猫の実畑へようこそ

タグ:もなか ( 61 ) タグの人気記事

もなかさん、5歳♪♪♪

今日は、もなかさん5歳のお誕生日でございます。
めでたいです〜(^_^)v

去年の今頃、体調を崩して半年くらい調子悪しでずいぶん心配しましたが、おかげさまで今は、すっかり元気です。

せっかくのお誕生日ですが、どうも食物アレルギーなんで特別なご飯は無し(^_^;;;;
お祝いは、お父さんとお母さんからの「ありったけの愛♡」で!

これから10年20年後も我が家の「天照大神」でいてね!!!!!!!


d0041378_2234083.jpg

  え、今年はケーキ無しとか言わないでしょうね?!
[PR]
by catberry | 2008-10-07 22:05 |

暑い〜〜〜

暑いです。

もぉ〜、暑いです。

もはや、亜熱帯です。

数年前、真夏の北京に行った時、夕方人々がわらわらと路上にたむろしているのを不思議に思って現地在住の友人に聞いたところ
「家の中にいると暑いから、夕涼みに外に出ているんだ」

といっても、外も充分すぎるくらい暑かった(^_^;;;;;
熱気に暖められた石の家の中よりは、ってことらしい。

コンクリートでできている我家も、蓄熱機能は北京並み〜!
去年より早く、一日中エアコン稼働。
はぁ〜、電気代がコアイよぉぉ〜(涙)


d0041378_21451299.jpg

それでも、たらりんと寝ておられるお嬢。


d0041378_2147174.jpg

それでも、こどもは元気♪
「もっと、遊ぼーーー!」


d0041378_2149275.jpg

それでも、男子部屋に連れていかれたら、ちょっとビビってました(笑)
[PR]
by catberry | 2008-07-24 21:51 |

こんなの作ってみました〜

っていっても、もう先月の話なんだけど、、、、(^_^;;;

d0041378_2054835.jpg

自家製キャットニップを入れた、おもちゃです♪


d0041378_2055166.jpg

  くんくん、なんでつか、こりは??


d0041378_2056091.jpg

  にょほほ〜〜、イイ匂いでちゅー!!!


好評のようで、作ったかいがありましたv



d0041378_20575528.jpg

こんな使い方もあります(^_^)


ちなみに1ケはcyaizouさんちのアル君にプレゼントしたんですが、まだ幼い彼には早過ぎたおもちゃだったようです。
もっと大きくなったら、遊んでね♪
[PR]
by catberry | 2008-06-19 21:01 |

もう5月なのぉ〜?!

半月以上おさぼりしてしまいましたぁ〜〜〜
d0041378_0533799.jpg


桜が咲いた〜と思ったら、もう夏日だわよ(汗)
暑いわよ!
なんで???

d0041378_057416.jpg

  「もう5月だからよっ!」



あぁ、そうですね、、、、(^_^;;;

せめてブログだけでも衣替えしてみました♪
明日からは、GW!
でも我家は、衣替えと猫のシャンプーと部屋の掃除です〜
[PR]
by catberry | 2008-05-03 01:02 |

ごぶさた、ごぶさた〜(^_^;;;;;;

なんか、世間はもうすっかり暖かく、春らんまんですね〜♪

別に大したこともしてないのに、写真撮る暇がない(汗)
すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m
みんな、なんとか元気にしてますんで〜

だいーぶ以前のお蔵出し写真で、お茶をにごして。。。

d0041378_21231954.jpg

「もなかさんのサメ退治」

このサメ、弟が北欧研修旅行に行った時のお土産なんですが、「イケア」のなのね(笑)
せっかく本場イケアに行ったんだったら、もうちょっと気の利いたモノ買ってきてくれれば良かったのに、、、
なんで、サメなの〜(T_T)

More実は、、、
[PR]
by catberry | 2008-04-15 21:42 |

桜咲いちゃったよ〜(T_T)

え〜ん、桜咲きはじめちゃいましたね。
なのに、週末は予定てんこもりで、花見に行かれましぇん(涙)
悲ぴー
来週まで、もってくれるかしらん?

d0041378_0173040.jpg

女子zのダブルふみふみ(^_^)v
洗濯して、とりこんでおいたニャン用布団(これは、ホルス君用)をおきっぱなしにしといたら、こんなんなっておりました。
でも、なんか、違うものに見えたり、、、
[PR]
by catberry | 2008-03-26 00:21 |

デジャウ゛


いつか見た風景。。。


d0041378_21562066.jpg

[PR]
by catberry | 2008-02-28 21:57 |

お休み中のもなかさん

もうすっかり通常モードでございますね〜
なんか毎年、年末はすんごいバタバタしてて、年が明けると途端にまったり〜で、食っちゃ寝してるウチにあっという間に、仕事初めよ(T_T)

昨年10月に体調崩してしまったもなかさん。
実は、その後もずーっと復調しませんでした。
最初はいつもの近くの病院へ通っていたけど拉致が開かず、転院した病院でもいろんな検査をしてもらったけど特に異常は見つからず、おそらくストレス性の大腸炎だとお薬も何度も変えてもらったりしていたのですが、まったく症状は変わらず、、、、、
大人しく飲んでくれていたお薬も嫌がるようになって、先生に怒られるのを承知で思いきってお薬を止めてみました。

しばらくは変わりなかったのですが、大晦日の夜、なんと形のあるウンPを!
かなり水分多めだけど、それまでのに比べたら雲泥の差(@O@)/
「下痢に効くツボ」を刺激したりとかはしてたけど、やっぱり一番は人間が2人ともウチにいて、まったりのんびりしていたことじゃないかな?

会話の中で「病院」という言葉を発しただけで、匍匐前進で隠れちゃうほどのもなかにとって、相次ぐ新人の加入とこの2か月間のわさわさピリピリした空気は堪え難いものだったのかもしれません。
ごめんよ〜〜〜もなか(涙)
ゆっくり少しずつでいいから、ちゃんと治そうね♪

d0041378_2281672.jpg




おまけのスチャラカカップル(笑)
d0041378_2293637.jpg

ボク達はとーっても元気です〜☆
[PR]
by catberry | 2008-01-09 22:15 |

☆☆☆はっぴぃばーすでぃ☆☆☆

あ〜、もう日付け変わってしもうた(汗)
昨日10月7日は、もなかさん、そして天すけの誕生日でしたー!!!
早いねぇ、もう4歳です(^_^)v

生まれて来てくれて、ありがと
ウチの子になってくれて、ありがと
元気で4歳の誕生日を迎えてくれて、ありがと
今日も風邪気味で寝ている私のお腹に乗って、早くゴハンにしろとシッポでパタパタ顔をはたいてくれて、ありがと

これからもずぅぅぅっと元気で、いつまでも一緒にいてね、もなか♪
んで、いつでもウチに帰っておいで、天すけ





d0041378_058073.jpg

d0041378_0581942.jpg
d0041378_1246100.jpg

[PR]
by catberry | 2007-10-08 01:03 |

なに見てるのぉぉぉ〜?!

昼間は真夏の暑さだったけど、夜になったらだいぶ涼しい風が吹いてきたんで、エアコン消して窓開けてました。
リビングの窓からは、ベランダと向かいの建物の壁しか見えんのだけど、みんな外を見るのが大好き♪
今夜は特に、窓際は大盛況〜(笑)

d0041378_1161613.jpg

d0041378_1165886.jpg

d0041378_1114197.jpg

暗くてよく分からないかもですが、真ん中の一番小さいのがもなかさん。
こうやって並べてみると両側の男子z、デカイなぁ(笑)
よっぽど興味深いものがあったようなんですが、懐中電灯で照らしてみても、なに見てるかは分からず。。。

この時小さいちゃんは、相変わらず一人マイペースでネズミさんと格闘してました(^_^)v
[PR]
by catberry | 2007-09-23 01:20 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧