猫の実畑へようこそ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もなかさんが、ヤバっ!

昨日は今年初の蝉が鳴いてましたー!
そして、東京は本日また暑さが〜
雨もイヤだけど、猛暑もねぇ(涙)
まぁやっと洗濯物が乾いたからいっか。

このところキャノピーにかまけて、もなかさんのシャンプーが延び延びになっております(汗)

行き倒れた姿を見ると。。。。
d0041378_21121937.jpg


ヤバいっす、もっさもさではありませんかっ!
「えー? どしたのぉ?」
d0041378_21133097.jpg


もなかちゃん、週末はシャワシャワしよーねー
d0041378_21151617.jpg

「。。。。誰がっ」
[PR]
by catberry | 2006-07-26 21:16 |

夏休みだってねー

巷の学生さんたちは、夏休みですね。
いいな、休み長くて。。。
1カ月くらいバケイションで、どっか行きたいなー
南の島で、なーんにも考えんとボーっと過ごすのが夢。
でも、そんなことしてたら脳みそふやけまくりだろーなー

こんなとこで早々とキャンプしてるヤツ発見!
d0041378_0455031.jpg


あら、こんなとこにテントが。。。
「満員でしゅ」
d0041378_0465483.jpg



おやぁ、誰かいますか?
「だから、満員なのっ」
d0041378_0474370.jpg



「お姉ちゃんもお兄ちゃんも、もっとプライベートを尊重してくれなきゃ」
d0041378_0502940.jpg

[PR]
by catberry | 2006-07-23 00:51 |

おつかれしたー

15日、16日とキャットショーに参加。
キャノピーはちょうど8カ月となり、チャンピオンシップ初挑戦!
だが、しかーし
家では、体も態度もデカイキャノピーだけど、チャンピオンシップに出る年上の立派なネコさん達には到底かないませんでした〜(涙)
キツンでいただいたおリボンが、最初で最後になりませんように。。。。
秋には、もっとデカクなって再挑戦だっっっ!!!

プロのカメラマンにお写真を撮ってもらうコトにしていたので、写真撮りませんでした(汗)
というのも、キャノピーくんは土曜日の最終リングくらいからご機嫌が悪くなり出し、日曜日もリングが進むにつれどんどんブータレて、シャーシャー吹きまくり(号泣)
その撮影もかたくなに固まりまくって、山崎哲カメラマンと奥様が一生懸命時間をかけてあやして下さり、なんとか終了。
どーなることかと思ったよ〜(マジ大汗)

日曜の終了後、今回一緒に参加したたろすけさんちゃいさん&たろすけさんのお友達ご夫妻と拙宅で飲み会♪

d0041378_19323291.jpg

「寄ってらっしゃいよ〜♪」
↑お客さんが帰るまで、洗濯機の下に隠れて出て来なかった人(笑)
[PR]
by catberry | 2006-07-17 19:43 |

目指せ、自給自足!

ミニトマトが、やっと赤く色ずきました〜
d0041378_2144257.jpg

青じそでさえ枯らしてしまった我が家としては、画期的な初収穫!
早速いただきまーす♪

ん?
皮が、か、固い。。。
実もかたーいー、ポリ、シャリショリ

こんなもんなんだろーか、普通?
以前、香港の市場であまりに赤くて綺麗だったから、なんだか分からないけど一山買った小さな実を一口齧った時のことを思いだす。
見て分からんかと言われそーですが、ヘタも無く細長くてホントになんだか分からんかった。
トマトならトマトって書いとけよっ!

まぁ、多少固くても我が家の貴重なトマトは、スーパーで売ってるのよりずっとジューシーで、ちゃんと味がしました〜

あこがれの自給自足ライフには、まだ3万光年くらいかかるな(笑)


そして

この人も?!
[PR]
by catberry | 2006-07-08 21:23 |

番ネコ〜(笑)

やっとキャノピーを洗濯できました。
大分ヨレヨレになっていたのですが、乾かすのが大仕事なのでなかなか出来ませんでした〜
まだ、3〜4回はドライヤーくんにパンチを繰り出してましたが、なんとか我慢してくれるように♪

でも、世の中思うようにはいきません。
乾いたら、シッポと耳後ろの脂が落ちてないのが発覚ーーー!(号泣)
はぁ〜〜
修行、修行、修行あるのみ。。。
d0041378_2255471.jpg


洗濯したてだというのに、本ニャンもうこんな所にっ!
d0041378_22563334.jpg

たたきがヒンヤリして涼しいのか、このところキャノピーの定位置は玄関。
おかげで、外から帰ってくるたび玄関の除菌スプレー&拭き拭き。
まったくもぉー(プンプン)
おまけに、人が帰って来ても動かない!
長い君がそこをふさいでいると、狭い玄関なんだから入れないっての。


あ、実は我が家の玄関には他にもたくさんのニャンがいまぁす♪
d0041378_2303353.jpg

ニャン以外の人もいるけど(笑)
[PR]
by catberry | 2006-07-02 23:10 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧