猫の実畑へようこそ

タグ:もなか ( 61 ) タグの人気記事

ふりむけばもなか

GWですね〜
そのわりに、今朝の電車はそんなにすいてなかったけど?
月末なんで、私もきっちりお仕事して、明日から連休でーす(^_^)v

去年は、いろいろいろと大変な事があり、我が家にGWはなかったんですが、、、
今年はお天気もよさそうだし、予定満載です〜♪
といっても、シャンプー祭りとかね(笑)

d0041378_21115736.jpg

以前、初めて来たお客様がもなかを見て一言
「美人ですね〜、色白で」

たしかに我が家で一番ホワイト多いけどね(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2010-04-30 21:14 |

すっかりご無沙汰す(^_^;;;;;;

なんか、来週はもう、GWなんですかぁ?

別に特に忙しいとか、そういうワケではなかったのですが(^_^;;;

この気温差のせいなのか、それとも加齢(!?)のせいなのか、なんとな〜く体調がすっきりしなくて〜
たびたび微熱が出て、ダルダルで、、、、
風邪なのかな?と思ったら、なんと、原因は『歯茎』でしたっ!

ズキっと脳天突き抜ける痛みに、「これは絶対虫歯だわ」と歯医者へ行ったところ、確かに虫歯もあったんですが、歯間ブラシを入れられたらとたんに出血大サービス(笑)
1カ所治ったと思ったら、また次々にやられてて、2月半ばからずーーっと歯医者通いで、本日ようやく治療は終了いたしました〜

こんなことは、今までなかったよ。
日々のお手入れは、必要なのね〜とつくづく実感。


んなわけで、すんごい遅くなったけど、花見の写真〜

d0041378_20575483.jpg


d0041378_20596100.jpg



いずれも小石川植物園。
今年の桜は、花の密度が濃くてとってもキレイでしたね〜♡
途中寒くなって、長く楽しめましたねっ!


にゃんzは、元気ですよ〜♪

d0041378_20511257.jpg

洗ってないんで、ぼさぼさですが、いつも美人のアゲハ。


d0041378_2053438.jpg

こちらも1年以上洗ってません(^_^;;;


d0041378_20543365.jpg

元気だけど、やっぱ「春眠暁を覚えず」?(笑)
[PR]
by catberry | 2010-04-24 21:01 |

☆女優猫☆

すっかり師走です。
大掃除は、ひとっつも進んでません。
今週末から、ねじり鉢巻きで(?)かからねばなりません。
お猫さま方もシャンプーして、すっきり爽やかに新年を迎えようと思ってたのに〜
無理か?
無理だよなぁ〜きっと(T_T)


せわしい話題はさておき、年賀状用写真を探してて発掘された我が家の女優☆さんたち!





d0041378_2344861.jpg

ずっと前、もなかを『イングリッドバーグマン』にたとえてくださった方がいました。
やっぱねぇ、、、、
我が子ながら、美人です(親バカ注意!)


d0041378_2372487.jpg

もなかがバーグマンなら、アゲハはさしずめ『ニコールキッドマン』!!!
(親バカ警報!)
この眼力、スゴいっしょ♪


余談ですが、悪友連中は密かにホルスのことを最大級の賛辞として『阿部サダヲ』と呼ぶ。
TVや映画ではスチャラカ俳優に見えますが、舞台での彼は天才肌の逸材ですのよ。
そこんとこ、お間違いなく〜
[PR]
by catberry | 2009-12-15 23:24 |

もなかさん、6歳っっっ☆

我が家の天照大神もなかさん、本日で6歳になられました〜〜〜♪

早いねぇ、ほんとに(しみじみ)

アレからもう3年もたつんだねぇ、、、


もなかとの出会いは、まさに赤い糸というか、猫の神様に決められていたというか、もなかが自分で選んでウチに来てくれたというか。
なんでもいいですが、「運命の出会い」であったことだけは、確かです!

d0041378_23163730.jpg



最近ますます人語を理解し&喋り(いいのよ、単なる親バカよっ!)ますます美しく賢く(だから親バカだって)おなりのもなかさん♪


d0041378_23224896.jpg




こ〜んな顔したって
d0041378_2324261.jpg




こ〜んなカッコしたって
d0041378_23243933.jpg




10年後も20年後もずぅぅぅぅーーーーっと元気で素敵なもなかでいてねっ!!!!!!

頼んだよっ!
[PR]
by catberry | 2009-10-07 00:00 |

若草物語?!

夜になって、ふと気がつくとリビングに誰もいない?
あれぇ??
みんなどこ行ったの?


d0041378_20533541.jpg

こんなことになっとりました(笑)



d0041378_20545690.jpg

蝉さんでもいらしたのでしょうか?
それにしては、静かだったけど。。。
網戸を開けて覗いてみましたが、残念ながら私には何も見えませんでした〜(^_^;;;

女子z全員集合するなんて、いったい何が???
。。。。深く考えないことにします。

ところで、四人並んだ後姿を見てつい「若草物語」を連想してしまいました。
キャラは結構はまってる気がするんですが(笑)

長女メグ:家族をまとめるしっかり者=もなかさん
次女ジョー:ちょっと男の子っぽい変わり者=アゲハ
三女ベス:静かで優しい働き者=ハーマイオニー
末っ子エイミー:美人で陽気な人気者=スピカ

どうでしょ?
「若草物語」って続編もあるんですよ、知ってました?

                   


               ***おまけ***


d0041378_2105682.jpg

                アゲハのはみ毛☆
                 長すぎっ!!
[PR]
by catberry | 2009-09-06 21:18 |

キュートなトマトちゃん(?)

関東地方も梅雨に入ってますが、なんかジトジトというよりスコールみたいな雨です。
やっぱ、亜熱帯化してるんでしょうか?

まだそーんなに湿度は高くなくて、エアコンのお世話になることもなく、ニャンzも快適かな?

先日買ったトマト。
中にこんなコがいました〜

d0041378_21143441.jpg


こ、これはぁ〜?

もなかさんもビックリの「おしりトマトちゃん」♡
[PR]
by catberry | 2009-06-17 21:16 | その他

レアなもなか?!

もうすっかり、葉桜です〜(^_^;;;;
今年は、いろいろとバタバタで近所の桜をちょこっと見ただけで、花見は終了。
でもねぇ、去年は、なんかもっと匂いがしたのよね、桜の。
今年の桜は、匂いも色も薄かったような??
きっと私のキモチが違うモノを待っているせいなのね(謎)


さて、昨日こんなモノをもらってきました。

d0041378_22105036.jpg

「空也」のもなか!
かの夏目漱石さんもお気に入りだったという、レアものです。
お味は、、、
まぁ、甘いです。
もなかですから(笑)

d0041378_22142850.jpg

「わたしは、甘くないわよ〜」
そうですね、元祖ツンデレ姫ですからね。


最近とみに甘えんぼになっているのは、こちら。
d0041378_22161918.jpg

携帯画像でブレブレなの〜(汗)
しかもなぜか、いつも仏頂面に写ってしまうハーマイオニー(^o^;;;;;


プリンター様がついに、おぶっ壊れになり、新しいのを買おうとしたら今のPCは古すぎて接続できないという、、、
あ〜あ、毎月作っているトイレ用カレンダーは、しばらくモノクロです〜
ってか、新しいPC買えってこと???

うん、何事もなく来月を迎えられたら、考えましょう〜
節約できるトコとできないトコがありますからねっ!
[PR]
by catberry | 2009-04-10 22:29 |

さぶいっす〜

一昨日は、東京にも雪が降りました(@o@)
さ、さぶいっす〜
冬に逆もどりだよぉ(涙)
もう3月なのにね。

寒い時は、、、、
d0041378_21155311.jpg

冬眠です(笑)


毛布かぶって、床暖のあるリビングでゴロゴロしてるとにゃんzがくっついてきてくれます。
先日もゴロゴロしてたら、真っ先に胸にアゲハがピトッとやってきて、珍しく遅れをとってしまったもなかさんは足もと。
うれしいけど、身動きが、とれない、、、

d0041378_21224784.jpg

入る余地のなくなったハーマイオニーはソファ。
自前の純毛毛布にくるまってました(^_^)

今の桜前線は、例年より早いとか?
春遠からじ、なのかなぁ〜
[PR]
by catberry | 2009-03-01 21:32 |

ヨーグルト、じゃないんだな

師走です。
なんだか、あいかわらず、バタバタです。
2日続きでお出かけしたら、今日はもう眠くて眠くて〜

d0041378_0464010.jpg

「お姉ちゃん、どうしたの?」


d0041378_0472441.jpg


d0041378_0475024.jpg


別にもなかさんは、ヨーグルトが好きなワケじゃありません。
実家の母が、キャットニップを栽培してくれてて、それを乾燥させるのに使っていたもので、匂いが移ってたのね(^_^)


d0041378_0501659.jpg

「う〜ん、イイ匂いだわぁ〜」
[PR]
by catberry | 2008-12-14 00:51 |

霜月って、寒そうだよね

今年も残すところ、あと2カ月になっちゃいました〜(@o@)/
マジで年賀状の季節だわ。
まだ、カレンダーも買ってないし、なんだか急に慌ただしくなった気分。
でもさ、気分だけで行動が伴わないのは毎年のこと、、、

肌寒くなってきて、ふかふかのヒトたちが膝に乗ってくれるのはとても有り難いんだけど(今もアゲハが占拠中〜)立ち上がれない! 何もできない!
「どかせば?」って言われるけど、なんか誤解されそうで(笑)

メインクーンって、あまり抱っこが好きじゃないといわれているけど、ウチの連中はわりと勝手に乗ってきます。
必ず、「だっこ〜」とノシノシ膝に上がってくるのは、ホルス君。
膝上でクルンと丸くなろうとする本ニャンの意図とは裏腹に、7キロ超の巨体が私の短い膝に収まるはずもなく、、、
いつも、ずるずる〜と床に伸びて頭とか胸だけ乗ってます(^_^;;;

いつまでもしつこく粘ってるのは、もなかさんです。
ほとんどの場合、どかすまで、どきません(笑)
d0041378_18542559.jpg

「だって、テーブルの上はもう冷たいんだもん」

膝の上でなくても、お陽さまがあたれば、あ〜ったかい(*^_^*)
日差しの中のニャンzって、なんか和みます〜

d0041378_1855122.jpg


d0041378_1855261.jpg

ちょっと、コントラスト強くて、コワイイ顔(^_^;;;

d0041378_1857261.jpg

何を思ったか、脱いであったお父さんのスリッパを履いてみる(?)
[PR]
by catberry | 2008-11-03 20:21 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧