猫の実畑へようこそ

<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

運だめしだっ!

本日の困ったちゃん速報〜

朝いつものように、もなかさん目覚ましで起床。
その時、ケージ内で「カラっ」という軽いモノがころがる音。
んんん〜?
見れば予想どうり、黒い小さいブツが1ケころがっている。
こういう場合、他にも「持ってきちゃってる」可能性あり。
なので、朝のご挨拶に来たもなかさんを即刻拉致。

あちゃ〜、黒豆が2ケ、モフモフのはかまにくっついてる〜
それを始末しようとしたらぁ。。。
な、な、なんと(@o@)
親指大のデカイブツもしっかりくっつけていらっしゃいましたっ!

幸い状態の良いブツだったため、見事なはかまをカットすることなく、処理できましたがねぇ。

d0041378_21345319.jpg

  「あら、なんのことかしら?」

もなか様におかれましては。。。(T_T)

早速、運だめしにLOTO買ってみましたよん♪
もなか様のご利益や、いかにっっっ!?
[PR]
by catberry | 2007-01-30 21:37 |

大きさくらべ♪

下↓の写真だと、やけにキャノピーがちっちゃくて仔にゃみたいに見えるんで(見えない?)大きさをくらべてみました〜

ずっと前、新聞に乗せて大きさをくらべるっていう企画があった時に、エントリーはしなかったけど、撮ってみた写真。
d0041378_21572439.jpg


これは、いつ頃だったのかなぁ。。。
たぶん天すけMAXの頃だから、6.2kgはあったよなー
お腹タルタル〜で、ほとんど脂肪&毛と思われますね(笑)


本日のキャノピー。
d0041378_2242556.jpg


見た目も体重も天と同じくらい?
でも、毛が無い分ぜんぶ身なのだ(^_^;;;
腕とか、結構太いけど全部筋肉(@o@)/
うらやましいくらい全然無駄なお肉がなーいっ
びろ〜んと伸ばしたら、キャノの方が長いな、きっと。


私も天すけはデカイなぁーと思ってて、メインクーンをよく知らない普通の(?)人も「おっきい猫」ってビビってくれたけど、キャノピーはなんというか、骨格からして違うというか。。。
顔がデカイんだー!(爆)
[PR]
by catberry | 2007-01-27 23:10 |

なぜに寝転ぶ??

もなかさんは、以前にくらべると積極的に遊ぶようになりました。
でも、やっぱ傍若無人なキャノ太郎が参加すると、プィッ
「いち抜けた〜」
ところがキャノも最近は、ちょびっと我慢することを学習したらしく、もなかさんが遊んでいる時に大人しく指をくわえて待ってたりすることも(^_^)


d0041378_2221092.jpg

  あ、ちょい
d0041378_22213258.jpg

  あら、ほい
d0041378_22215619.jpg

  あ、それ
d0041378_22222193.jpg

  

なぜか、エキサイトしてくると寝転んでしまう。
ひょっとして、身体が重すぎるのか?!
もっと運動してダイエットしないとヤバいよ〜、もなか(^_^;;;


こちらは、待ちくたびれてただ寝てるヒト♪

d0041378_22261964.jpg

[PR]
by catberry | 2007-01-25 22:29 |

虎の穴☆

いつともしれぬ古えより、語り伝えられる伝説があった。
一つの穴。
入ったものはあるが、誰一人として出てきたものはいないと云われる穴。
その中に巣食うものは、何か?!
妖怪変化、魑魅魍魎、あるいは地球外生命体。
人は、その穴をこう呼んだ。
『虎の穴』!!!
d0041378_20541340.jpg





「そんなモンは知らないでしゅ〜」
d0041378_2055320.jpg



最近、父ちゃんに怒られてばっかりでしゅ(T_T)
せっかく130cmのケージの上にひとっ飛びで上がれるようになったのに、
「ナニを考えとるんじゃ、ワリャーーー!!!」
と投げ飛ばされまちた。

もなかお姉ちゃんと追いかけっこして遊んでたのに、
「もなかをイジメルなぁーーー!!!」
って、追いかけられるし。。。

たくさんご飯を食べてるのに、体重が増えないのは
「余計なことにエネルギーを使いすぎだーーーー」
といいましゅ。
ボクが小さい頃は
「あんまり大きくならんで、ええぞ」
って言ってたのに、このごろは
「おまえは虎だっ、虎になるんだぁぁぁーーーー!!!」
ってさ。
ボク、虎になるのかなぁ。。。
d0041378_2056585.jpg

[PR]
by catberry | 2007-01-22 21:01 |

おひとつ、どうどす?

おこんばんは、もなヤッコどす〜♪
d0041378_23202815.jpg


このあいだ、お母はんがなんやエライこと書いてくれはって。
あれじゃまるで、ウチが化けもんみたいやない?
ほんまは、こんな別嬪やのにぃ。
お風呂入ってへんから、もしゃもしゃなんはかんにんな(笑)
d0041378_23280100.jpg


なぁ、ほんまひどいわぁ。
ほな、おひとつどうどす?
「またたびお手玉」いうて、ええ匂いするんよ〜
これは、ウチの宝もんやから、キャノ太郎には絶対渡しまへん。
なにがあっても。渡しまへんでぇぇ〜
d0041378_23323714.jpg

[PR]
by catberry | 2007-01-19 23:34 |

ごしっく・ほらー★

『スケキヨ』
d0041378_2254260.jpg


ある猫神家な午後でした〜
[PR]
by catberry | 2007-01-16 22:55 |

キレイ好き、なのか?

キャノピーは、メインクーンの男の子にしてはキレイ好きです(?)

おトイレ後は、底が見えるくらいお砂を集めて、てんこ盛りにしてかくします。
あとから入った人が、お砂がなくて底に直接なさってしまうなんて、まったく考えません。

時々お手てやお尻にウンPがついてしまった場合も、自分でキレキレします。
舐めなめするんではなくて、カーペットでよーく拭き拭きします。

ケージのお掃除も自分でします。
お水を飲むついでに、ジャブジャブ掻き出して一面にお水を撒きます。
冬場は乾燥防止にもなってナイスです。

最近ではクローゼットを開けることを覚えて、中の整理や換気もしてくれます。

ほんっとうに、キレイ好きでねっっっ
困るんですよーーー君はっ(ToT)

d0041378_1844398.jpg

   ボク、良いコだも〜ん♪
[PR]
by catberry | 2007-01-14 18:46 |

本日のお猫さまがた

いや〜、さぶいっすねーーー(T_T)
大きな声じゃ言えないけど、ここんとこタイツはいてスパッツはいて、さらに腰にホカロンまで貼ってるというに、足先が会社にいる間中冷え冷え〜のまんま。
以前は、ここまでじゃなかったのに。
もしかして、と、歳のせいか?!
もうさ、こうなると色気とか、そーゆーものにはかまっていらんないわけで(@o@)/


d0041378_22261839.jpg

   そうやって、オバさんは生産されてゆくのよ<うぅむ。。。




最近どうもPCに取り込むのが面倒で携帯写真ばっかりです〜m(_ _)m


本日のもなかさん♪ キャノに追い回され、ふてくされ気味〜
d0041378_22303717.jpg



本日のキャノピー☆
d0041378_22312656.jpg

めっきり、おっさん顔になってないかぁ?!(笑)


*おまけ*
d0041378_2233969.jpg

手を使って口に押し込むんだわ、この人(爆)



『猫の実畑へようこそ!』
がんばってまーす♪
kuroさん
も紹介して下さってます!!!<kuroさんありがとぉぉぉ
ひき続き、よろしくお願いしますねっm(_ _)m
[PR]
by catberry | 2007-01-11 22:36 |

今さらながら(^_^;;

このところ、覗いてくださる方がちょびっと増えて嬉しいかぎりです〜
もしかして、もしかすると拙著『猫の実畑へようこそ!』を見てくださって、blogに来てくださったなら、スンゴイ有り難いことでございますm(_ _)m

で、もしかしたらの方のために今さらながらではありますが、メンバー紹介など。。。
いつもお出でくださっている方々には「なんで今さら」ですが、何とぞご容赦あれ。

もなか メインクーン(なんちゃってメインクーンという噂も) 元女の子 3歳
d0041378_23141290.jpg

  「そうよ、私がもなかよ。なんか文句ある?」
なんで、そーゆー顔するかなぁ(^_^;;;


d0041378_23162613.jpg

普通の時は普通ですので。。。



キャノピー メインクーン 男の子 1歳
d0041378_23215598.jpg

おっと、これはずいぶん前の写真でした〜
でも、これ以上マシな写真が今だ撮れてないんだぁー(涙)


でもって、このシトもね♪

天  メインクーン もなかの実弟 今は「あっちの国」の住人で復活準備中〜
d0041378_20475425.jpg


こんなヤツラですが、どぞ、よろしく♪
[PR]
by catberry | 2007-01-09 23:23 |

やどかり再び*^_^*

寒いので、もなかさんはだいたい三角ベッドに入って寝ています。
d0041378_23174364.jpg

   すぴー。。。



d0041378_23195725.jpg

   ねぃちゃん、あそぼうよぅ〜



d0041378_23212816.jpg

   寝てる (むっ)




お気に入りベッドですが、時にはこんな使い方も♪
やどかり復活?!
d0041378_23275455.jpg



d0041378_23292880.jpg

   なにかしら??

d0041378_23303975.jpg

   なんだ、キャノかぁ

寒いよ〜〜〜
もなかと一緒にこの連休も、なんでこんなに寝られるのってくらいぐーすか寝てます〜
明日は、そろそろリハビリしないとな(T_T)
[PR]
by catberry | 2007-01-07 23:36 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧