猫の実畑へようこそ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆二代目無印良猫襲名☆

d0041378_0191375.jpg

このたび「二代目無印良猫」を襲名いたしやした。




d0041378_020201.jpg

でも、無印じゃなくて、クラシックタビーだけどさっ


「初代」はこの方でした♪

1枚の写真にも性格の差がにじみ出ます〜(笑)
[PR]
by catberry | 2007-04-25 00:24 |

男一匹ガキ大将(笑)

d0041378_2057456.jpg

「猛猫に注意!」

もう暴れん坊将軍全開で手がつけられませーん(T_T)
しょうがないよね〜
男一匹1歳5ヶ月
本にゃんもありあまる体力&本能を持て余しているんだと思うと
不憫ではありますが。。。。
もうしばらく、リビングで一緒に過ごせないものかと思っているのだが。。。。
どうかな〜〜〜?


昨日、アクセス解析でウチへ来てくださった方の検索ワードを見たらばっっっ
なんと1位は
「サリサリニャーマ」でした(汗)
ギアナ高地の悪魔の山を見たかった皆様、こんな所に来ちゃって。。。
申し訳ありませーんm(_ _)m

d0041378_218788.jpg

サリサリニャーマともども深くお詫び申し上げます〜
[PR]
by catberry | 2007-04-19 21:11 |

本日、到着〜

にゃんzの買い物って、なんかウレシイ♪
もっぱらネットで通販だから、ぽちっとする時&到着した時、どっちもワクワク(^_^)

なんでだろ?

単に親バカってことなんだけどね(笑)
今日は、こんなのが到着しましたよん♪


d0041378_22454649.jpg


ペット用体重計です。

ずーっと前から欲しかったんだよね。
だって、今まではダッコして人間用体重計に乗って、人間分を引いて測ってたんで誤差が多過ぎ〜(汗)
これでやっと、「本当の」体重が測れる。

今日の測定   もなか:4.15kg
        キャノ:5.87kg    でしたっっっ☆

もなかさんちょびっと痩せた??
なんせ以前のデータが不確かで。。。
ちゃんと測ったのは病院へ行った時だから、もう遥か昔だし(^_^;;;
今日から、ちゃんとデータとるぞーv
[PR]
by catberry | 2007-04-16 23:05 |

またまたキャットウォーク増量♪

今まで我が家のキャットウォークは、上り下りできるところが1ヶ所しかなかったのでした。
んで、もなかが登ってて後からキャノピーが来ると、逃げ場がなくて2mの高さからダイブするしかなかったのね(T_T)


「もなかが降りられる階段を作らなければ!」

もなか贔屓のお父さんが、ちゃっちゃか作ってくれました〜

d0041378_2222285.jpg


もなかが上り下りできるということは、運動能力&体の長さともに勝っているキャノピーは当然自由自在なワケでぇ(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2007-04-15 22:41 |

面倒見がいい人、、、かな?

このところ、天気が変わりやすいです〜
朝は晴れてたかと思うと、急に曇ってきて帰りにはザーザー降り、とか。
着るものも毎朝、「去年の今ごろ、何着てたっけ?」って感じで大いに迷うし。
早くピーカンの青空の下、のんびりお散歩できるようにならないかなぁ。

低気圧のせいなのか、睡眠不足のせいなのか、歳のせいなのか、夕方になるとリンパの流れが悪くて、足がむくんで痛い(T_T)
毛布でふみふみしてるなら、足マッサージしてくれればいいのに〜
と、にゃんzに差し出してみたら、きっぱり断られました(^_^;;;

そしたら、
d0041378_094795.jpg

それは、単なる運動不足でしょ?
まず、十分ストレッチしてぇ。。。


d0041378_0105950.jpg

猫じゃらしを持って。。。


d0041378_011371.jpg

ほら、これで一緒に遊んであげるからねっ♪
[PR]
by catberry | 2007-04-12 00:14 |

当たったじょー☆

猫用品を買った時、購入者が応募できるプレゼントがあったんで、いちおう応募しといたら。。。。
な、なんと、当選しちゃったよ(@o@)/


ドドーン!!!
d0041378_2263436.jpg

炭入りペットシーツ400枚☆

これで、1年以上買わなくて済むな(^_^)

ついでに宝くじも当ててくれ〜〜〜(笑)
[PR]
by catberry | 2007-04-06 22:09 |

落ちそうな人

寝てます。。。
d0041378_0164216.jpg


別の角度で見ると
d0041378_0173365.jpg



お尻が、落ちそうで、落ちない(笑)
いちおうバランス感覚は、あるらしい。
[PR]
by catberry | 2007-04-05 00:28 |

お花見☆その参

絶好のお花見日和〜にうららとやって来てしまいました、毎年恒例「井の頭公園」!
予想はしてたんでありますが、も〜〜〜のスゴイ人、人、人(@o@)/
せまい遊歩道は、公園から出る人、入ってくる人、ベビーカー、わんこetcでおしくらまんじゅう状態なり。
んで、歩道以外の地面が露出してる部分には、びっちり隙間なくシートが敷かれ、おでん鍋やビールサーバー、誰かのおシリなどが陣取っているワケで。。。。
桜を愛でる余裕もなく、早々に退散したけど脱出するのもひと苦労で、いやー、まいったす(T_T)

その後、吉祥寺の街を散策〜♪
実は吉祥寺はですねぇ、ずっと憧れの住みたい街No.1なのですねー
オッシャレーな高級レストランから、出来たてさつま揚げ1枚を買えるお店まで、カッコイイけど気取ってなくて、地に足をつけてちゃんと人が生活してる街。
品揃えのいい絵本屋さん、布地屋さん、輸入雑貨屋さん、食料品屋さん、戦後闇市風情を残す駅前の一角などなど見ているだけで、あっという間に時間がたっちゃうのさ(^_^)


d0041378_2132054.jpg

ココは花屋さん。
中をのぞくと巨大な桜の枝が店内を横切ってました。
店名は「4ひきのねこ」なのに、なぜかいるのはおっきいわんこ。

d0041378_2151184.jpg

このはす向かいでは、煮しまってイイ味だしてる魚屋さんが、もうもうと煙を上げて、焼き魚製作中だったりします(^_^;;;

いつか、吉祥寺に地面付きのお家を買ってやるぅぅぅ(悲願)
[PR]
by catberry | 2007-04-01 20:49 | その他



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧