「ほっ」と。キャンペーン

猫の実畑へようこそ

やっぱり週間♪子猫ニュース(笑)

残暑なんてもんじゃないよね。
酷暑お見舞い申し上げます〜m(_ _)m

赤道直下のような(行ったことないけど)暑さの中、ベビzの1回目のワクチンに行ってきました。
初めてのお出かけで騒いだり酔ったりした場合を考え、レンタカーを借りたのですが、これが計算外!

長いこと暑い中放置されていた小さい車は、なかなかエアコンが効かない(>_<)
なんとか病院にたどりつたものの、車の中で待っているにはあまりに温度が高く、たくさんのワンコと何匹かのニャンコでぎゅうぎゅうの待合室で順番を待つことに。
あ〜、なんのために車借りたんだか、、、
これならタクシーの方がよっぽど快適だったよぉ(涙)

初めてのお出かけ。
初めての暑さ(ごめんよ〜)
初めてのワンコ。
初めての見知らぬ人間。
初めての健診と注射。

まさに「生まれて初めて尽くし」でぷるぷる震えながらも、めでたく全員問題なく健康診断と1回目ワクチン完了〜♪

さすがの悪ガキ軍団もウチに帰ってきてご飯食べた後、夜まで爆睡してました。
2回目の時は、もういいかげん涼しくなっている、、、、はず??


d0041378_21452068.jpg

*あんず*
だいぶお顔がお姉さんになってきました〜
でもホントは一番あまえんぼかも?


d0041378_21474250.jpg

*カルメ*
コワいもの知らずの突撃隊長!
他のコのご飯を味見してまわるクセに、自分のご飯に誰か近ずくとパンチ連打(^_^;;;;


d0041378_21511128.jpg

*ラムネ*
あいかわらず容赦のない「カリスマ美容師」(汗)
なにからなにまで、スピカママそっくりさん♪


d0041378_21585514.jpg

*若*
良く言えば「大らか」
ちょっとおボケ(笑)なボクちゃんです〜
(唯一の男子なので、我が家に残ります)


そろそろマジメに新しいおウチ募集を始める頃ですが、サイトの準備が追いつきません〜(大汗)
しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
# by catberry | 2010-09-06 22:08 | キャッテリー情報

週間♪子猫ニュース

午前中、銀座〜京橋あたりを小1時間歩いたら、ちょっと脳力低下になってヤバかったです〜
エアコンに弱い我が家も、さすがにこのところ夜間つけっぱにしないとすぐ起きてしまいます。
ホントに今年は、尋常ではないっ!!!
いつまで、続くんだー(@o@)もう飽きたぞーーー

それでも子猫の方たちは、確実に「悪ガキ軍団」となり、毎日なにかしらやらかしてくれます〜
それも日々レベルアップしていくので、なかなか対処も大変す(汗)
でもね、元気に育ってくれている証拠だから、、、、ね?

おかげで、大人猫のみなさまのお相手をする時間がめっきり少なくなってしまい、特に女子の方々におかれましては、かな〜り〜おかんむり(T_T)
ごめんね〜、もうちょっと待ってね〜〜



d0041378_21473335.jpg

カルメちゃん、爆睡中〜♪
身体は一番小さいけれど、新しいことに挑戦するのはいつもカルメが一番乗り!
チャレンジャーです〜(笑)


d0041378_21501635.jpg

ブレブレですが、左がラムネちゃんす(汗)
スピカママ譲りの運動能力で、寝てる時以外じっとしていません!
人の顔めがけて飛びついてくる、強者です〜(^_^;;;;


d0041378_21552052.jpg

ちょっとビビリなあんずちゃん。
でも、一度慣れたら容赦しないわよ〜(笑)
一番モフモフの美人さんです〜♪


d0041378_2202273.jpg

唯一の王子、若でーす!
身体のデカさで女子を圧倒しているけれど、ちょっと形勢不利になるとすぐ逃げてくる、ヘタレなの(^_^;;;
パパみたいなイケメンに育ってねぇぇ〜♪




*子猫の新しいお家は、健康状態等成長の様子を見て2ヶ月過ぎてから募集する予定です。
 ウチに残す子もおりますので、しばらくお待ちくださいね。
[PR]
# by catberry | 2010-08-30 22:15 | キャッテリー情報

三つ子の魂って、、、ベビzの場合

昨日も暑かったが、今日も半端無く暑かった!!!
昼前ころ、買い物にでかけたんだけど、直射日光浴びた腕がチリチリしましたよぉ(>_<)

後10日で9月でしょ?
んで、後4ヶ月でクリスマス(!)でしょお??

まったくもって、このあと秋とか冬とか、来ることが信じられないような今年の夏。
そんな季節にもかかわらず、我が家に舞い降りてきてくれた4ベビzは、おかげさまでめきめき成長しております〜♪

もぉホントに動きが早くなって、人の顔見ると全員が足や背中によじ登って来るので、まともに写真が撮れませんでした(涙)
特にラムネちゃんは、生後40日にして「肩乗り猫&カリスマ美容師」でありまして、アッという間に肩に登って髪やらうなじをグルーミングしてくれまする。
それを真似して、あんずちゃんも今日いきなり「カリスマ美容師」に名乗りをあげてくれて、けっこう大変なことになってます。
二人とも、人の頭をはさんで、けんかするのはやめましょう(^_^);;;;;




d0041378_22302175.jpg

ママのおっぱい飲んで、そのまま寝ていたところなので、ちょっと眠そう〜(笑)


d0041378_22321915.jpg

みんなが走り回って遊んでいる時、「アレ?一人足りない!」と探したら、カルメちゃんがこんなところにはまってました(^_^)<ちなみにゴミ箱なり
[PR]
# by catberry | 2010-08-22 22:46 | キャッテリー情報

スピカベビz、トレーニング中?!

夏休み中なのに、なぜか通常より睡眠時間が短い!のは、、、、
今日も朝っぱらから、超元気にビュンビュン飛びまわるベビzのおかげでーす(とほほ)

ただいま離乳食&トイレトレーニング中(^_^);;;;
離乳食は、全員自主的に食べてくれるようになったのですが、、、、
トイレが、、、、
約1名、とんでもないところをトイレと勘違いしているようで、、、、

なんと、ほぼ空になったスピカママのご飯入れのお皿をカキカキしてフードを外に出し、おもむろにお皿に座って〜
なさっちゃったんです!!!
どーしてそういう勘違いをする??

カラーが同じだからといって、アゲハおばちゃん(血縁関係はないけど)に不思議度まで似なくてよろしくてよ、ラムネちゃん。


かなりの速度で動くようになってきたので、なかなかコンデジではピントがあいませぬ〜
一眼、あるにはあるんだが、年期入ってるからなぁ

と、いいわけ全開の今日のお写真);;;

d0041378_21303197.jpg

あんず*シルバートービー&ホワイト(女子)
    女子なのに、足が太い〜♪ってことは、大きくなってくれるかなぁ?


d0041378_21335199.jpg

カルメ*ブラック(ブラウン)トービー&ホワイト(女子)
    一番最初におトイレトレーニング完了(^_^)v


d0041378_21355785.jpg

若*シルバータビー&ホワイト(男子)
  なんでもかんでも、手当たり次第噛みまくり〜
  こんな歯でも、けっこう痛いっす。


d0041378_21385880.jpg

ラムネ*ブルーシルバートービー&ホワイト(女子)
    いいんだ、元気に成長してくれればそれで、、、、(汗)
[PR]
# by catberry | 2010-08-14 21:43 | キャッテリー情報

ベビz、明日で1ヶ月!

スピカのベビz、早いもので明日で生後1ヶ月です〜♪
最初のうちは、おっぱい飲んで寝んねして〜るだけだったのが、目があいてだんだん動き始めて、、、、
で、立ち上がるようになってから、ここ1日2日のレベルアップが目覚ましいす(@o@)
人間を遊び道具の一種だと思っているらしく、がんがん登ってきてあちこち噛んだり舐めたりなさいます〜
子供どうしのプロレスごっこも、かなりスピードがついてきてるし。
スピカママも以前のように、ちょっと「ピー」とか泣いたくらいじゃ助けにいきません(笑)

では、今日の1枚〜

d0041378_2219659.jpg

若*シルバータビー&ホワイト(男子)


d0041378_22203547.jpg

あんず*シルバートービー&ホワイト(女子)


d0041378_22213257.jpg

カルメ*ブラック(ブラウン)トービー&ホワイト(女子)


d0041378_22223181.jpg

ラムネ*ブルーシルバートービー&ホワイト(女子)


さてさて、どんなメインクーンになってくれるのか、楽しみ〜♪
[PR]
# by catberry | 2010-08-08 22:27 | キャッテリー情報

ベビz、3週間を過ぎました〜♪

やっと8月に突入しましたが、この暑さはいったいいつまで、、、
電気代の請求がコワい日々は、とうぶん続くのでしょうか(T_T)

そんな外気温とは無縁な快適温度の中、スピカ×ホルスのベビzはちゃくちゃくと子猫に変身中です〜
ぷるぷるしながらもヨチヨチ歩くし、ママや兄弟に挑みかかったり、自分でキレイキレイもできちゃいます。

個体識別(笑)のため、いちおうの仮名をつけました。

d0041378_21595642.jpg

ラムネちゃん*ブルーシルバートービー&ホワイト(女子)
       一番のおてんばさん。超活発です♪



d0041378_223086.jpg

あんずちゃん*シルバートービー&ホワイト(女子)
       この子も活発!好奇心旺盛〜



d0041378_2251665.jpg

カルメちゃん*ブラック(ブラウン)トービー&ホワイト(女子)
       おっとりさん。いつもみんなとワンテンポずれてます。



d0041378_228234.jpg

若*シルバータビー&ホワイト(男子)
  唯一の男子!とってもマイペース〜



みんにゃ、このまますくすく大きくなってね〜〜〜♪

あ、仮名のキーワードは「お祭り」です(笑)
この子たちが生まれた7月9日、浅草寺の四万六千日(ほうづき市)にちなんでみましたっ
[PR]
# by catberry | 2010-08-02 22:17 | キャッテリー情報

スピカのベビz、2週間過ぎました〜

この暑さって、いったいどうなるんでしょうか?
週末またまた体調をくずし、2週間目のお写真ですが、今ごろupでんす(^_^;;;

d0041378_20555724.jpg


シルバートービー&ホワイト姉妹です♪
同じカラーでも全然印象違いますね。
左の子の方が大きく見えますでしょ?
でもねぇ、体重は右の子の方がやや重いの(笑)

産箱の入り口から顔のぞかせたり、なまいきに後ろ足で頭カキカキなんぞもできるようになりました。


d0041378_2131229.jpg


シルバータビー&ホワイト男子です♪
やっぱダントツにデカイっ!
寝てるか、おっぱい飲んでるか、のマイペースなおっとりboy♡

で、あと一人ブラウンタビーの子がいるんですが、奥の方で寝ててお写真撮れませんでした(汗)
上の写真で、左の方に写ってるモコモコがその子です〜


スピカママは、ほんとうに満点完璧です!!!
ベビたちがお腹いっぱいで寝てしまうと、リビングに出てきてくつろいだり、ボール持ってきて遊んだり。
そして、頃合いになると、産室に帰って「ルルル、、」と優しい声でベビを呼んで、ピッカピカに舐めなめしながら、おっぱいあげてます。

早いもので、そろそろ離乳の用意です。
でも、まだまだがんばってね、スピカママ♪
[PR]
# by catberry | 2010-07-26 21:17 | キャッテリー情報

待ちに待った待望の子猫が生まれました!!!

d0041378_20542992.jpg
2010年7月9日、スピカのベビzが誕生しました〜

この日を夢見て、早や5年!!
「将来の夢はブリーダー」と書いた小学生の卒業文集から数えたら、、、
あ、ちょっと、もう測定不能、、、

本当に、本当に、その間いろいろな事があったんですよぉ〜(T_T)

もう途中でくじけそうになった事もしばしばありましたが、その度、先輩やお友達からの暖かい、さりげない、時には厳しい励ましで、ここまで来ることができました。
今ごろですが、皆様その節は、ほんとうにありがとうございました。

でもね、スピカはそんな5年分の大変だったこと、辛かったことを吹き飛ばしてくれるような大安産で、子猫たちをプックプクのピッカピカに育ててくれています。

ありがとう、スピカ。
貴女はやっぱり我が家のラッキースター☆だね。

ベビzは、今日で生後10日目。
そろそろ目があいてきました〜
まだなかなか、ちゃんとしたお写真は難しいす(^_^;;;;



d0041378_18333932.jpg

d0041378_18347100.jpg

[PR]
# by catberry | 2010-07-19 18:38 | キャッテリー情報

憧れの黒ニャン来る?!

メインクーンは、かなりいろいろなカラーが公認されている猫種です。
白、黒、ブラウン(ブラック)タビー<いわゆるキジトラ、(ブラック)シルバータビー<いわゆるサバトラ、トービー<シマ三毛、他スモークやチンチラなどもあります。
チンチラって、ペルシャの一種だと思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、毛色の種類なんで、チンチラのアメショーとかチンチラのメインクーンってのもいるんです〜

何色だろうが、どんな模様だろうが、「我が子が一番!」なのだけど、黒猫さんてちょっと神秘的で憧れます〜

その憧れの黒猫さんが、ついに我が家にっ!

d0041378_21435422.jpg

ノアロー君です。
鎌倉の路地を入ったお店から呼ばれて、一目惚れしました(笑)


ちなみに我が家のメンバーのカラーは?

レッドシルバー・クラシック・タビー&ホワイト=もなかさん、ホルス

ブラックシルバー・クラシック・タビー&ホワイト=スピカ

ブルーシルバー・クラシック・トービー=アゲハ

ブルー・クラシック・タビー=キャノピー


d0041378_21521234.jpg

「なんか最近、出番少なくない?」

ごめんね、キャノピー。
だって、洗ってなくてヨレヨレなんだもん(汗)
[PR]
# by catberry | 2010-06-01 22:01 |

器用なのか??

GWも、あっという間に終わってしまいましたね〜

「アリス・イン・ワンダーランド」を観て、もなかさんのシャンプーして、、、終了(涙)

「アリス」は、予想以上に良かった〜
それなりにちゃんと毒も残ってたし♪
アリス役は、まぁ、誰がやってもそれなりだろうから置いといて、アン・ハサウェイの美しさとジョニー・デップははまりで、もうちょっと観たかったな。
往年の名作「ファンタジア」の「禿げ山の一夜」を彷彿とさせるジャバウォッキーの登場シーンは、おおっ!!でした♡

んでニャンzはGWなんぞ、まるで関係なく(笑)

d0041378_21114381.jpg

☆ホルスのお水飲み作法☆

このように、まず両手を水入れにつけて

片手でお水をすくって、ジョボボボ〜と盛大にたらしながらお口に持っていきます

次にもう片方の手ですくって、またジョボボボボボ〜と飲みます

これを繰り返して

満足したら、最後にビャッとお手てを振って水を切って終了です

まだお手てが濡れているので、そこいらの布製品で拭いてもいいでしょう


トレイをおいてはいますが、毎日毎日、男子部屋の水入れ付近は、海です〜(^_^;;;;;
[PR]
# by catberry | 2010-05-11 21:25 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧