02-28 00:34 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧