猫の実畑へようこそ

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした〜

一喜一憂の日々でしたが、おかげさまで天すけは、なんとか自力でごはんを食べられるよになってます〜
といっても、少〜しずつですが。
励ましやアドバイス、本当にありがとうございました!!!
がんばるじょー♪

そんな中、昨日はキャノピーとCFAキャットショーへ。
どこへ行ってもメインクーンは多い〜(@_@;;
昨日も最多エントリーでジャッジの方も
「こんなにたくさんのメインクーンを審査したのは初めてです。おそらく世界中でこんなに多くのメインクーンが出てるところは、ないでしょう」
と言っておられたほど!

キャノピーのブリーダーさんもお忙しい中、応援に駆け付けてくださりお写真も撮っていただいちゃいました。
自分で撮れよ!と言われそうですが、ショー会場はフラッシュたけないのでちゃちいカメラでは、ブレブレに〜(涙)

*審査中のキャノピー*
   All photo by 寝子さん♪ <ありがとうございましたっ!


d0041378_2053094.jpg

固まってます〜

d0041378_205485.jpg

目つきワルいっす(汗)

d0041378_20563760.jpg

図体はデカイんだけどねー(涙)


1日だけの6リングショーで、最初からシャーシャー吹いちゃって。。。
後半疲れたのか、諦めたのか、大人しくなったけど。
審査ケージに入れられて、じっと眼を閉じ、ため息ついてた。
よっぽど、イヤなんだね。
ごめんね。
3回だけだったけど、付き合ってくれてありがと、キャノピー♡

    

立ち直りの早い内弁慶!
ウチでは全然違う顔〜
d0041378_2123627.jpg

[PR]
by catberry | 2006-08-27 21:32 |

お風呂入るかぁ?

先週末、突然歯周病が悪化し出血が止まらなくなった天。
自慢の白いエプロンも前足も床も、血だらけスプラッタ状態。
ビックリ慌てて病院で応急処置を受け、なんとか翌日には血は止まって、ホっ。
でも痛くてゴハンが食べられず、そうでなくても体重がすでにかなり落ちていたので、再び強制給餌開始。
足元もふらついて、ウチに来た初日以来のおもらしをしてしまった。
貧血も進んでいて、1日ボーっとしてる。

ヤバイのかな?
やっぱり夏は厳しいのかな?

そんな思いが浮かんでは、消え。。。

それでも本人は、ずり落ちながらも必死でキャットウォークに登り、高みから睥睨している。
そろそろかな、と時間を見計らって抱き下ろさないと自分では降りられないので、おしっこにも行けないのに。

夜半、小さい頃からいつも寝ているケージから無理矢理脱出して、別部屋の窓から1人外を見ていた。
その次の日も。
こちらも根負けして、これ以上体力を消耗させてはと、別部屋に急遽夜だけ「天コーナー」を設置。
具合が悪い時は、1人になりたいんだね。
とりあえず、落ちついている。

麻酔を打てる状態ではないので歯科的に根本治療はできないけど、幸い炎症が治まって2〜3日前から、また少しずつゴハンが食べられるようになってきた。
ほんのすこーしずつだけどね。
今朝は冷蔵庫をカキカキして、天得意の「ゴハンくれ〜」の合図も復活!

昨年末の発症以来、ずーーーっとシャンプーしていないので、皮膚の状態がかなりひどい、っていうかバッチイ。
「カユイ、カユイ」が始まってしまったので、炎症は出ていないけど一応病院で検査してもらう。

「今のところ、何も異常はみられません。もし状態が良い時があったらシャンプーしてあげて下さい」

え、いいの?!
天の体力を考えて、ずっとしてなかったんだけど。
じゃあ、もうちょっと元気になったらお風呂入ろう!
ガンバって、もっとゴハン食べねば、ね♪

d0041378_1531294.jpg

「お風呂は、やだも〜ん」
[PR]
by catberry | 2006-08-19 15:32 |

おみやげ、な〜に?

あっという間にお休みも終わってしまいました(涙)
旅行にも行けず、予定していた事の半分も片づかず。。。。
ま、いつものことではありますが。

にゃんzが来る前は、毎年2回は旅行に行ってたのにねー
今じゃ、お土産貰うばっかりで(笑)
お土産って買ってきてくれる方はいろいろ考えて、ご当地名産とか、ね。
でも、結構貰う方としては迷惑〜だったりするモノって、ない?
食べ物とか、なくなってしまうモノだったらいいけどさあ。
せっかくわざわざ買ってきてくれたモノだけど、およそ趣味でない飾り物とかだったりすると、飾ることもできず、かといって捨てるには忍びなく。
絶対、くれた本人には言えませんがねぇ。。。

今朝、キャノピーが実用的なお土産を持って来てくれました♪

d0041378_14322841.jpg

「ほら、コレあげるよ!」


d0041378_14331016.jpg

コレって、お風呂場にあった、アレじゃあ。。。。
早く掃除しろってか?!
[PR]
by catberry | 2006-08-19 14:36 |

かっこいいじょー♡

やっとキャノピーのお写真を取り込んでもらいました〜
結局、とっても忙しい方に無理矢理御願いしてしまったんですが。。。
SさんTさん、ありがとうございましたっ!


さすがプロ☆
とても亀か漬け物石のごとく、固まっていたキャノピーとは思えません!!!
*この写真はすべてカメラマンの山崎哲さんに著作権があります*




これ、結構お気に入りなの
d0041378_2115336.jpg


d0041378_2125050.jpg


それにしても、ボサボサだねー
真実を写す、まさにそのとおり〜(涙)
d0041378_231316.jpg


もっと見る?
[PR]
by catberry | 2006-08-12 21:06 |

ショー風景byちゃいさん

あと2日行けば、お盆休みだ〜〜(ふぅ)
台風なんか来ちゃったけど、東京はたいして雨も降らず行き過ぎてくれたみたい。
毎年、水の被害が増えて行く気がするのは、私だけだろーか。。。
今住んでる所は地盤のしっかりしてる高台なので(江戸時代は大名屋敷だったそーな)水の心配は皆無なんだけど、昔からそこに住んでる方々は、危ないからって気軽に移れるものじゃないですものね。

さてさて、先日のショーの時にちゃいさんが撮ってくれたキャノピーの審査風景♪

d0041378_21121993.jpg
d0041378_21123486.jpg
d0041378_21124735.jpg


それにしても、猫相最悪ですな(汗)
ホントーにご機嫌悪くて、もう帰ろうかと思ったくらいだよ〜
もうちょっと我慢してガンバってくれ、頼むぜっ!!!

ちゃいさんありがとうございました♪
[PR]
by catberry | 2006-08-09 21:17 |

洗濯Day

ようやく洗濯できました〜〜
2にゃん洗うと、さすがに腰が痛い。。。。
歳だわ(涙)

d0041378_2114630.jpg

サラサラもなかさん♪
でもちょっと怒ってる(笑)
本にゃんにすりゃ、いい迷惑だもんね。

d0041378_2124464.jpg

キャノピーは5シャンして、やっとこのくらい(汗)
やっぱ本番前は、もっと洗わないと。。。

d0041378_2142653.jpg

天すけはベタベタですが洗えないので、ドライシャンプーで拭き拭きのみ。
体重4.2kg、最軽量になってしまいました(涙)
食欲はあるんだけどね。
[PR]
by catberry | 2006-08-06 21:09 |

日常風景♪

帰宅するとまず、一番にもなかさんがチッタカターと玄関まで走ってきて(最近はドアを開けるとすでに待ち構えてる)ヒザに前足をかけ「おかえりー」と愛の頭突き♡
この瞬間、一日の疲れも、ムカツいたこともすべてふっ飛びまする〜♪

そして、ちょっと控えめに天も後ろからやって来て、私は靴を履いたまま玄関で2人を撫でくり撫でくり。
そうこうするうち「ドンっ」という地響きがして、どこかから飛び降りたキャノピーが見事なシッポをユラユラさせながらノシノシ登場。
でかいコドモにも「ただいまー」とナデナデして、ようやく上陸OK(笑)

狭いマンションだからして、玄関からリビングまでほんの数歩なんだけど
ハーメルンの笛吹きのごとく、皆をゾロゾロ引き連れて歩くのは、ちょっと楽しい。
もっと大勢いたら、もっと楽しいだろーなー
と、思いつつも今より容量のでかい器がないと無理だろーね(くすん)

d0041378_21345385.jpg

「今週のLOTO6予想中〜」

d0041378_21382378.jpg

「ボクはね、プールのあるおうちがいいな」(爆)
[PR]
by catberry | 2006-08-03 21:41 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧