猫の実畑へようこそ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

焼きもちやきなんだから〜

月初め頃はちょっと調子良かった天ですが、また歯茎から出血してスプラッタ(涙)
その後もごはんをほとんど食べてくれない状態が続いています。
血液検査の結果、歯肉炎のせいというより貧血と腎機能の悪化からくるものということに。
食べたいという欲求はまだあるようで、ごはんの時間には起き出して来るのですが鼻先に持っていっても、ほんの少ししか食べてくれません。
で、また強制給餌再開。
「吐くようになったら、覚悟して下さい」
と言われましたが、少しずつなので今のところは、なんとか。。。
毎日の輸液と自らお水は飲んでくれるので、脱水は無し。
歯茎の炎症も薬で治まって、あとは食べてくれれば良いのですが〜


天にかまけている時間が長いと、あと約2名の方々の要求が激しくなるんで困ります!

d0041378_20523043.jpg

d0041378_20525491.jpg

「私にもお手てでごはんくれないと、このひも千切るよっ!」
脅迫はやめて下さい(笑)


d0041378_23521621.jpg

「遊んでくれないと、ボクこのまま地蔵になっちゃうからね」
どうぞ(爆)
[PR]
by catberry | 2006-10-28 20:58 |

♪カ〜ラ〜スなぜ鳴くの

最近我が家の周囲では、カラス結構うるさいっす。
近くにデカイ植物園があって、そこをねぐらにしているヤツはおそらくかなりの数。
いつもは感じないのだけど、この時期天気が良いと窓を開けていることが多いため、特に聞こえるんだね。
で、やっぱりこの方たちは、気になるらしい。
d0041378_21162683.jpg


d0041378_21176100.jpg


みんな、真剣(^_^)

窓からすぐの電線になんか、とまろうものなら大変!
『一人野生の王国』ことキャノピーは、網戸ごと下に落下しないかと心配するぐらいの勢いで、かぶりつき〜

君たちのテリトリーまでは侵入してこないから、ダイジョブだよ。
[PR]
by catberry | 2006-10-23 21:24 |

カレンダー2007♪

昨年の「もなかの円盤投げ」に引き続き、またまた親バカ全開!
同じく、カミン社発行の『猫めくり2007』にもなか&天の写真が採用されました〜☆

d0041378_2284538.jpg


ひょっとして、応募数少ない???

かどうかはともかくとして、今年もカレンダー買いまくりの配りまくりになるでしょうな<んで今年も猫ビンボボだわ(T_T)


d0041378_2214126.jpg

「ボクの方が絶対カッコイイと思うんだけどな」

キャノピーは先日病院で心エコー検査を受け、無事クリア♪
でも、キレイなお姉さん方にはスリスリなんかしてたくせに、男先生になった途端、「シャー!」とか言っちゃって、もう(恥;;;
d0041378_2224316.jpg

「だって、眠かったんだも〜ん」
[PR]
by catberry | 2006-10-17 22:21 |

こんなのもあった!

みなさん、三連休はどっか出かけました?
あ、お仕事だった方もいらっしゃいますよね(T_T)
天気も良くて、我が家は洗濯&掃除三昧<その割に、あまり綺麗にならないのはナゼ???

一日は出かけようと、横浜へ行って来ました〜
折しも、山下公園で「ワールド食い物フェスタ」(?)みたいなイベントやってて、世界各国の屋台がたくさん出て、スゴイ人出!
d0041378_22561553.jpg

こんなオブジェも(よく見ると、コワイな)
でもー、中華街でお腹いっぱい食べてしまった後だったんで、クルクル回りながら焼けてくケバブのお肉も、上海焼そばも、山形の芋煮も。。。
なーんにも食べられず、ドイツビール1杯飲んで空しく会場を後にしたのでした(くすん)

しつこく中華街のにゃん♪
d0041378_2303056.jpg

DVDだかビデオだかになったらしく(下のポスター)わざわざ会いに来たオバちゃんもいたよ。


で、今日は会社帰りに寄った銀座プランタンのイベントで、こんなモノを見つけて、つい買っちゃったす。
d0041378_2325719.jpg

d0041378_2331815.jpg


お味は、まぁ、普通。単なる「もなか」(笑)


d0041378_23101535.jpg

  「あ、食べてる!」
[PR]
by catberry | 2006-10-11 23:12 |

バースディな日は♪

もなか&天の誕生日にたくさんの方々から暖かいお言葉をいただきまして、本当にありがとうございます〜〜〜♡
つくずつブログを続けていて良かったなぁ、と思う今日この頃。
ご面識のない方も、もうすでにずぅっと以前からのお友達のような気分になっちゃう単純な私(^_^;;

誕生日当日は、いつもよりちょこっとだけ多く一緒に遊んで、ケーキにみたてた缶詰めでお祝いしましたよ♪<安あがり?

d0041378_22145330.jpg

♪はっぴばーすでぃつーゆー、はっぴばーすでぃ
「ねぇねぇ、なんでまだ食べちゃいけないの?!」
「歌なんて歌ってる場合じゃないよ〜」

早く食べたくて、ウロウロ、イライラな2人(笑)
天なんて、頭に火がつきそうになって。。。

d0041378_2218241.jpg

食欲があるのは、元気な証拠ってことで。。。
[PR]
by catberry | 2006-10-08 22:21 |

お誕生日だじょ〜☆

☆本日10月7日、もなか&天はめでたく3歳になりました〜☆

いつも見に来て下さる方々、たまたま来て下さった方、間違って来ちゃった方、
これも縁だと思って、一緒に祝って下さいませ(*^_^*)v

レギュラーの方々はご存じだと思いますが、「なんでそんなめでたいん?」とお思いの方に一応ご説明をば。。。

天は昨年11月に慢性腎不全を発症し、何度かアブナイ状態になりつつも、いつ尿毒症で痙攣の発作が起きてもおかしくない、というキワドイ数値ではあるけれど、体重も最盛期の60%にまで落ちてしまったけど、本日無事お誕生日を迎えることができたのでございますです♪

これまで、状態が悪くなるたびこのブログを通じて、多くの方からアドバイスや励ましをたくさんたくさんいただきましたっ!
ほんっっっとに、いつもありがとねーーー多謝m(_ _)m

で、コレを機に何かみなさんに感謝の気持ちをお伝えできれば、と『プレゼント企画』な〜んて考えてはいたのですがぁ。。。
ちょっとたてこんでおりまして、しばしお待ち下さいねぇぇ(^_^;;;


d0041378_23525131.jpg


あ、当然ながら、これからもまだまだよろしくねん♪
[PR]
by catberry | 2006-10-07 00:00 |

ただ今入りましたニュースです

本日23時頃、天くんはこともあろうに、お父さんの在庫置き場に侵入し、大量のチッチをなさってくれました。
新着商品、高額商品合わせて十数点がアンモニアの海に浸かったもよう。
被害総額は、推定10万円に上るとみられます。
え〜〜〜ん(>o<)
お父さん、大ショーーーーック!!!

そろそろ宝くじ当てて、親孝行しなさいっっっ!!!
[PR]
by catberry | 2006-10-04 23:33 |

秋なのね〜

「あー、美味しかった、ごちそうさま♪」
d0041378_21195837.jpg



「最近なんか、変な音が聞こえるのよね。『ぽよぽよ』とか『タルタル』とか『ぱっつんぱっつん』とかぁ。一体何かしら??」
d0041378_21221824.jpg



   それは、もなかの事でしょ


「ええっ、わたしがでぶっちょだとでも?!」
d0041378_21243224.jpg



   そうでしょ、このところ運動不足だし、天のごはんも盗み食いしてるし


「そんなことないわよっ。ひどいわひどいわ。えーいもう、ごはんなんか、こーしてやるぅっっっ!」
d0041378_21261836.jpg



   と、キャノピーのごはんをザカザカする、もなかなのでした〜


天高く猫肥ゆる秋
ダイエットを決意すれども

時すでに遅く。。。
[PR]
by catberry | 2006-10-03 21:41 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧