猫の実畑へようこそ

<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見☆その弐☆

本日は、九段下に出没〜
本当はライトアップされた夜桜を見たかったんだけど、いまにも降り出しそうな空に、やむなく明るいうちに行ってきました。
九段下から武道館へ上がるほんのちょっとの道が、お堀にかかる桜を見る人と坂道を通行する人とで大渋滞(@o@)
このぶんでは、中はさぞスゴイ状況かと思いきや、そんなこともなく、てこてこと皇居の中まで行ってみましたよ〜

実は、皇居内に入るのは初めて(^_^;;;
まぁ、桜ばっかり植えてるわけじゃないので、ウワァーって雰囲気にはならないけど、いろいろな種類の桜があって、開花時期も少しずつ違うから長い間楽しめるかな?
なにより、手入れが行き届いてるし(笑)

d0041378_2315975.jpg

d0041378_2332882.jpg
d0041378_2341055.jpg

      こりは江戸城天守閣跡の石垣なり


それにしても、さむかった〜〜(T_T)
昨日までは、あーんなに暖かかったのにぃぃ
d0041378_233678.jpg

綿入れ&肉布団まで着てるのにぃぃ(爆)
[PR]
by catberry | 2007-03-31 23:38 | その他

お花見☆その壱☆

今日は、速攻で会社を飛び出て、最寄り駅でお父さんと待ち合わせして六義園へ♪
枝垂れ桜情報が「満開」となっていたんですが、行ってみたらすでに「散りはじめ」に〜
金曜日ということもあって、すんごい人出だっ(@o@)/
入園するまで、門の前には長蛇の列。。。
ちょっと遠い違う門まで行ってみたら、列はできていたけど、それほど待たなくて入れました(ホっ)

d0041378_2250345.jpg

おぉー、見えてきました♪


d0041378_22505537.jpg

以前より、かなりライトの光量がUPしてるような気が。。。


d0041378_22523086.jpg

全体はこんな〜


d0041378_2253839.jpg

一部はこんな(^_^)


d0041378_22534480.jpg

さらに寄るとこんな♪


d0041378_22543497.jpg

下の方はこんな(汗)


以上、花見速報でしたっ!!!
[PR]
by catberry | 2007-03-30 22:56 | その他

本日スペシャルDAY♪

え〜、わたくしゴトで恐縮ですが、本日は誕生日♪
何回目かは、もう忘れましたが(笑)
どっかで美味しいもん食べようか、とも思ったんだけどぉ、ニャンzが心配するといけないんで、デパ地下でワインとかいろいろ買ってウチで晩餐となりました〜
ま、安上がりとも言う(^_^;;;

今日昼間は、暖かいというより暑いくらいだったので、桜がぁぁぁ〜
一気に咲いてしまったんじゃない???
六義園の枝垂れ桜も「満開」情報出てるよー(汗)
でも、今週は月末で行かれないし。。。
土曜日は天気良くなさそうだし。。。。


がんばって持ちこたえるんだっっっ、桜!


d0041378_21451975.jpg

んなもな、喰えないじょ、、、


d0041378_21512291.jpg

でも、屋台が出るよ♪
[PR]
by catberry | 2007-03-28 21:52 |

お姉ちゃんには、勝てません(笑)

d0041378_2116178.jpg

しー、いつも先制パンチをくらうけど、今日は油断してる隙を狙うじょ


d0041378_2118720.jpg

こっそり背後から忍び寄ってぇ、、、あっっっ!気ずかれてしもうたっ!!!


d0041378_21194983.jpg

クンクン、お、おねぃちゃん、いい匂いですね〜、シャンプーかな?(^_^;;;;;



d0041378_21214565.jpg

   く〜〜〜、顔洗って

d0041378_21223520.jpg

   出直しだじょ
                    
[PR]
by catberry | 2007-03-26 21:36 |

改名しましたっ?!

このたび、マーズキャノピー改め、『サリサリニャーマ』と改名いたしました。
今後とも、どぞ、よろちく☆

d0041378_2144794.jpg




てのは、真っ赤な嘘です〜(^_^;;;
でもね、先日「世界不思議発見!」というTVで、ギアナ高地の「サリサリニャーマ」(悪魔の山)という場所が出てきて、もう大ウケでしたのよ〜
だってさ〜、キャノピーにぴったりじゃん?!
悪魔がモノを食べる時の音が、サリサリっていうからなんだそうだけどぉ。
小さい頃、あんまり言うこと聞かない悪ガキだったから、「小さい悪魔」と密かに呼ばれていたしね(笑)
イタズラした時とか、「ニャーマ!」と怒られてます〜

本にゃん、本気にしたら、どうしよ(汗)
[PR]
by catberry | 2007-03-24 21:13 |

今日はアジアンランチ〜♪

場所はいちおう銀座2丁目。
小さなオフィスビルと、しもた屋風住宅がゴチャっと混在する裏路地の一角。
倉庫隣りのうらぶれた駐車場に、隠れるように車を停めてひっそりと販売している「アジアンランチ」
d0041378_21423876.jpg


ちょっとアヤシイ、っつーか知らなかったら絶対にフラッとは通りかからない場所なんだよね〜
そんな場所をなぜ私が知ってるかって?
路地裏散策してて、フラッと通りかかったんだな(笑)
仕事中だったってコトは、内緒(^_^;;;
ここは銀座店で、都内に十数店舗あるみたいっす。

         「ぶっかけごはん」
d0041378_2151525.jpg

日替わりおかず数種から三種を選んで、ごはんにのっけてもらうやつで¥600なり。
ちなみに本日は、干しエビ入り春雨サラダ(中辛)、韓国肉じゃが、鶏肉と枝豆のトウチ炒め(中辛)をチョイス。
他にも日替わりカレーとか、私は絶対いらないけどオプションでパクチートッピングとかあり。
おすすめだけあって肉じゃがが、まったりウマウマした〜♪

どの店も平日昼しか営業してないみたいだけど、もしアジアンご飯好きで、近くを通りかかったら、是非お試し下さいにゃ。
香港のショッピングモールの地下によくあるファストフード街って風情だけど、味はずっとgoodよん=^. .^=


d0041378_22105471.jpg

「おいちいのボクも食べるっ!」
[PR]
by catberry | 2007-03-20 22:20 | その他

いいんだ、一般受けしなくたって。。。

日差しは暖かいんですが、風が冷たーい(T_T)
桜は、まだかいな?
このぶんでは、平年並みかな〜

某所の枝垂れ桜は、ソメイヨシノよりちょっと早いらしいんで、そろそろチェックしないと。
枝垂れって、やっぱり夜桜の方が良いと思いません?
でも会社帰りに行こうとすると、ダッシュで出ても閉門時間ぎりぎりになってしまうんだよね〜
今週に満開、っていうのはちと無理かな。。。

実は最近、携帯写真ばっかりで、ちゃんとカメラで撮ってなかった(^_^;;;
久々にちゃんと(かどうかは?だけど)カメラで撮ったよ〜♪



d0041378_15364856.jpg

d0041378_15371162.jpg

先月遊びに来てくれたcyaizouさんとkano_hinaさんに、猫じゃらしで遊ぶ姿を
「動きがキツンだぁ〜」と笑われていたキャノピー君。
もう1歳4か月になったんだけどね〜
性格はヤンチャ坊主のままだし、もなかさんと比べちゃうとどう見ても「カワイイ」系のお顔じゃないし、ちょっと吹いてきたとはいえ短毛だしぃ(笑)

でも、いいんだ。
キャノ太郎は、墨絵みたいなキレイなブルータビーで、胴も手足も尻尾もながーくて、お耳もシュッと立ってて、リンクスティップも健在だもんね♪
んで、お風呂でもトイレでも、どこでも付いてくるストーカーさっ(^_^)v
いいんだ、いいんだ、一般受けしなくたって。
君は、我が家の素敵な王子様だからね!


d0041378_1614099.jpg

えへ、そうかな? *^_^*


「調子に乗るなよ」 <by お父さん
[PR]
by catberry | 2007-03-18 16:09 |

THE ミステリー of 猫の実畑

いつものよーに、定刻通りもなかさんの起床通報で目覚め
いつものよーに、ナデナデしてると見せかけつつコーミング
いつものよーに、人間の朝食準備をしつつお猫様にご飯を差し上げ

なに一つ、いつもと変わらない朝
その不可思議なコトは起きたのでございます。

先にもなかさんにご飯を上げ鍋を火にかけてからキャノピーにご飯を上げるべく、別室へと向かいましたの。
別室ったって、部屋がいくつもあるわけじゃなし、すぐ隣りすよ。
欠食児童の食べっぷりに見とれ、トイレのチェックをし、♪いっぱい食べてぇ、おおきくなろぉー♪とか歌ったりしたところで、ほんの2〜3分。
キッチンに戻ると、お鍋の水はちょうど沸いたころ。

のハズでありました。

火がついてない。。。。
まぁ、つけたつもりが、ついてないってのは、よくあること。
で、また、つけた。
お鍋は、すぐ沸騰して、吹きこぼれ〜
じゃあ、火は今までついていたってこと??
吹きこぼれて消えたんなら、見ればすぐ分かるでしょ。

「沸騰して吹きこぼれる寸前に誰かが火を止めた」
あるいは
「沸騰して吹きこぼれる寸前にコンロが自分で火を止めた」

お父さんは、まだまだぐっすり夢の中。
私はキャノ部屋。
現場にいたのは、一人。。。。。

d0041378_2265929.jpg



ご幼少のみぎりから、いろいろと怪事件を起こしてくれるもなかさん(詳しくは『猫の実畑へようこそ!』参照<宣伝、宣伝)
またまた事件は、迷宮入りです〜


注)火を使っている最中に、その場を離れるのは危ないから絶対やめましょう!
                       す、すいません。。。(><)
[PR]
by catberry | 2007-03-15 22:23 |

もう桜咲く?!

なんだか、もう桜の開花予想が出ちゃった。
お花見フェチの私といたしましては、ぼやぼやしていられません。
さぁ、今年はどこへいきましょうかね♪

我が家の周辺には、いくつか有名お花見スポットが点在しています。
が、桜って咲く時は一斉に咲くでしょ。
で、一斉に散るでしょ。
なかなか全部回ることはできませーん。


我が家の華といえば、コチラ(笑)
d0041378_22505595.jpg

d0041378_22511095.jpg


狼藉モノの攻撃を避けて、キャットウォークに避難中〜
下には、コヤツが狙っておりまする(^_^;;;

d0041378_22524934.jpg


「おねいちゃーん、小鳥さんじゃなくてボクと遊んでよ〜」
最近とみに、嫌われてるんだよねー
傍に近ずくだけで「ウザいんだよっっっ!」って、両手パンチ!!!
それでも、ぜーんぜんおかまいなしのキャノピーっていったい。。。。
[PR]
by catberry | 2007-03-09 22:57 |

猫が変わるひと(^_^;;;

なんと早いもので、昨日4日でキャノピーがウチに来てから、1年でした〜
いやはやなんとも。。。
寝子さんちで見た時は、コロコロでふわふわで、いたずらっ子を絵に書いたような可愛い子にゃだったのに(^_^;;

こーんなに成長してくださいましたよ♪
d0041378_0125788.jpg

「え、なに、出番?」


そのキャノピーくん、突然、猫が変わるんですな(笑)
普通のオモチャは、普通にエキサイトするだけなんだけど
d0041378_01520100.jpg





kano_hinaさんにいただいたコレ↓を見ると、とたんに豹変!!!
d0041378_0164543.jpg

がっつりくわえて、ウ〜ウ〜一人で唸りまくり(@o@)/
もなか様だろうと私だろうと、ぶっとばし、猫が変わったように乱暴モノに〜
まぁ、普段から乱暴モノだけどさ。。。


どんなにお父さんに怒られても、「めげない、懲りない、諦めない」キャノピーなのでした(ちゃんちゃん)
[PR]
by catberry | 2007-03-06 00:22 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧