猫の実畑へようこそ

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

わんこの里親さん募集in福岡☆

nyagonekoさんが、ロングへアダックス達を保護しています。
八女のnyagoさんちまで、お迎えに行かれる方&nyago家の条件を了承の上、生涯家族として共に暮らして下さる方、大募集中です〜〜〜!!!
詳細はにくきゅうのにほひまで

◎3/29追記
ひき続き、ダックス男くんとビーグル子ちゃんの2人が、新しい家族を待っています。
よろしくっ!!!
[PR]
by catberry | 2006-03-31 22:53 | その他

里親さんを探していますin大阪!

たくさんの保護されたにゃん達が、やさしいパパ&ママを待っています。
長毛にゃんも短毛にゃんも男の子も女の子も、たくさんいます。
お写真見ていただければお分かりになると思いますが、みんなとっても綺麗でかわいいコなので、ちょっとこちらへ!

*この記事は3月31までトップにおきます。

3月16日、追記
☆みなさんのおかげで、今回のコ達は全員新しいおうちが決まったそうです!
 よかったね〜〜〜☆
[PR]
by catberry | 2006-03-31 11:31 |

いたずら坊主〜(トホホ)

お父さんが目を離した隙に、オモチャ箱が引っくり返され、もなかさんお気に入りの羽根じゃらし他多数のオモチャがキャノピーの餌食になっていたそうです(トホホ)
まーったく、頭が良いんだか、単に執念深いんだか。
そう、羽根のは絶対一度でボロボロにされると思って、キャノピーには触らせていなかったんですねー。
もなかが遊んでいるのをずーっと見てて、いつか自分も!と虎視眈々と狙っていたもよう。

「私のオモチャ壊したでしょ」
d0041378_224911.jpg


「えっ、なんのこと〜?
   ボクいい子にしてるから、遊んで〜〜〜」
d0041378_2255686.jpg


「なんでみんなボクが側に行くと、いなくなっちゃうのかなぁ?」
d0041378_227199.jpg

[PR]
by catberry | 2006-03-29 22:07 |

結構つらいかも〜?!

キャノピーが来てからというもの、毎日毎日「遊んでーーー!」攻撃で。同居人としては睡眠時間が少なくとも30分は短縮しています。
もちろん可愛いから、つい遊んじゃうんですがね。

この方たちも結構大変ではないかと。。。
d0041378_20593058.jpg

「ボクはお兄ちゃんだから、我慢してるんだけどね。シッポを猫じゃらしがわりにしたり、突然飛び掛かってくるのはどうかと。。。だって、子供なんだけど、ちっちゃくないんだもん!」

えー、もなかさんのご意見は
d0041378_2124099.jpg

かなり、お疲れのご様子ですね(汗)

「えっ、なになに、ボクのこと?」
d0041378_214852.jpg

そう、君ですよ、君!
d0041378_2155071.jpg

「あー、ボールさーん、どこ行くのー!」

今日も天真爛漫なキャノピーくんでした〜♪

いいのか、これで(汗)
[PR]
by catberry | 2006-03-25 21:09 |

天VSキャノピー

今日、駅前に自転車を置いて電車で外出して帰って来たら、自転車数台が倒されていて、私のが一番下敷きに〜(涙)
一つ一つ起こしていくのも大変だったので、下から抜こうと引っ張っていたら、夜なのにサングラス&ぴちぴち黒皮ジャケのお兄さんが寄って来た。
かかわり合いになりたくない〜、ので見ないフリしていたら、お兄さんやおら自転車を一つずつ起こし始めた。
「お兄さんのチャリも倒れたのか」と思ってたら、全部起こすと信号を渡って駅の方へ歩いて行くではありませんか!

えっ、お兄さん、私を助けて下さったの?!

「すいませんっ、ありがとうございましたっ!」
の声は届いたでしょーか?

人は見かけじゃないですねー♪
とっても、ラッキー☆な気分にしてくれたお兄さん。

「どうもありがとうございましたー!!!」

さてさて、我が家の台風の目キャノピーですが、もなかさんにはいちおう一目置いているようですが、天には。。。。

「キョロキョロ、あのチビはいないな」
d0041378_22324810.jpg

「クッションが効いてて、良いベッドだにゃ」
d0041378_2234870.jpg

「むむっ、来たなチビすけ!」
d0041378_22353016.jpg

『へへ〜んだ、この箱はボクがもらったよ〜♪』
d0041378_22363579.jpg

キャノピーの瞬間移動の如きスピードに、まったく太刀打ちできない天なのでした〜
d0041378_22381676.jpg

[PR]
by catberry | 2006-03-21 22:40 |

横浜中華街幻の猫!

去年、abytailさんが「起きているとこを見たことない」と言っていた猫さん。
私も見たことなかったんですが。。。
実は、この時同時にTVカメラ?を担いだお兄さんも撮影してました。
横浜中華街の有名にゃん♪
d0041378_21285817.jpg
abytailさん起きてたよー(笑)
[PR]
by catberry | 2006-03-19 21:35 |

ぱわー全開!!!

今日もパワー全開のキャノピー!
ターボ搭載仕様なので、疲れることを知りません(笑)
子猫って、こんなにスゴかった?
もなかと天は、こんなに走り回らなかったよ〜〜
それとも、キャノピーが特別なのか???
わずかに止まっている隙をついてシャッターを押すっ!
d0041378_20571169.jpg

d0041378_20584232.jpg


もなかは困惑気味ながら、ちょびっとは相手をしてくれるようになりました。
でも、白熱してくると「教育的指導」がはいります(爆)
でさらに、手におえなくなると緊急避難。

「ふぅ、おしとやかな私には付いていけないわ。なんで、あんなに元気なのっ?!」
d0041378_2113156.jpg

[PR]
by catberry | 2006-03-16 21:10 |

あー、もう1週間たってしもうたー!

先々週の土曜日。
東京は良く晴れて、うららか〜な午後。
そいつはやって来た。
もなかと天にとっては、まさに降ってわいた災難(笑)
そう、謎の答が

☆☆☆ジャジャーン☆☆☆
d0041378_21422267.jpg

おっと、ぶれぶれで登場ですが
はじめまして、キャノピーくんです!

到着直後から、まったく物怖じすることなく、ウーシャーの嵐もなんのその。
狭い我が家をマッハのスピードで駆け回り、70cmのダイニングテーブルもひとっ跳び。
キャットウォークも、もちろんOK(天は1歳過ぎてやっと登れたのに〜)
水遊びが大好きで、1日に何度も床上浸水。
おまけに「超」がつく甘えん坊。
まったく、とんでもないやつが来たもんだ!
d0041378_21493332.jpg

本名:MARS CANOPY(火星の青空って意味よん♪)
   メインクーン、ブルータビーの男の子で弱冠4カ月
kano_hinaさんちの雛ちゃん、kalmia-nさんちのモモタロウくん、abytailさんちの弥大くんと同じherbykatzさんから来ました。
どうぞ、よろしく〜♪
[PR]
by catberry | 2006-03-13 21:55 |

雛祭り♪

お雛様は実家において来ちゃいました。
だって、飾るところが無いんだもん(涙)
もなか達が来てからは、もっと飾れなくなって。。。
あれは、そうとう遊びがいのあるオモチャだろーなー

「田島屋の白酒」(だったかな?)というものを一度飲んでみたいと思いつつ、今年も買えなかった。
広重が浮世絵に描いたくらい、江戸で評判の白酒だったそうな。
ものすごい数の人が買いに来て、屋台とか医者とかまで出たっていう。

当時のものを今でも買える!って、スゴイな、と。
江戸好きな私としては、結構そそられましたのよ。
d0041378_22474132.jpg


明日は晴れるかな?
晴れないと困るだ。
何故って。。。来週に続く(笑)
[PR]
by catberry | 2006-03-02 22:18 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧