猫の実畑へようこそ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

寝不足な日

先日深夜3時ころ。
「何か」にむりやり眠りの底から呼び醒まされた。
   耳鳴り?
いや、これは外から聞こえる。
意識がはっきりしてくるにつれ、「何か」が非常ベルであると思いあたった。
   な、なにごと?!
どうやら私の住んでいるマンションではないらしいが、どこか近所でけたたましく非常ベルが鳴り響いている。
さすがに、むっくり起き出して、窓からのぞいて見るも寝静まった住宅街は何事もなく、、、、
リビングの窓を見ても、やっぱり異常なし。
でも、その間もずーっとベルは鳴り続いてる。
   まぁ、誤作動でしょう。
と勝手に判断して、またベッドに横になってすぐ、ベルもやっと止まった。
   あぁ、良かった。やっと寝られる。
ところが、間髪いれずに
ウ〜〜〜、ウ〜〜〜
赤いライトと共に消防車のサイレンがっ!
ワラワラと数人の署員が、向かいのマンションに駆け込んでいくではありませんか(@o@)
   にゃにぃ〜? どう見ても火事じゃないぞ。
それから小1時間も断続的にベルが鳴り、騒ぎで近所の人も出てきて、いろいろ調べていたみたいだけど、結局誤作動だったらしく、静かに消防車は引きあげていきました。

新聞少年のチャリ音がするころやっと寝付いたら、今度はすごくイヤな恐い夢見てハッと開けた目に飛び込んできたのは、携帯の着信ランプ。
   こんな早朝に着信??
「緊急地震速報」
   ウソっ!!!
飛び起きて、まだ夢の中のお父さんを慌てて起こして、TVをつけると、、、
全然、地震の気配はなく〜〜〜

これまた、誤報だったのですね(^_^;;;;
まぁ、なにごともなくて良かったんですけどね。

一般住宅でも火災報知機の設置が義務ずけられることになるのは大変結構だと思いますが、それと同時に今回のような誤作動による騒ぎも多くなるんでしょうね(トホホ)




d0041378_22273295.jpg

「うるさくて、ボクも寝不足になっちゃったよ〜」
↑膝に乗っているつもりのHORUS(デカすぎて乗りきれず、実際乗っているのは頭だけ)



d0041378_22311559.jpg

「ボクがちゃんと見張ってるから安心してっ!」<真っ先に逃げ出すくせにっ
[PR]
by catberry | 2009-08-26 22:39 |

備えあれば憂いなしっ

「あれもやろう、これもしよう」といろいろ計画だけは、せっせと立てていた夏休み。
うにゃうにゃゴロゴロしているうちに、アッと言う間に終了してしまいました(TOT)
かなぴぃだ〜

それにしても、最近毎日のようにどこかで地震おきてませんか?!

何が、恐いって、あなたっ!
地震ほど恐いものはありませんっっっ

地震に強いといわれる壁式構造の低層マンションを選んだので、た〜ぶ〜ん家にいるかぎりは大丈夫だと思ってますが。。。
我が家は家具らしき家具は、ほとんど無い(どんな家や?)のですが、それでももっとちゃんと転倒防止対策をしないといけないですなぁ。

6ニャンをかかえて、避難とかはムリでしょうからね〜


d0041378_21385189.jpg

備蓄缶詰です(笑)




d0041378_21464951.jpg

「缶詰祭りだ、わーい!」





d0041378_21481454.jpg

「単に安売りだっただけでしょ?」


そうよ、安い時にまとめ買い!
でも、この時期はドライフード大容量入りは風味がすぐ落ちてしまうので、ちまちましたのを買わないといけないのが、ちと辛いっす(^_^;;;;
でも、みニャさまのためですから〜♪
[PR]
by catberry | 2009-08-18 21:58 |

電池切れ3秒前〜

d0041378_2141444.jpg

静かになったと思ったら、遊び疲れて行き倒れになってました〜
数秒後には、Zzzz(笑)

こんなに長時間一人でボールをころがして、こんなにエキサイトできるコは初めてです〜
最初は「なんの音?!」とビックリした、とても子猫が発するとは思えない「ウゴッ!」というような唸り声をあげて、部屋中をドリブルし回ってるんですよ。
両手を器用に使って、とても上手い!


子猫って、どんなコでも何しても、そりゃ「子猫」ってだけで可愛いもんです(^_^)v
でも、「かわいいオーラのツボ」を心得たコっているんだな、とSPICAを見てて思ったり。
なにが?って言われると、どこがどう他のコと違うのか分からないけど、、、
ちょっとした表情とか、仕草とかかなぁ〜?
とにかく「ツボ押し加減の絶妙さ」は、ピカいち!
目が合えば、パピュっと跳んできて膝乗り猫だしね。


d0041378_21192047.jpg

「なにか楽しいことないかなぁレーダー作動中」(笑)

おっきなお耳とおっきなお目めをフル稼働させて、目に止まったモノはなんでもSPICAのオモチャ。

もうすぐ5カ月。
まだまだ5カ月。
いっぱい遊んで、いっぱい寝んねして、着々と美人さんに成長中〜♪
あとは、もうちょっとゴハンを食べてくれ〜〜
ゴハンより、「遊び命」なんだよね(^_^;;;


d0041378_21353627.jpg

「おすまし顔だって、できるもん!」
[PR]
by catberry | 2009-08-10 21:45 |

買物受難の日

涼しいです〜
まぁ、ちょっと動けば、それなりに汗でますが。

やっと重い腰をあげておニューなPCを購入しようと、量販店へ行きました。
「こーんなに安くなりますから、ブロードバンド入りなさい。光なんちゃらにも加入して、電話も変えて、コレとコレとコレのオプションに入って〜、、、、」
PC買いにきたハズなのに、オプションの内容を説明されて、さらにすべて理解するまで少なくとも30分はかかったと思う。
あげくのはてに、「エコ乾電池買うとポイントが倍になります!でもそれは倍になったポイント内で買うので、プレゼントということになりまして」<本当はもっと判りにくーい説明で、電池だけでさらに20分くらいの解説を要し(怒)

もういい加減ヘロヘロになってきて、いったい得するのか損するのか分からなくなって、もう今日はヤめて出直そうかなぁ〜と思いながらも、せっかく来たんだから分からぬままとにかく決定〜ってことになったら、「申し込みは上のフロアになりますので」
なんとなく嫌な予感(>_<)

「ここからは、変わって○○が担当させていただきます」
へ??
んで、ブロードバンドの申込書を前にもう一度さっきのおさらいが始まって。。。

「もういいです、やめますっ!」
書きかけた申込書やぶって、出てきちゃいました。

PC買うのにこんな労力がいるとは思わなかったよ〜(涙)

もう一つの目的のモノも品切で買えなかったし。。。

今日は、おとなしく家で休息してるべきだったのかしら(T_T)


d0041378_22474565.jpg


明日は仕事だ ふぁいっとーーー!!!
[PR]
by catberry | 2009-08-02 22:54 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧