猫の実畑へようこそ

<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真撮ってない〜(汗)

週末出ずっぱりで、お写真撮ってまっせーんm(_ _)m

今年は収穫できるのかっっ?!
ささやかな我が家のベランダの人たち〜
d0041378_212515.jpg

つるなしインゲン♪


d0041378_21255347.jpg

自生のキャットニップ(笑)



土曜日は、キャットショーに見学に行ってきました〜
たーくさんGETしたおリボンに埋もれるkano_hinaさんちの晧さん。
かっちょよくなってて、ビックリだじょ(@o@)/
☆おめでと〜☆

d0041378_21281230.jpg




これまた友達んちのダフちん♡
この格好で、爆睡中〜(笑)
d0041378_21365990.jpg



先々週の写真すけど、一応ウチのコも。。。
d0041378_2141568.jpg

もなかさんに、すっかり嫌われて、ふてくされるキャノ太郎でした〜
[PR]
by catberry | 2007-05-29 21:43 | お友達

もなか、卵を生む?!の巻

こんなん出ましたけど?
d0041378_20355163.jpg



恐竜の卵?
d0041378_2037625.jpg


って、実はなんてことない、ハンドタオルをネットに入れて洗濯したらば、こんなになって出てきましたの(笑)


ついでにキャノピーも洗濯しました〜(これは先週の話)
d0041378_20385276.jpg

ショーの時以来まともに洗えていなかったのですが、気合い入れて7シャンしてようやく、ここまで。。。(汗)
毎回ちゃんと洗わないといかんね(反省)
[PR]
by catberry | 2007-05-21 20:42 |

水飲みのお作法〜メインクーン編〜

「メインクーンは水遊びが好き〜」
というのは、よく各地で聞きますね。

でも、もなかは部屋を汚すのがイヤな人なので、絶対水いたずらなんてしないし、天もたま〜に手を水にひたして舐めていたくらい。
だから、あんまり実感がなかったんだけど。

この人は〜

d0041378_22285113.jpg


◎まず水入れからザブザブと水をかき出します。
 その際、やはり手が大きい方が効率良く仕事がはかどりますね。

◎ケージの床がすべて水で覆われ、水入れのほぼ2/3量をぶちまけるまで続けま
す。
 当然、手足はもちろん周りの壁等にも水が飛びますが、そんなことを気にして
はいけません。

◎さて、ここまで来たら後は海と化した床から思いっきりお水を飲むだけです!
 すっかり満足したら、濡れた手足を舐めて乾かしましょう。
 そこいらの布製品で拭くのも乾燥時間を短縮できてGood。

d0041378_22431291.jpg

[PR]
by catberry | 2007-05-19 22:48 |

キャットニップ♪

去年植えたキャットニップ、冬に枯れてしまったんですが種が落ちていたので勝手に生えて来ました(^_^)v
葉を摘んで、ティッシュに包んでちょっと揉んで香りを出します。
市販の鈴入りボールの隙間から詰めて、即席キャットニップボールの出来上がり〜♪
2にゃんとも、これがだーい好き!


d0041378_21425196.jpg

くんか、くんか。。。


d0041378_21433928.jpg

これはまさしく、キャットニップ♪


d0041378_21442658.jpg

しあわせ〜〜〜
[PR]
by catberry | 2007-05-14 21:48 |

母の日だったりする

明日は「母の日」ですね〜
なので、今日は実家に行ってみました。
さして遠いワケでもないけど、やっぱ電車乗り継いで駅から歩いて小1時間かかる。
子供のころは、用水路に白鷺やらザリガニやらいるのどかな田園(?)地帯だったのに、最近はもうどこもすっかり宅地になって(^_^;;;
窓から一面レンゲの絨毯が見られたのにな〜
それでも市街化調整とやらで、なんとか緑は確保されてるようです。

いちおう母の日なのでカーネーションを買おうとしたら、外側がグリーンで中に向かってピンクのグラデになってるとってもカワイイ薔薇を発見!
じゃぁ、今年はピンクでかわいく行こう♪
としたんだけど、なんか物足りない。。。。
けど、強い色を持ってくると合わない。。。。
いろんな花をとっかえひっかえ迷うこと30分あまり(汗)
やっぱり、いつものように「私の好きな」カラーコーディネートとなってしまいました〜

d0041378_23513519.jpg




この人たちには、関係ないね。

d0041378_23525699.jpg

「ボクはいつも母の日してるじょ。マァマァ〜って」

d0041378_23551687.jpg

そうだね、毎日元気でいてくれるだけで、母の日だね〜♪
[PR]
by catberry | 2007-05-12 23:57 | その他

ご利益UP計画またはGW中のできごと(笑)

blogに望んでる事を書くと実現する

って各所で見るんで、「宝くじに当たりたーい」とか書いてるのに、なかなか。。。
そこで、ご利益パワーUPすべく、鎌倉は銭洗い弁天に行って来ました!
ところが、近道をしようと思ったがためにハイキングコースに入ってしまい、そこから抜け出ようと横道を選んだがために、獣道に踏み迷うという結果に(涙)
なんとか目的地に到着して、ザルにお金を入れてチャプチャプ洗い、疲れたんで写真もろくに撮らず、とっとと帰途に(^_^;;;



*鎌倉にて*

d0041378_2123305.jpg

天然酵母のパン屋さんの店先


d0041378_21243169.jpg

その店の路地で日向ぼっこするおじい
あんまりイイ味出してらしたんで、こっそり。。。



GW中出かけたのはそれだけで、後は片ずけ三昧の日々でした。
ってか、部屋がほぼなんとかなったのは、やっと今日になってから(汗)

d0041378_21294834.jpg

引っ越しのような騒ぎに、文句たれるお嬢

d0041378_21304926.jpg

かまってもらえず、ついにふて寝

ちなみにこの箱は、『こどもの日』のお祝い(?)に私の母が送ってくれたBeer.
ちょっと笑えるよね(^_^;;


銭洗い弁天でひいた、御みくじ
「待ち人:きたる、驚くことあり」だって。
なんなんだ、驚くことって???(超謎)
[PR]
by catberry | 2007-05-10 21:38 |

二周年だっっ☆

な、なんと早いもので、このblogを初めて2年たちました〜
始めた当初は、サクサク更新していたもんですが、最近だいーぶおさぼり気味になっております(汗)
それでも、飽きっぽい私がこうして2年も続けてこられたのは、ひとえに何のためにもならないただの親バカblogに来て下さる皆様方のおかげに他なりませんっ!!!

本当に、いつもありがとうございます♪

d0041378_0211673.jpg

「ものぐさな母に成り代わりまして、御礼申し上げまする〜」



これからも、どぞ、よろちくっ(^_^)v
d0041378_0242947.jpg

[PR]
by catberry | 2007-05-06 00:26 |

本日の困ったチャン速報〜(T_T)

いつもお風呂に入っていると
「ちょっと、いつまで入ってるのぉ? もう出る?」
と覗きにくる白い影。

今日は来ないな〜と思っていたら、ストンと着地する音。
また、洗面台か洗濯機に乗っていたようだけど、そのままスルーして行っちゃった。
で、今お風呂あがって見たら洗面台&洗濯機の上に

茶色の跡がぁぁぁー!!!
そしてトイレには、踏んだ跡がしっかり残ったうんpがっっ

もなかさん〜(T_T)
汚れた足を洗おうとしたのかどうかは分からないけど、洗面台はちょっと。。。。

本にゃんならびに、通ったと思われる所&痕跡をフキフキして、やっとBeerにありついた次第です〜(ふぅ)
[PR]
by catberry | 2007-05-02 00:30 |

お天気が良いと気持ちいいねっ♪

でも、先週からひきずっている風邪がなんだかまだぬけきらん。
こんなことしてないで、早く寝なくちゃ(^_^;;;

d0041378_0293122.jpg

ほんの少ーし、襟毛が伸びたと思わない??
これから、暑くなるんですが。。。。
ま、伸びないより、いっか。



d0041378_031188.jpg

猫禁の寝室を覗いているところ。
ちょっとビックリ顔〜

あ〜、二日間仕事せにゃ。
その次は、大掃除週間だわ(@o@)/
[PR]
by catberry | 2007-05-01 00:34 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧