猫の実畑へようこそ

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

デモンストレーション

d0041378_22253855.jpg


 本日のもなかさんです。
「早くごはんにしろー!」とゴミ箱から、紙くずを拾い上げ、並べたところ。

もちろんすぐにご用意申し上げましたが、遅くなったのが気に入らないと、しばらくお尻を向けて無言の抗議。
でも、食欲大魔王復活なので、あっという間にペロリ、なんだけどさ(笑)

あー、やらなくちゃいけない事があるのにぃー<誰も頼んでないって
現実逃避から戻ります〜(しくしく)
[PR]
by catberry | 2006-11-27 22:39 |

変わったこと、変わらないこと

今日お昼を買いに外へ出たら、街路樹の上をヒラヒラ飛ぶ黒い大きなアゲハ蝶を見ました。
いくら今年は暖かいといっても、もう11月下旬だというのに。
なんだか私には「大丈夫、ボク一人でちゃんとお空に還れるからね」と天が知らせに来たような気がして。。。
思わず、「気を付けてね」と言っちゃいました。


もなかは、見回りを続けています。
さすがに、朝一度だけになりましたが。
昨日の朝、思いきって「もなか、天ちゃん探してるの?」と聞いてみました。
すると、ツツっと私の前に来て、膝に手をかけ、まじまじと顔をのぞきこむんです。
まるで「そうよ。どこに行ったの、天は」とでも言うように。
天はきっと還ってくる。でもそれはずっと先なんだよ。
そう説明したんですが、聞く耳もたん!
ダンダンっとすごい音をたてて、キャットウォークに駆け上ってしまわれました(トホホ)
d0041378_21362719.jpg


キャノピーは、またキャットウォークに上るようになりました。
ウチに来た当日から、タッタカ走り回っていたのに、いつのまにか上らなくなっていたんですね。
キャノは、自分の方がはるかに大きくなっても、天の具合が悪くなってキャットウォークに上るどころか動き回れなくなっても、天のことをお兄ちゃんだと思って、天のテリトリーだと思って、ずっと遠慮してくれていたようです。
ひょっとしたら、あのクマちゃんを持っていったのも、キャノピーじゃないかな?
「お兄ちゃん、元気出しなよ」って。
d0041378_21441533.jpg

けっこうイイとこあるでしょ、ボク♪

*ただ今、『極秘☆親ばかプロジェクト』進行中!
 完成の暁には、ぜひ皆様のご協力(?)を〜
 詳細は来月半ばには発表できると思われまーす。

 つきましては、少々時間がタイトなため、諸事ご容赦くだちゃいm(_ _)m

 
[PR]
by catberry | 2006-11-24 21:54 |

クリームソリッドのきゅーちゃん♪

d0041378_21594980.jpg

私の勤務先界隈で人気の地域猫、きゅーちゃんです♪
数年前、初めて見た時は「なんてデッカイ猫だろう?!」と思ったもんですが、メインクーンを見なれた今となっては、普通サイズ(笑)
ご飯はもちろん立派なお家も提供され、時にはブラッシングをしてもらっている姿も見かけます〜
愛想もよくて、このあたりではたぶん知らない人はいないんじゃないかってくらいの有名にゃん。
みんなが面倒をみて、みんなに可愛がられているきゅーちゃんですが、なんと野良ちゃんには珍しいクリームソリッド(単色)なの!
シッポと手足にかすかにゴーストタビーが出ているものの、ボディーはほとんどソリッドでしょ?!
お目めもグリーンで、なんともファンタスティック☆

d0041378_221287.jpg

昼時の定食屋さんで
「おばちゃん、刺身定食まだある?」
お店の人も分かっていて、「きゅーちゃん、後でおいで」

d0041378_22144387.jpg

それでも、あきらめきれないのか、ごにょごにょ言いながらしばらくウロウロしてました(笑)
ちゃんとお外で待っているのは、エライ!
[PR]
by catberry | 2006-11-21 22:19 |

CANOPYお誕生日なの☆

キャノピーは本日めでたく1歳のお誕生日を迎えましたーーー!!!
えー、まだ1歳だったのって気もしないでもないけど。。。

d0041378_22192498.jpg

はい、顔デカイです(笑)<パパよか絶対デカイす
夏から体重は落ち着いていたけれど、最近また食べるようになって、たぶん6.2kgあたり。
でもねー、全然スリムなの!
お腹なんか、まったく垂れてないしね♪
この調子で、もっとおっきくなっていいぞー

d0041378_22256100.jpg

あとは、毛がまふってくれればねぇ。。。(悲願)

いろいろありましたので、お祝い準備も何もしていなくて(^_^;;;
キャノごめん、週末まで待ってくれ〜

d0041378_22305973.jpg

「どうでもいいけど、ハラへったー」
[PR]
by catberry | 2006-11-15 22:33 |

ありがとうございました

天のためにたくさんのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。
こんなに多くの方々にかわいがっていただいて、天は幸せ者です。
お礼とご報告が遅くなりました。
ごめんなさい。
頚部椎間板症が再発して、PCに長時間向かっていることができない状態で。今は休み休みでしたら、なんとか大丈夫になりました。

月曜日、みんなで天を送りました。
ひまわりと黄色いガーベラで飾り、くまちゃんと折り紙で折った箱にご飯と朝ベランダで摘んだキャットニップを入れて持たせました。
私ったら何も考えず、療法食をいれちゃった。
いいよね。天ちゃんk/d好きだったから。

一年間、長いようであっという間だった。
あっけないよね。
今、天はちいさな白い壷におさまって、棚の上にちょこんと座っています。
この一年、たくさんのことを私に教えてくれました。
ありがとう。
ゆっくりおやすみ。

キャノピーは一日二日は、ご挨拶する相手をクンクン探していたけれど、それ以降は何事もなかったかのように、屈託なく遊んでいてこちらも救われます。

でも、もなかは。。。
考えてみれば、もなかは私たちよりもっと長い間、天と一緒の時間を過ごしてきました。
天が寝ていた窓際の棚、ソファの上、ソファの後ろ、輸液をしていた場所、トイレ、見回っては怒ったようにバリバリと爪を研いで、天が食卓にしていたテーブルの上に寝そべって目を閉じてしまいます。
一日に何度も繰り返し。
分からないよね。
分かったとしても、納得したくないのか。

辛いのは一緒だよ、もなか。
いつまでも悲しんでばかりじゃ、天が心配するから。
[PR]
by catberry | 2006-11-12 01:26 |

天ちゃん、逝く。。。

今日午前7時30分、天はお空に還りました。
享年3歳と29日。

木曜日から固形物を受け付けなくなり、昨日はもうほとんど身体に力が入りませんでした。
それでもソファで横たわっている天を撫でてあげると、グルグル喉を鳴らし続け
「天ちゃん、疲れるからグルグルやめなよ」
と手を止めると、「どうして?」とじっと見つめていました。
同じソファで、同じ姿勢で横たわっていても、もう何もいってはくれません。
こういう日が来るのは、ずっと前から覚悟していたはずなのに。

天ちゃん
もう苦しいことないから
痛いことないから
ゆっくりゆっくり、寝んねして
そしていつか、絶対
お母さんとお父さんとお姉ちゃんとキャノちゃんがいる
このおウチに還っておいで!!!


昨年11月末の腎不全発症から、約1年。
天は、ほんとうにがんばりました。
それも、このブログを通じていただいたみなさんからのアドバイスや励ましがあったからこそです。
本当に、本当に、ありがとうございました。


d0041378_21484614.jpg

再見!
[PR]
by catberry | 2006-11-05 21:51 |

くまちゃんは、誰が???

会社からの帰り道、マントをひるがえしたダースベイダーと遭遇!
なんじゃ? と一瞬思ったけど、そうか今日はハロウィーンでしたね♪
お母さんに引率された小さいダースベイダー君、たくさんお菓子もらえたかな?

あいかわらず、ちょっとずつしか食べてくれない天すけですが、みなさんの暖かい励ましのお言葉、しっかり伝えてますからね。
そのせいか?
今さっき見たら


d0041378_034417.jpg

天ちゃん、くまちゃん持ってる?!
誰かが持っていってあげたのか。天が自分で持って来たのか?
わからん???
[PR]
by catberry | 2006-11-01 00:37 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧