猫の実畑へようこそ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ある日のかしまし娘

今日も寒かった〜、と思ったら12月中頃の気温だったらしい。
ってか、明日はもう師走だわ(@o@)/


早いっ、早すぎるっっっ!!!


あ〜、お掃除スケジュール組まなくちゃ。
組んだところで、スケジュール通りに掃除が完了した年は無いのだが、、、(汗)
いちおう、心構えだけはね、しとかないと、な〜んにもせんで年越しちゃう恐れ大なんで(~_~;;;

さてさて、そんな焦燥感あふれる母の気持ちを知る由もない方々。


d0041378_21364585.jpg

トービー姉妹がソファでまったりくつろいでいるところに
「お姉ちゃん、いい子いい子して〜♪」とスピカ乱入〜
姉たちからは「空気読めないヤツ」とウザがられているハーマイオニーですが、スピカは唯一「遊んでくれるお姉ちゃん」と慕っております。


d0041378_21381922.jpg

でもやっぱり、悲しいかな空気読めないハーマイオニー。
もういいって言ってるのを押さえつけ、しつこくしつこくグルーミングするもんだから、ついに切れてスピカ大暴れ!
そして、とばっちりは、アゲハに〜(笑)



d0041378_21453447.jpg

ちゃんちゃん♪


写真撮ると、なぜかいっつもカメラ目線なんだな、スピカは(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-30 21:54 |

猫ベッド其の二 リサイクルカドラー?!

今日は寒かったですねぇぇぇ〜
靴下2枚重ねにレッグウォーマーしても、まだ足が冷たい。
お風呂入って、とっとと寝ましょ。

猫ベッドが好評で、いい気になってお裁縫祭り続行中〜♪
去年、近所で買った激安カドラー。
値段相応にあっという間に生地がボロボロになり、まぁ1シーズンで廃棄しても惜しくないかな、と思っていた訳ですよ。
でも、中身がスポンジで割としっかりしてたんで、じゃぶじゃぶ洗って別布で新たにくるんでみました〜

d0041378_2161628.jpg


どぉ?
制作途中から、もなかが早く〜とうるさかったんですが、完成して「私のおニュー♡」と入った途端にちゃっかりスピカが乱入(笑)



d0041378_21112689.jpg


もなかはご機嫌悪くなって出てしまい、スピカが独り占め〜
新しい物好きな女子Zは、この後全員が順番に入ってみてました。

ちなみにこの生地、私のスカートだったことは内緒で(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2009-11-22 21:20 |

猫ベッドつくったよん♪

月刊「猫の実畑通信」です(^_^;;;

こないだまで半袖着てたのに、すでに巷には「酉の市」の黄色いポスターがぁぁぁぁ〜

でもねぇ、向かいのお家の桜も銀杏もぜーんぜん紅葉してないんですけど。
気温が高くなってるせいなんだろうねぇ〜

インフルエンザも流行ってるみたいだし、皆様うがい&手洗い&保温&加湿&休養しっかりして乗り切りましょう!!!

そんな季節にこんな辺境のblogにおいでくださった方々、ありがとうございますm(_ _)m

ようやく1年間ほったらかしにしていたやっつけ仕事(決算ともいう)も一段落し、昨日は久々に日暮里で布地屋巡り♪
このままでは、たまってばかりの布を有効活用すべく、かねてから念願の猫ベッドをつくってみました!



じゃじゃーん☆
d0041378_1755199.jpg

ブルーグレーのキルティングとモノクロ花柄プリントのリバーシブルです。
両方とも毛がつきにくい、サテン地にしました。



d0041378_1758682.jpg

早速チェックはいります(笑)
ショーに持っていかれるように小さめにしたのだけどぉ。。。。


d0041378_181042.jpg

クッションは、ショッキングピンクのプードルファー!
中に詰め物しなくても、十分フカフカで気持ちいい〜


d0041378_1831195.jpg

ちなみに、四隅のリボンをはずせばこのように平らになって、お洗濯もOK♪


思っていたよりちゃんと出来たけど、思っていたより小さくなってしまって。。。
今度は、もっと大きめのにしましょう(汗)
[PR]
by catberry | 2009-11-08 18:21 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧