猫の実畑へようこそ

<   2006年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

冬に逆戻り〜?

昨日、東京は雪?!なんて予報だったのですが見事はずれ。
今日も昼間はぽかぽか暖かで、「あ〜、やっぱり3月も近いと違うわねー」なんて思っていたのですが。
寒っ!
夜になったら、すんごく冷えてまいりました〜
抜け毛が半端でない、もなかを洗濯しようと思ったけどあまりの寒さに中止。
抜け毛より、風邪ひかれた方が困るもん。

そのもなかの最近お気に入りの遊び♪
d0041378_2142394.jpg


キャットウォークの上に乗って、高速で動かす猫じゃらしをGETし、くわえたまま下まで運んでくること。

なんですが、こっちはずっと上向いていなくちゃいけないので首痛いし、おまけにタラタラ振っていたのではお嬢のお気に召さないので、高速で振り続けると腕は痛いし、中途半端なタイミングでGETさせるとこれまた気にいらんとその場でポイ(涙)

遊んでいただくのも、結構大変でしゅ。。。

こちらは天くんのお気に入り♪
「だれか拾ってくだちゃいゴッコ」(爆)
d0041378_2153833.jpg

[PR]
by catberry | 2006-02-25 21:54 |

明日は猫の日〜♪

全国猫好きの努力の賜物か、はたまた業者さんの戦略勝ちか、だいぶ一般にも浸透してきた『猫の日』
だから特別どうってこともなく、まぁ我が家も含めて大概のおウチは『毎日がにゃんこの日〜』だと思いますが(笑)

寒い中、ずっとこんな状態だったので。。。
何故か、段ボール好き(汗)
他にも専用の箱はいくつか置いてあるんですよ〜(冷や汗)
d0041378_22271140.jpg


猫の日記念におそろで買いました〜
d0041378_2229560.jpg

見ていると可愛いんだけどぉ
ちょーっと邪魔かな(爆)
[PR]
by catberry | 2006-02-21 22:34 |

不思議なお菓子

昨日は寒い中、チャリをとばして買い出しに行ってきました。
雑誌に載っていた和菓子を買いに、駒込へ。
実は私、あまり和菓子は得意じゃないんだけど、「ここでしか作ってない!」っていう呼び文句につられてしまいましたのさ。

んで、GETしたのはこんなお菓子
d0041378_1732829.jpg

下の黒っぽいのが『南蛮焼き』
黒糖風味のちょっと固めの蒸しパン風皮に、つぶ餡がはさんであります。
私は、皮だけでイイな。。。
d0041378_17342779.jpg

上のコレがメインのブツでして、『揚げ最中』
揚げ饅頭っていうのは、良く見るけど最中を揚げる???
食してみれば、パリっとして塩味のきいた揚げ餅に餡がはさんであるって感じ。
香ばしくて、外はしょっぱいけど中は甘いという、でもその落差が妙に後を引く不思議なお菓子でした〜

「フライドもなか」ってどーよ!
d0041378_17453531.jpg

[PR]
by catberry | 2006-02-19 17:47 | その他

伸びた〜

ここのところ暖かい日が続いたと思ってたら、今日は冷えましたな〜
帰宅途中、風花が舞っていました。
2月ももう半ばを過ぎ、再来週は3月。。。早や〜
でも、確実に春に向かっていると思うとなんだかそれだけで、嬉しい。
春って偉大な引力がある。

春に向かって芽吹いているわけじゃないんでしょうが
d0041378_23254840.jpg


で、まったく同じ角度の去年の6月の写真がこちら
d0041378_23274517.jpg

ね、伸びたでしょう♪
[PR]
by catberry | 2006-02-17 23:29 |

仲良きことは美しきかなぁ?

ふと気が付けば、だいぶおさぼりしてました。
ごめんなちゃい。。。(汗)

このところ天気が良くて、窓辺でお昼寝は気持ちよさそう〜
つい一緒に混じりたくなる長閑な午後。
d0041378_2154044.jpg

ノンキに寝てるのを見てるだけで、α波促進されちゃう。
「ネコは寝るのが仕事」って、そういう意味だったのかぁ。

と、もなかさんが天をキレイキレイし始めた。
d0041378_21592742.jpg

微笑ましい姉弟愛!と思うでしょ。
私も最近までそう思っていたんだけどね。
どーも、微妙に違うような。。。

何故ならこの後
天がお返しとばかりにもなかを舐め始め、そうはさせじと天を手で防ぎながら尚も舐めまくるもなか、負けまいとする天!
ヒートアップする壮絶な舐め舐め合戦!!!
そしてついにキレたもなかさん、戦線離脱。
というバトルに展開していったのでした〜

d0041378_2273691.jpg

「弟のくせに、素直じゃないんだから」
[PR]
by catberry | 2006-02-14 22:12 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧