猫の実畑へようこそ

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

がんばるニャン!!

天は昨日の検査での数値は、ほんの少し下がってました。
まぁ正常値に比べたら、うんと悪いんですが〜(涙)
でもでも昨日今日はすごく元気!
羽根じゃらしでエキサイトしてます。
あんまり疲れさせてもと思い切り上げたら、「もっと遊べ」とじゃらしを引きずってワァワァ叫んでます(笑)

時々病気なんだってこと、忘れてしまいそうなくいらい。
慢性疾患て、そういう感じなのかな?
普通にしていれば分からないくらいで、でもちょっとずつ、ちょっとずつ確実に進行していく。。。
つい先のことを考えると暗くなりがちなんで、なるべく忘れるようにしてるのかも?!

あとね〜、首がイタイのがブルーに拍車をかけてる気がする。
私のことなんですが、3週間くらい前から首に激痛が走るようになって、鎮痛剤でなんとか我慢してたのがだんだん効かなくなってきて(涙)
ついに今日接骨院へ行ったら、「首、捻挫してます」
キャー、なんでぇ???
ものすごい肩こりでグイグイ揉んだりしたのが、よけいいけなかったらしい〜
両足の長さも違うって。
これは骨盤が歪んでるせい。
真面目に通いますので、治してね〜
d0041378_2254515.jpg

寝相が悪いのは関係あるのか?
[PR]
by catberry | 2006-01-30 22:06 |

本日の困ったチャン速報!

昨夜、天の輸液準備中チューブで遊ぼうとして怒られたもなかさん。
逆ぎれして、ものすごい音をたててキャットウォークにかけ上り、寝たフリ〜(笑)
d0041378_2152787.jpg

眼、あいてますけど(笑)

で、今朝のこと。
食欲のない天をなだめすかしながら1粒ずつごはんをあげていると、またまたやって来ました困ったチャン。
自分の分はすっかりたいらげ、まずは私にスリスリ攻撃。
軽くあしらわれ、これでは無理とすばやく目標変更。
d0041378_2192315.jpg

『天ちゃん、遊ぼうよ〜攻撃』

頭があがらないくせに、お姉ちゃん大好きな天くんはもう眼が泳いできた。
これはヤバイ。
「もなか、やめなさいっ」
すると
「いいもーん、一人で遊ぶもーん」
天の背後で、毛玉ボールを追いかけ始めたもなか。
次の瞬間。。。
   ***予期せぬ一瞬の出来事で現場写真がありませぬ***

ズざざざざぁーと天のおシリ目掛けてスライディング攻撃!!!

もぉ〜〜〜、どういう性格なんじゃ、あんたはっ!
いくら血が繋がった親子と言われても、私はそこまでいぢめッコじゃないぞー。
[PR]
by catberry | 2006-01-19 21:21 |

ごめんなさいです〜

前からだという噂もありますが、みなさまからいただいたコメントへのレス&更新が大変滞ってまして、申し訳ありませ〜ん(汗)
PCの前には座っても、今日はみなさんのBLOGを読み逃げとか、今日は写真を取り込むだけとか、なかなかまとまった時間が取れないもんで。。。
ほんっとに読み逃げばかりでごめんなさいっっっ!!

「このミカンは甘そうだじょ」
d0041378_171305.jpg

おかげさまで、こんなふうに見た目は元気そうなのです。
ですが土曜日の血液検査で、貧血は改善されつつあるようでしたが、残念ながら腎機能の数値は確実に悪くなっています。
ほとんど毎日輸液をしているにもかかわらず。
というか、それしかしてあげられる事がないんですよね。

腎臓=年寄り猫さんの病気=ウチにはまだ関係ない
と思ってましたからね〜
もう少し早くに気ずいてあげられたら、と今さら言ってもしょうがないですが。
健康な時は病院へ行きたくないですもん、人間も。
でもが手術の時、医者に言われた言葉はけだし名言でしたな。
「健康だから、検査するんです」


「は〜い、健康だから検査されましたぁ」
d0041378_173295.jpg

*みなさま、どうかしばらくは、ご容赦くださいな(滝汗)
[PR]
by catberry | 2006-01-15 17:36 |

天、復活!!


d0041378_21143539.jpg

と言われても、見てくださっている方には「なんのこと?」ですよね。
実は天がここに上がれるようになったのは、約一カ月ぶりなのです!

昨年11月に入ったくらいから天のおしっこの量がやけに多くなりはじめたんだけど、暖房のせいで乾燥しているからかな〜と。
少ーしずつ少ーしずつ食欲も落ちて、どうも変だと病院へ連れていったのが私が入院する直前のこと。
多尿といえば、まさか腎臓?!
「まだ2歳ですから腎臓病にはなりませんよ。風邪で熱があるので食欲がないんです」
と先生。
その言葉をすっかり鵜呑みにしてしまい、私は安心して入院してしまったのですが。。。

退院した翌日、ついに食事を全く受け付けなくなり、再度病院へ。
血液検査の結果は、かなり深刻なものでした。
『慢性腎不全とヘモバルトネラ症による貧血』
どうして?
まだ2歳だし、外ネコや蚤とも接触したことがないのに。。。
考えても考えても憶測ばかりで原因はわからず。

ご存じのように腎不全に治療法はなく、対処療法で少しでも残った腎機能の負担を軽くすることしかできない。
おまけにヘモバルトネラというやっかいモノまでいて。
それから毎日毎日重たいモノを持てない私に代わり、お父さんが天を連れて病院に通ってくれました。
皮下輸液にインターフェロン、抗生剤と増血剤。
天もよくがんばったよ。

で、当然のごとく治療費はぁ。。。。(号泣×10)
天の生命がかかってるんだから、払わないわけにはいかないけど、ちょっと高すぎない?
前々から高いと思っていたけど他にもエコー検査の不手際等あって、年末に違う病院へ。
そしたらなんと、同じ検査&処置で
半額でしたよ、半額!
しかもヘモバルトネラは見つからなかったしぃぃ。
完治したのかもしれないけど、誤診の可能性も否定はできないぞ〜(怒)

今度はバッチリ映ったエコーの結果、天の腎臓は先天的に奇形とわかりました。
しかたないよね。
そういう運命背負ってきちゃったんだもん。
お正月休みに入ってからは天の負担も考えて、ウチで毎日皮下輸液をしてます。
食欲もだいぶ戻って、4日からは強制給餌しなくても自分で食べてくれるようになって、ちょっと楽(ほっ)
d0041378_22103817.jpg

まだ以前の半分くらいしか食べられないけど、こんな頃と比べたらもう夢のようでございます〜☆

あ、この人は念のための検査の結果、全然オッケー!

d0041378_22181019.jpg

「も〜、みんなで天ちゃんばっかり優しくしてぇ。ワタシもあのゴハンが食べたいのにぃぃ〜」
[PR]
by catberry | 2006-01-09 22:22 |

A HAPPY NEW YEAR !!!

明けましておめでとうございます☆

いや〜昨年は、ほんっとに「厄年また来たの?」ってほどの一年でありましたが、今年は違うぞ〜〜!
新しい門出の年にしたいですな。
んで、なにより穏やかな年でありますように!

相変わらず、親バカ&愚にもつかぬ戯言ばかりのBLOGになるでしょうが
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
d0041378_0452646.jpg

[PR]
by catberry | 2006-01-01 00:46 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧