猫の実畑へようこそ

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

器用なのか??

GWも、あっという間に終わってしまいましたね〜

「アリス・イン・ワンダーランド」を観て、もなかさんのシャンプーして、、、終了(涙)

「アリス」は、予想以上に良かった〜
それなりにちゃんと毒も残ってたし♪
アリス役は、まぁ、誰がやってもそれなりだろうから置いといて、アン・ハサウェイの美しさとジョニー・デップははまりで、もうちょっと観たかったな。
往年の名作「ファンタジア」の「禿げ山の一夜」を彷彿とさせるジャバウォッキーの登場シーンは、おおっ!!でした♡

んでニャンzはGWなんぞ、まるで関係なく(笑)

d0041378_21114381.jpg

☆ホルスのお水飲み作法☆

このように、まず両手を水入れにつけて

片手でお水をすくって、ジョボボボ〜と盛大にたらしながらお口に持っていきます

次にもう片方の手ですくって、またジョボボボボボ〜と飲みます

これを繰り返して

満足したら、最後にビャッとお手てを振って水を切って終了です

まだお手てが濡れているので、そこいらの布製品で拭いてもいいでしょう


トレイをおいてはいますが、毎日毎日、男子部屋の水入れ付近は、海です〜(^_^;;;;;
[PR]
by catberry | 2010-05-11 21:25 |

おでかけ〜♪

昨日も今日もイイお天気です〜♪

☆GWスペシャル第一弾☆

いざ、鎌倉〜(笑)

d0041378_1711445.jpg


ベタです(笑)
だって、hanako片手だしぃ
ものすごい人がひしめく小町通りの途中を折れて、まずは銭洗い弁天へ。

d0041378_17144296.jpg

正式には、こんなお名前なんだって初めて知りました(汗)
ザルにお金を入れて、「たくさんたくさん増えてちょーだいね」と洗ってきましたよん♪

ステキなお宅が立ち並ぶ住宅街を抜けて、さらに長谷までテクテク。
「釜たまうどん」の美味しいうどん屋さん(実は開店当時から10年通ってる!)で、お昼にして
大仏さんへ。


d0041378_17235026.jpg

なんか、大仏さんの背中に小さな翼がはえているように見えませんか?
小さな翼を必死にぱたぱた動かして、ちょっとだけ飛び上がる大仏さん、かわいくない??

例年なら満開の白藤は、今年はまだまだ小さいつぼみでした(T_T)
ちょっと前まで冬服だったもんね、ムリもないっす〜

いい気になって歩き過ぎて疲労困憊になったので、鎌倉まで江の電に乗ろうと思ったのですが、、、、
通勤ラッシュ並みのぎゅうぎゅう詰めで、よけいエネルギーを消耗!

小町通りに戻って、足をひきずりつつもさらに買い物して、ヘロヘロになって帰ってきました(汗)
鶴岡八幡宮に行くのを忘れていたと気づいたのは、今日になってからでした〜(滝汗)



*おまけ*

d0041378_17383972.jpg

途中にあった、赤い扉が目をひくお店。
ベンチの下部分がよく見るとキノコです。

d0041378_17401772.jpg

とっても美味しいパン屋さん♪
看板にもなっているネコがトレードマーク。
[PR]
by catberry | 2010-05-02 17:43 | その他



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧