猫の実畑へようこそ

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

かくれんぼの鬼か?(笑)

最近、ソファの下にもぐるのがお気に入り♪

d0041378_21304627.jpg

「ここで、待ち伏せして、誰か通ったら飛びかかるんだじょv」



d0041378_21304736.jpg

「早く誰か、通らないかなぁ〜」



d0041378_21304739.jpg

「どぉして、誰も来ないのかなぁぁぁー」



d0041378_21304753.jpg

「みんな〜、どこ行ったのぉ?(T_T)」


ホルスはホントに甘えんぼで、人が傍にいるとピトッとくっ付いてきます。
他の誰かをかまっていても、「ボクも、ボクも〜」と間に割り込んでくるし
ね(^_^;;;
5kgを超えてまだまだ成長中!
このぶんだとおそらく、キャノより大きくなるなぁ〜
さぁ、週末はいよいよチャンピオンシップに挑戦だじょ〜(どきどき)
[PR]
by catberry | 2007-10-30 21:30

秋の大運動会?!

朝晩めっきり涼しくなったと思ったら、あらもう10月も後半ではありませんか。。。
ようやく決算地獄から浮上してきて、ハタと気ずけばまだ、衣替えも中途半端な我家(汗)
着て行く服が、なーいぃぃぃ!
去年の今頃って、いったいどんな格好していたかしらんて、考えませんかぁ?
(私だけか??)

それにひきかえ、にゃんZはしっかりマフマフと衣替えはお済みのようです〜
もなかさんだけ、2週間くらい前から体調崩してまして、ちょっと長引いてます(T_T)
blogと日記を見ると、去年一昨年とやはりこの時期に体調崩してましたね。
気をつけてあげないといけなかったのね、ごめんね、もなか。
他3名は、いたって元気!
怒濤のように遊んでおりやす(^_^;;;;;





d0041378_2156288.jpg

ホ「キャノにぃにぃもちゃんと引っ張ってよ〜」


d0041378_2158169.jpg

キ「くんか、くんか、なんかこのリボン良い匂いするなぁ〜」
ホ「綱引き、引っ張らんでどーするでしかっっっ!」



d0041378_21594787.jpg

ア「あ〜、ほんとだ、くんか、くんか」
キ「ね♪ くんか、くんか」
ホ「もぉやだ、この兄妹!!!」
[PR]
by catberry | 2007-10-22 22:03 |

1枚の写真〜!

今週は、2回も芝居を見るという過激スケジュール(^_^;;;
昨日は、松尾スズキの「キャバレー」
阿部サダヲが、激しくかわいかった♡
そして明日は、ケラと古田新太なんだけど、これまた激しく濃そうな。。。
さんざ遊んだ後の週末は、みっちりこもって決算に取り組まねば間に合わないぞぉぉぉ〜(汗)
しばらく、こもりますね、しくしく。。。(T_T)

『ぴったしニャンニャン恒例、1枚の写真〜!!!』
(このフレーズを知ってる人は、間違いなく同年代!)



d0041378_0244083.jpg

この可愛い人は、誰でしょー??
って、わかるよね(笑)
こーんなちっちゃかったんだよね、キャノピーも。
今じゃ、こうよー(爆)
d0041378_0262889.jpg

一番激しくニャン相が変わったのは、キャノかもしれない?!

あ、ホルスもけっこう短期間で変わったかな?
d0041378_0292152.jpg

ハンサムでし♪
[PR]
by catberry | 2007-10-19 00:30 |

煙はこわい

今日昼過ぎころのこと。
1フロア下の関連会社で打ち合わせをしていたら、なにやらきな臭い。
この会社、喫煙所はベランダなんで社内で臭いがするはずはなく、「なんか臭いね」とか言いつつ話していると、どんどん臭いは強くなる。
裏の建設現場で、ときどき廃材を燃やすらしく臭いがすることがあるんで、またそれかと思って気にもとめなかった。
打ち合わせを終えて、会社に上がろうと非常階段に出たら、なんか世間が騒然としてる?!
あたり一面うっすらと白い煙が充満し、頭上にはヘリが何機もバラバラ飛び交ってるではありませんかっ!
「こ、これは、火事!!!」
それにしては、消防車とかのサイレンが聞こえないけど。。。
会社の中も煙の臭いでいっぱい。
タオルで口ふさいで、仕事してた。
ネットで見ても、どこでなにが起こっているのかさっぱり分からず、周りのビルからもみんな外を覗いてる。
ひえ〜〜、どうしたの〜???
外に探索にでたヤツは「どうも鍛冶橋あたりのビルで爆発があったらしいって、タクシーの運ちゃんが言ってた」とかデマ情報流すし(笑)
いやー、びっくりしたよ。

結局、家に帰ってTVでやっと詳細が判った。
たまたま風向きが会社の方に向いてたからなんだろうけど、かなり離れた現場からでも煙って流れるもんなんだね〜
木造モルタル200㎡が全焼したにしては、すんごい煙の量だった。
死傷者なくて、ホントに良かった。
火はもちろんだけど、煙って恐いね〜
これからの季節、気をつけましょう。
[PR]
by catberry | 2007-10-17 00:27 | その他

寝る子は育つ?

こんなトコでも、寝られます(笑)
d0041378_2212887.jpg


いつでもグルグルご機嫌さんはいいんだけど、いつでも何か面白いコトはないかとあっちこっち飛び回っていて、あぶなくてしょーがない(^_^;;;;;;
ついたあだ名が「ちびワル子ちゃん」(爆)
d0041378_226082.jpg


その兄、元祖「小さい悪魔」キャノピー。
もう小さくはないけどね、オモチャをくわえると、とたんに猫格が豹変する!!!
ウ〜シャー言いながら、近ずくモノをブッ飛ばす困ったちゃんは、ブリーダーさんトコにいた頃から変わってなーいっっっ
先週末、久々に洗濯したんだけど、オカマちゃんになっても、まだまだ脂ギッシュなコートで(汗)
ホルスと比べると、すっごく毛が細いしね。
カラーと血統で、こんなにも違うものだと実感。。。
d0041378_22164495.jpg

d0041378_22173736.jpg

     「ムフ、ちっと襟毛も吹いてきたじょ♪」

中身も外身に合わせて成長してくださいねぇぇぇ〜
[PR]
by catberry | 2007-10-12 22:33 |

☆☆☆はっぴぃばーすでぃ☆☆☆

あ〜、もう日付け変わってしもうた(汗)
昨日10月7日は、もなかさん、そして天すけの誕生日でしたー!!!
早いねぇ、もう4歳です(^_^)v

生まれて来てくれて、ありがと
ウチの子になってくれて、ありがと
元気で4歳の誕生日を迎えてくれて、ありがと
今日も風邪気味で寝ている私のお腹に乗って、早くゴハンにしろとシッポでパタパタ顔をはたいてくれて、ありがと

これからもずぅぅぅっと元気で、いつまでも一緒にいてね、もなか♪
んで、いつでもウチに帰っておいで、天すけ





d0041378_058073.jpg

d0041378_0581942.jpg
d0041378_1246100.jpg

[PR]
by catberry | 2007-10-08 01:03 |

やっぱり兄妹(Θ◇Θ)

d0041378_2123469.jpg

いつの間にか巷は10月に突入してた(汗)
毎年恒例、決算だぁぁぁー

現実逃避しないでサクサクやりませう、サクサクね!はい。

アゲハがウチに来てから一月経ちました。
あまりに小さく砂糖菓子みたいにはかなげに見えたアゲハちゃんも、毛も身体もメインクーンらしく長くなってきたじょ☆

「知恵と力と勇気の子」はますます絶好調♪

キャットウォークもなんなく初登頂を果たし、掃除機さんとはオトモダチなのにドライヤーさんには連続パンチ、一度GETしたオモチャは誰彼構わずウ〜ウ〜威嚇し絶対渡さず、、、
あれ?
コレって誰かとまったく一緒でない?!

さすが、兄妹(^_^;)血は争えませぬ〜



祝☆キャットウォーク全長制覇☆
d0041378_216662.jpg

d0041378_217148.jpg

d0041378_2163616.jpg

[PR]
by catberry | 2007-10-05 21:02

ホルス☆デビュー!!!

先週土曜日、ホルスくんショーデビューしました〜
なんと、去年の8月にキャノピーと出て以来、13か月ぶりのキャットショーでやんす(^_^;;;
お友達の応援とかでも行ってたんだけど、やっぱ自分が出すのはね、違いますよ〜

おまけに今回は、世界(!)で活躍するメインクーンをブリードされているホルスのブリーダーさんのお隣で、まわりも大先輩ばかりの中で、ちょっとキンチョー(笑)
その雰囲気を察しちゃったのかどうか、最初はホルスもちょっと腰がひけてたけど、途中からだんだん馴れてきて、控えケージでゴハン食べたり、ケージカバーにつけたポンポンで遊んだり(^_^)v

子猫クラスではメインクーンがホルスを含め10頭も出ていて、しかもいずれ劣らぬ精鋭揃い!
いやー、本当に激戦でした〜(汗)
でも、ホルスはおリボン3本いただきましたよん♪
michiさま、みなさま、お世話になりましたっm(_ _)m

kano_hinaさんと苗さんもはるばる遠征して来てて、お二人ともおリボンGETしてました!!!
あとcyaizouさんもわざわざ埼玉の田舎(笑)から2時間かけて駆け付けてくれて、高性能カメラでパシパシお写真撮ってくれました〜♪
本当にありがとねー(^_^)/
みんな、おちかれ〜

なので、自分ではこんな写真しか撮ってない。。。。(汗)
d0041378_0254920.jpg

d0041378_0261183.jpg

[PR]
by catberry | 2007-10-02 00:28 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧