「ほっ」と。キャンペーン

猫の実畑へようこそ

ふたたびキャットshow

昨日「復興支援チャリティーショー」という名目で行われた、JCLのキャットショーへ行ってきました〜

3ヶ月経った今でも何一つ変わらないところもあり、なんとも歯がゆい辛い想いもありますが、ショー参加費の中から義援金を供出し、チャリティーバザーも行われたショーで、ほんのほんのちょびっとは貢献できたかな??

で、いつもながらズボラな私を見かねて、猫親戚様が撮ってくださったお写真です〜
忙しい中、ホントありがとう♪

d0041378_212726.jpg

審査中〜
ジャッジさんは、腕力も必要です(笑


d0041378_2130369.jpg

「ボク、疲れた、、、、」


d0041378_21305010.jpg

「えっ、もう終わったの?!」


d0041378_21321641.jpg

控えケージのピート
おニューのケージカバーが気に入らなかったのか、前回がんばりすぎてしまったのか、終始こんなふてくされ顔でした(^_^;;;
でもまた、SP(長毛部門)でベストキャットをいただくことができました!!!
今回で、ダブルグランドチャンピオンです。
評価してくださったジャッジの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
# by catberry | 2011-06-13 21:40 |

ピート、チャンピオンシップデビュー☆

日曜日、台風の中、ピートとキャットショーに行ってきました!

3月初め、キツンクラス最後のショーの直後の大震災。
あれから3ヶ月近く経つも未だ収束せぬ余震、誘発地震、そして原発。。。
被災された方々のことを考えると、本当はこんなことをしている場合ではないのではないか、と思う状況ではありますが、鬱々と閉じこもっていてもなにもならないし。
お恥ずかしい話ですが、私自身かなり精神的にまいっていたところ、久々に先輩方&お友達と再会し、平素からパワフルな皆さんの話しを聞いて、とても元気をいただきました♪
ありがとうございましたっ!

そして、そして
今回1day8リングのショーで、なんとピートは7リングでファイナルに残していただき、1ショーでTICAグランドチャンピオンになることができました〜〜〜
メインクーンだけで12頭という最近でも最多(?)エントリー数の中、ガンバってくれました☆
あいかわらず車酔いで、会場に着くまでにハンカチ1枚ビチョビチョになるくらい涎ダラダラだったけど(汗)

評価してくださったジャッジの皆様、応援してくださったお友達、HorusとSpicaという素晴らしいピートの両親を託してくださったグランマ(孫猫だからね)ありがとうございました!!!

d0041378_21221849.jpg

d0041378_21225932.jpg

[PR]
# by catberry | 2011-05-31 21:25 |

ピートのプロショット☆

3月初めのショーで、山崎哲カメラマンに撮っていただいたピートです〜♪


d0041378_1523426.jpg


d0041378_1534742.jpg


d0041378_1532928.jpg


もうすぐ10ヶ月になります。
早いですね〜
6.7キロありますが、小さいころみたいにぽよぽよじゃなく(汗)、ちゃんとしっかり締まったマッスルバディが自慢です<親バカ注意!

◎写真の版権はすべて、カメラマンにあります。[禁転載]

[PR]
# by catberry | 2011-05-08 15:10 |

父と息子、続き

なかなか余震は、おさまってくれそうにありません(T_T)
だいぶ回数が減ってきたと思っていたら、ここ2〜3日また増えてきてます。
どうか、どうか、大きな余震がこないように、小出しにしといてください〜

我が家で生まれたピートとちゅらは、ブリーダーさん宅からウチに来た子に比べると、なんというか、遠慮というものがない。
以前、ブリーダー友達も言っていたのだけど、その時はまだウチの子は小さくて、あまり実感がなかったのですね。
今になってみると、よーくわかります(笑)

ピートは男子部屋の住人になる際、パパホルスからしっかり「男子部屋の掟」を叩き込まれているので、絶対パパにはさからいません。

ちゅらもママスピカを見習ってか、年功序列に従ってアゲハ&もなかおばちゃんには一目おいています。

でもねぇ、こヤツら、人間に対しては、ホントーに遠慮がない!
足を踏むは、身体を駆け上がるは、頭に乗ろうとするは。。。。
小さな悪魔キャノピーも不思議少女アゲハさえ、そんなことはしなかった。
単に、甘やかしたってだけじゃなく、意識の違いなんだろうね〜

d0041378_17562733.jpg

息子が出過ぎたマネをした時は、きっちり喝入れるけれど、いつもはとっても優しく見守るホルス♡


d0041378_17585023.jpg

はしゃぎすぎでオーバーヒートの息子に「おい、だいじょぶか?」(笑)


d0041378_180353.jpg

このおじちゃんも以外なことにピートの面倒みてくれますの。
ワガママ暴君も大人になったねぇ(笑)
[PR]
# by catberry | 2011-04-30 18:05 |

似てる? 似てない?

なかなか通常モードに戻れなくて、ごぶさたしてしまいました。

昨年から続く不調は、予想通り(汗)更年期障害による神経症でした。
それが判明したのが先月頭で、治療を開始し、改善してきた矢先の大震災。。。

と、書いていたらまた揺れが(>_<)

いつまでも続く余震と原発で、さらに悪化。
少しづつ戻ってきていますが、根本原因が続いているので、いかんともしがたく。
なんとか、ならんかね〜


イケメン親子はじめ、みんニャに癒されております。
d0041378_21271348.jpg



一日も早く、日本全国に平穏な日々が戻りますよう!!!
[PR]
# by catberry | 2011-04-26 21:28 |

こんな所に通ってます

週末の春うららから一転、今日は冬に逆もどりでした〜

あ、ご無沙汰しております、、、、

なんだか原因がはっきりしないんですが、今月ずっと不調が続いていまして、、、、

周りからは「歳のせいだ〜」と言われ、思わず「そうよね〜」と同意してします自分にトホホです。

いろんな病院に行って、いろいろ検査などしたんですが、頸椎椎間板症と歯根膜炎?てだけで、他なんともなく〜(^_^;;;;
鍼の先生を紹介してもらったので、こんな所まで通っています。

d0041378_2124480.jpg

こんな立派な塔があるお不動様です。

d0041378_21251286.jpg

こんな方もいらっしゃった所です。


それでも薬飲みつつ、ぽつぽつピートとキャットショーに行ってます。
ピー君のショーレポートは、キャッテリーブログの方で〜♪
[PR]
# by catberry | 2011-02-28 21:32 | その他

マイブーム、それぞれ〜

お寒うございます〜

人間が寒さで体調くずしても、ニャンzはおかげさまでみんにゃ元気はつらつっ!

先週末、毎年恒例ブリーディングメンバーのエコー検査に行ってきました。
ホルス&スピカは、今年も問題なし♪
お天気もよく、いつもより道も空いていて快適なドライブを楽しんで帰ってきたら、、、
我が家の前に1台のパトカー。
そして、斜め前の路地に消防車が?!
「ええっ! 留守中になにごとか?!」
びっくりして慌てて家に駆け込むも、別に出かけた時と何一つ変わりなく。

窓から見たら、さらに先の路地の奥のマンション前にも消防車とパトカーが停まってました。
火事とかではなく、なんかレスキュー要請だったのか、長いロープを担いだ消防署員が出てきて、あっという間に撤収していきました。
いずれにしても、たいしたことはなかったようです。(ホッ)
あー、びっくりした。

ドライブ中は、固まりまくりだったスピカさん(笑)
相変わらずの内弁慶です。

「あ、もうお水がないわ」
d0041378_2126998.jpg

最近のマイブームは、空気清浄機!
この給水タンクが、すんごーく気になるらしい。
何が楽しいのか、水を入れるためにはずそうものなら寝ていても飛んで来て、ずっとガン見です(^_^;;;;


d0041378_21301223.jpg

アゲハのマイブームは、このしゃかしゃかトンネル。
みんなお気に入りですが、特にアゲハの「巣」になってます〜


で、困ったマイブームが、ラムネ改めシュラなんですが、、、
冬用のボアのお布団をくわえて、トイレに運ぶのが使命だと思っているらしい(>_<)
これまた、何が楽しいのかまったく分からん!!
しかたなく、昼間はお布団すべて撤収です。
[PR]
# by catberry | 2011-01-24 21:41 |

横浜詣で♪

元日は近くの神社さんに初詣♪
2日は、横浜に行ってきました〜

d0041378_21221878.jpg

関帝廟にお参り。
もうちょっとひかないと、上の装飾が見えなかった(汗)

d0041378_21245982.jpg

アジアン雑貨店の看板ワンコ!
ゴールデンデュードル(ゴールデンレトリーバー×プードル)のデッカいワンコですが、とっても大人しくて、しっかり招き犬してました。

アジアン系の福袋を期待して行ったのですが、ちょっと普通な感じになっててガッカリして結局買わず。
かわりに別の店で、インド絞り染めスカートを500円でGET!
いつものお店で肉まんやら、ちまきやら、月餅やらをしこたま買い込んで、とっとと帰ってきました。

でもね〜、料理店が減って占いの店がすごく増えていたのが、世相を反映していてさびしかったり、、、

d0041378_21433784.jpg

ちょいワル顔のピート君(笑)
本名は『THE DOOR INTO SUMMER』
こんな時代でも、必ずどこかに「夏へと続く扉」があることを信じて!
[PR]
# by catberry | 2011-01-03 21:50 |

☆はっぴーにゅーいやー☆

あけましておめでとうございます!!!

昨年は、待望の子猫誕生でおおいに盛り上がった我が家でございました。
いろいろ心配もしましたが、おかげさまでみんな無事にすくすく成長し、うち2人は素敵なお家に巣立つことができました。
見守ってくださった方々、ありがとございました〜♪
今年は、もっともっと素晴らしい1年にできるよう経験と勉強を重ねていきたいと思います。
なにより、健康第一!

みなさまにとって、素敵な1年になりますようにっ!!!
d0041378_2346893.jpg

[PR]
# by catberry | 2011-01-01 00:00 |

年末なんだよねぇ?!

今年も残すところ、あとわずか?!
なんですよね〜
もうここまできたら、「今年のうちに」なんていう無謀な計画はキレイさっぱり諦めて、とりあえず年賀状だけは年内に出せたらな、と(^_^;;;;;;;;;;;

あ、いちおうお猫様方の居住空間だけは掃除済みました〜
あいかわらず、「お手伝い希望」のお邪魔ムシ続出で大変でしたが、、、
でも、シャンプーは年越しだな(汗)

d0041378_211471.jpg

良かった(ホっ)<シャンプー嫌いなHORUS


スピカbabyzも、年明けには早や6ヶ月になります。
もう子猫じゃない、、、かな?
d0041378_2145875.jpg

♪あ〜な〜た〜のおうちはどこでしょう?

スピカと母子して、狭いリビングを縦横無尽に駆け回るので、もなかさんご機嫌ななめ〜
d0041378_2183687.jpg


なんだかんだいっても、おかげさまで、みんにゃ元気で年を越せそうです!
[PR]
# by catberry | 2010-12-26 21:13 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧