猫の実畑へようこそ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お誕生日なのだ☆

今日は世間では『猫の日』ですが、我が家の王子HORUS君のお誕生日です〜〜♪

2歳になりましたっ!!!


d0041378_2127184.jpg


ただいま体重7.1キロ。
でもボディーが長くて、体高も高いので、とってもスレンダーです。
甘えんぼで優しい性格は、相変わらず。
キャノ兄とも、仲良しだし〜

寝る前にナデナデすると、くるんとお腹を出して、くるるる言いながら空中でグーパー。
「ホルス」と呼ぶと、じっと眼を見て、大きなお手てで私の顔もナデナデしてくれます♡
ホントにホントに素敵な王子でしゅ〜

今日は、朝からHORUSの大好きな「タオルでプロレスごっこ」にたっぷりお付き合いして、夜ごはんは土佐産宗田かつおのなまり節トッピングでお祝いしました(^_^)v

これからも、ずっとずっと元気で、優しくてかっちょいい我が家の王子でいてねっ☆
[PR]
by catberry | 2009-02-22 21:56 |

かぶりつきっ!(笑)

我が家では、夜はわりと見ていないにもかかわらず、TVがずっとついていることが多いす。
にゃんZももう慣れっこで、別にそんな興味も持たないらしい。

がっ、

今日、画面に鳥が出てきて、「ピッ、ピッ」と鳴いていた。
すると〜

ハーマイオニーが、こ〜んな状態になってました(笑)


d0041378_21411189.jpg


もー、かぶりつきです。

d0041378_21404830.jpg


鳥さんが出ている間中、ずぅぅーっと立ちっぱなしでガン見でした(笑)
  (写りこんでるいろんなものはみなかった方向でおねがいします〜);;;;

もなかさんやアゲハは、たま〜にTV見ていることもあるけれど、こんなに真剣に見入ってる子は初めて!
画面に鳥が映らなくなったら、後側に探しに行ってました(^_^;;;;
[PR]
by catberry | 2009-02-08 21:49 |

ひさびさのキャットショー=^. .^=

2月になってしまいましたね。。。
年頭に書いておきながら、やっぱり月刊になってしまった〜(汗)

月末、ひさしぶりにキャットショーに行ってきました。
エントリーは、1年7カ月にして初めてショーに出たアゲハさん。

アルター(去勢避妊猫)クラスなんで、ホルスやキャノ兄が出たチャンピオンシップより頭数も少なく、1日だけの参加でしたが、6本もおリボンをもらえることができました!
(アルターもいちおうチャンピオンシップです〜);;;;

d0041378_2175713.jpg


うち2本は、SP(長毛猫部門)のBEST ALTERもいただけてラッキー☆

d0041378_2110272.jpg

アメリカでメインクーンブリーダーをなさっているジャッジさんが、お耳も眼も大きくて、ボディーも長くてって、説明されているところ。

d0041378_21141849.jpg

「今日のベストロングヘアアルターです!」

評価してくださったジャッジの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

アゲハは乗り物酔いするんで心配したんだけど、案の定タクシーに乗せた時にはすでに涎だらだら状態で(TOT)
会場で必死にリカバリーして、なんとか参戦。

状況がよく分かってないし、朝ご飯抜きの上車酔いでちょっとご機嫌ナナメだったにもかかわらず、審査ケージでは固まることなく手なんか出して自分からアピールなんかもするという、さすが「不思議少女」のアゲハでした♪

お写真も「漬け物石」には、なりませんでしたよ(笑)
ただ、ちょっとばかり普通とは違うポーズも撮れたりして(^_^;;;
それはまた、お写真が届いたら見てね〜

d0041378_2128294.jpg


アゲハ、おつかれっ!!!
[PR]
by catberry | 2009-02-01 21:33 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧