猫の実畑へようこそ

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お土産、その後。。。

ジャパニーズ トラディショナル シナモン キャンディー
d0041378_22125499.jpg

つまり「ニッキ飴」
これもちゃいさんからの貢ぎモノいただき物です♪
かなりヘビーにニッキでウマウマっす(笑)
なので、これに慣れてしまうと他のぬるいニッキは食べられなくなる、というのもうなずけまする。ヤバい。。。


d0041378_22201412.jpg

「ふんふん、これが話題のイタチ臭。。。」

じゃなくてぇ、kano_hinaさんのお土産で遊ぶもなかさん♪
キラキラのサワサワがすごくそそるらしく、大好評〜

ですがっ!!!
なんと、好評すぎて翌日にはこななコトにっっっ
d0041378_222638100.jpg

みごとにブッチギリだす〜(T_T)




d0041378_22293646.jpg

こんなして
d0041378_2230692.jpg

こんなして
d0041378_2231488.jpg

こんなしちゃうヤツのせいで、すでに2つ目もヤバい状態。。。
え〜ん、ごめんよぉ〜

たくさん付け替えをくださったkano_hinaさん、こんなことはすでにお見通しってこと?
でも、あの、棒の方もヤバいっすけど。。。。(^_^;;;
[PR]
by catberry | 2007-02-28 22:41 |

写真展に行ったよ♪

先の日曜日のはなし(^_^;;;

行ってまいりましたよ「猫な生活ー寝子とわかば」
いわずとしれたキャノピーのブリーダーであらせられます寝子さんとお友達のわかばさんの写真展。
本当に大盛況でございました〜

当たり前なんだけど、いつもPCモニターで見ているblogのお写真とは、質感も大きさの全然違うから、迫力っ(@o@)/
特に小町にゃんがスゴイ素敵♡
っつーか、その瞬間を切り取る寝子さんが、スゴイんだけどね。
なんたって、某有名猫写真家さんに「絶対あなたの方が枚数撮ってる」と言われたそうですから(^_^)v

初日ということで、この日はねねこちゃんが特別出演!
むちむちヒップがとってもラブリーなお利口さんです♪

3月3日(土)まで、アートギャラリー銀座で開催中〜




んで、その後。。。
会場でおちあったkano_hinaさんとcyaizouさんと我が家で酒宴(笑)
cyaizouさんからは豪勢な差し入れを人間用に、そしてkano_hinaさんからはにゃんzにオモチャをたーくさんいただきました!
お二人とも、ありがとね〜〜〜♡
酒宴のくわしい模様はこちらに(爆)
[PR]
by catberry | 2007-02-28 21:55 |

もう月末だ〜(@o@;;

またまた更新おさぼりですm(_ _)m

先週末はいろいろありまして。。。
それは、またゆっくり〜

月末はなにかと忙しくて、時間がぁぁぁー
すんません、写真だけ張り逃げです(T_T)


d0041378_0334643.jpg

光合成する猫


d0041378_0342059.jpg

誰だ、ちみは??
[PR]
by catberry | 2007-02-28 00:34 |

もなか様におかれましては。。。

d0041378_21124993.jpg

あー、おなかすいた。今日のゴハンは、なーにっかなぁー♪


d0041378_2114252.jpg

なにこれ?
レアな沖縄名物「オキコ」の即席ラーメンじゃない。
これを私に食せとおっしゃるの?!


d0041378_21162784.jpg

少なすぎるっっっ!!!


写真では、大きく写っちゃいましたが、実物は手のひらサイズのミニミニラーメンですの(^_^;;;
誰も沖縄に行ったわけではなく、銀座のアンテナショップで購入。

もなか様におかれましては、自分のゴハンはしっかり完食したにもかかわらず、人間のゴハンの支度を始めると、いそいそとキッチンにお出ましになられます。
缶詰なんぞ開けようものなら、もう大変!
「ねぇ、それ、もなかのじゃないの? ちょっと見せてみなさいよ、ねぇねぇ」
とうるさい、うるさい。
一応お見せしますとクンクンして
「なぁーんだ、違うのかぁ」と引き下がってくださいますが。。。
そのガッカリさ加減が、可笑しいやら、かわいいやら、いじましいやら(笑)
[PR]
by catberry | 2007-02-20 21:27 |

決して某ねつ造番組とは、関係ございませんことよ♪

我が家の朝食には、必ず『納豆』がツキモノである。
某番組なんか関係なく、ずーっと以前から、である。
安売りの際にいっぱい買って、冷凍しておくのである。
そうすれば、市場価格の動静に関係なく、毎朝安定供給できるのである。

そして、昨日1か月分の納豆を購入した。



d0041378_2121718.jpg

       サリサリ、サリサリ、、、


d0041378_212266.jpg

       サリサリ、サリサリ、サリサリ、、、、


d0041378_21225160.jpg

「ちょっと、そんなの舐めてると脳みそ腐っちゃうかもよ」
       サリサリ、サリサリ、、、


d0041378_21251092.jpg

「ふん、勝手に発酵しとれ!」
       サリサリ、、、


d0041378_21261369.jpg

       サリサリ、サリサリ、サリサリ、、、、


d0041378_21264890.jpg

       あ、ちょっと臭う。。。
[PR]
by catberry | 2007-02-16 21:30 |

春の嵐だっ!

天気予報もたまには、あたるんですね〜
今日は、春の嵐とかいってたけど、昼間は雨も少なくて、また冗談かい?と思ってましたが。。。
夜になって、突然の突風!&どしゃぶり〜
東京は、「春一番」だそーです。
雪が降る前に春一番て、観測史上初めてだとか。
うぅ〜、こあいよ〜(T_T)

会社近くの八百屋で、キャベツと大根を¥200でGETしたのはいいけれど、とにかく重いっ!
おまけにこの雨で、長いスカートはびしょびしょになって足にからまるしぃぃ
それでも、よいこらせっと大根&キャベツ持って、サラリーマン多数の地下鉄に乗って、帰ってきました。
あ〜、安いって疲れる。


d0041378_027540.jpg

「なにごとっ?!」
[PR]
by catberry | 2007-02-15 00:32 |

春の匂い♪

気が付いたら、月曜日から更新してないじゃん(^_^;;;
あ〜、これだからランキングなんか登録できませんね〜

キャノピーは、おかげさまでもう涙目もクシャミも治ったみたい。
良かったです〜♪
本当に、ニャンzが具合悪いのは心配だし、どうしてなの?とかいろいろ考えてしまって、大変でしゅ(T_T)

先週、洗濯予定だったのに、しばらくは様子見なので、ヨレヨレばく進中のキャノ。
現役男の子のスタッドテイルは、想像以上のモノがありまする。
来週には、洗濯できるといいにゃ。

これは、先月洗濯したてのキャノPたん♡
d0041378_21315176.jpg

今は、、、、お見せできる状態では、ないかも〜(涙)


去年からもう数カ月洗ってないのに、まだキレイ(?)に見えるもなかさん。
d0041378_21333874.jpg



このまま春に突入なんでしょうかね??
風は冷たく感じても、春の匂いがするっ!
[PR]
by catberry | 2007-02-10 21:41

あけて〜(^_^;;; (笑)


d0041378_214761.jpg

布地をひろげているんで、閉め出し中〜

だいぶババっちくなってきたカーペット。
敷き込みのため、おいそれとひっぺがすわけにもいかず、じゃあ上にマットを敷いちまおうってことになりまして。
おシャレ〜なラグマットも良いけれど、いろいろ落とし物をされると悲しいので、汚れたら手軽にジャブジャブ洗える木綿のキルティング生地を買ってきました〜
しかも、¥609/mの激安セール品!
ズダダダーと縫い合わせて、あっという間に出来上がり♪
万一、染みになっても上からパッチワークしちゃえば良いのだわ、へへへ(^_^)v


節分も過ぎて、気分だけは「春遠からじ」なんだけどね。
それにしても乾燥してませんこと?
あまりの乾燥に加湿が追い付かず、ヒジョーに原始的ではありますが猫部屋のカーテンに霧吹きで水をシュポシュポ(笑)
かなーり湿らせたつもりだったのに、数時間後には乾いてましたよ(@o@)
風邪が流行ってますね〜
みなさま、お気をつけ下さいませね。
すでにひいてしまった方々は、あったかくしてお大事に〜

我が家でも土曜日の夕方「へぶしっっっ!」と激しく水っぽいクシャミが。。。
キャノピーが、ハクション大魔王になってしまいました(T_T)
その後も鼻水&クシャミ&涙目で、今日病院へ。
抗生剤と目薬もらってきました。
ワクチンは、しっかり打ってるんだけどね〜
食欲と元気は、あいかわらずなので大丈夫と思いまーす♪

d0041378_2123447.jpg

ちょっとは、襟毛のびた???
[PR]
by catberry | 2007-02-05 21:25 |

本日のお座敷は豆キャノちゃん♪

『豆キャノちゃーん、お座敷よ〜』



d0041378_23573099.jpg

「はぁーい、ただいま〜♪」


d0041378_2358732.jpg

「今日は変わったコだな、ちこう寄れ」


d0041378_001997.jpg

「おひけぇなすって、豆キャノだす〜!」
[PR]
by catberry | 2007-02-02 00:02 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧