猫の実畑へようこそ

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お病気なんです〜

今朝起きたら、猫トイレへの通路にゲ〜がっ!!!
「誰? 誰したの?」
と聞いても、2人とも知らんぷり。
毛玉でもないし、昨夜のごはんからは数時間たっているのに。。。
しかし、犯人は朝食時にすぐ判明。
食欲大魔王のもなかが、ちょっと口をつけただけでお皿から離れてしまった。
これは一大事!
手に乗せて3粒くらい食べさせたんだけど、これがいけなかった。
たて続けに5回も吐いて、熱もあるようなので急いで病院へ。
歩いて10分かからない所に病院があるのは、こういう時ありがたいです。
急な温度差から来る風邪と診断され、解熱剤と吐き気止めを注射。
家でキャリーに入る時は、あ〜んなに抵抗したのに、病院で「はい、もう帰ろうね」と言ったら自分からキャリーに入るもなかさん。
ほんっとに、外ずらだけはイイんだよね〜(汗)
d0041378_21495311.jpg

「ごはんが食べられないなんて、自分でもビックリですの」



そんなわけで、すっかり遅くなってからnyagonekoさんとkano-hinaさんの応援?にキャットショーへ♪
会場ではBloom-mamaさん&lovelyfayeさんにもお会いできて、いっぱい素敵なにゃんズにも会えて嬉しかったです〜!
みなさん、お疲れ様でしたっ!!!
[PR]
by catberry | 2005-10-30 21:56 |

里親募集してますぅ!!!

新たに保護されたコが一人、里親さん募集中!
推定1歳の長毛シルバー系の女の子です。
とっても人なつこい美人さんだそうです〜
以前と同じ期限付きなので、どうかこちらをごらん下さい。
[PR]
by catberry | 2005-10-28 23:19 |

狩猟本能?

メインクーンって、猫の中でも犬っぽいかも?
と思うことしばしば。
ウチだけかもしれないけど。。。
手より口が先に出るし、おしゃべりだし、人間依存だし。

でも、鳥を見つけた時の反応は、やっぱり猫。(あたりまえか)
もなかは、いわゆる普通の「かかかか。。。」という威嚇。
眼がすいついてるもんね。
d0041378_22584698.jpg


しかし天の場合、口の動きは同じ「かかかか」なんだけど最後に何故か
「あん?」と言っちゃうの!
威嚇というより、呼びかけにしか聞こえない(爆)

d0041378_235387.jpg

「すずめさんとお友達になりたかったんだ。。。」
[PR]
by catberry | 2005-10-26 23:09 |

天vsキャットウォーク

新設したキャットウォークに渡れない天くん。
ビビリもんのため、あと1年くらいかかると踏んでいたんですが、なんと
ひょっこり渡っておりました〜
d0041378_22361920.jpg

行き帰りもだいじょぶだも〜ん♪
d0041378_22372764.jpg

まったりもしちゃうも〜ん♪
d0041378_22382926.jpg

また、わたしの安住の地が一つ無くなってしまったわ。
なんとかしないとな。。。


今日は川越へ買い出しに行きました。
にゃんズとは全然関係ないですが、こんなん買いましたの。
d0041378_2241476.jpg

知ってる人は知っている(笑)川越は小野食品の「なごり雪」

ざる豆腐なんですが、これがねぇ、7丁ぶんくらいのでかさで
夢に見ちゃうくらいウマイ!!!
川越にお出での際は是非どうぞ。
大豆の甘みが出ていて、なんにも付けずに食べられます。

お豆腐の概念が変わりますわよっ。
d0041378_22495039.jpg

[PR]
by catberry | 2005-10-22 22:57 |

ささやかな抵抗

「しぃー、ボクがここに隠れてるの、もなちゃんには内緒だよ」
d0041378_2252582.jpg

「遊ぼうよ、って言ったらボクの頭をペンってはたいたんだよ。だから、仕返しにもなちゃんが来たら、おどかしてやるんだ」
d0041378_2293446.jpg


「なんか言った?」
d0041378_22125679.jpg

結局いつまで待っても、もなかさんは通りかからず、待ちくたびれた天くんはそのまま袋の中で寝てしまいましたとさ(笑)
[PR]
by catberry | 2005-10-18 22:14 |

キャットウォーク増量しました!

今まで、壁面の2/3くらいだったキャットウォークを壁全面に増量!
といっても板2枚追加しただけなんですが(汗)
思惑通り、もなかはハジッコのお一人様サイズのところでお昼寝なんぞも楽しんでくれて、設置者側としてはウ〜ン満足、ですがっ!

このビビリンチョを忘れてました(涙)
ビビリのくせにヤジ猫だから、始末が悪い。
最初に勢いでタッタカ渡ってはみたものの、行きはよいよい、帰りはコワイ。
戻るのに十数センチの段差が上がれず、同じ板の上をいつまでも行ったりきたり。。。
しまいには、飛び下りようとハジから下に必死に手を伸ばしてみたりして。
おーい、天すけ、いくらなんでも、それは無理!

見かねたお父さんに抱き下ろされなかったら、今ごろ骨折or打撲で包帯グルグル巻きだったかもね〜


ココまでお〜いで♪
d0041378_22183257.jpg

「ココ」までしかいかれません(爆)
d0041378_22191819.jpg

それ以来、ぜったい新しい板には乗らなくなってしまいました。
キャットウォーク自体、上るのに約1年かかってるからね。
「ココ」から先は、また1年がかりかぁ?
[PR]
by catberry | 2005-10-12 22:25 |

ハコ入り〜

☆箱入り娘
d0041378_032664.jpg

窓際のここが、最近のお気に入り♪

☆箱入り息子
d0041378_07564.jpg

もなかが入っているのを見て、ずーっと入りたかったんでしょうな。
書類を出した隙に、入りこんでご満悦♪

☆おまけ
d0041378_092618.jpg

三つ子の魂を感じますね〜(汗)

☆おまけ弐
d0041378_0103420.jpg

数少ない天のご幼少のみぎりの写真。
やっぱ段ボールは、まんまだとビンボボ臭いね(涙)


里親募集中のコは、あと4頭になりました!
ありがたいことです。
スゴイです。
どうかどうか、1頭のこらず幸せなお家をGETできますよう!!!

◎10月10日現在の追記
里親さんを募集していたコたちは、全員新しいおウチが決まりました!!!
まだ保護されていないコが2頭いますが、とりあえずは
よかったね〜、みんな☆☆☆
[PR]
by catberry | 2005-10-10 00:20 |

☆☆☆10月7日☆☆☆

今日10月7日は我が家のスペシャルデーなのです。
それは何故かと問うならばっ

もなか&天のバースデー♪
d0041378_0103689.jpg

2歳になりました〜〜〜

こんな↓頃から考えたら、ずいぶん大きくなったもんだ(うるうる)
ウチに来てくれてありがと
もなかと天を生んでくれたティアラちゃん、パパのマロンくんありがと
元親さん、間にたってくれたボランティアさんありがと
このblogを見て下さっているみなさん、いつもありがと
これからもよろしくね♡

このコたちもひき続きよろしく
里親募集中なの
[PR]
by catberry | 2005-10-07 00:19 |

猫も人間も出会いだね

人生もにゃん生も、出会った相手によって変わってくる。
相手を変えることもあるしね。
私という人間に出会って、にゃん生変わった(変えられた?)ヤツらです。
d0041378_23115045.jpg
d0041378_23121742.jpg

こんな顔して、「里親募集」してました。
で、まんまとひっかかったのが私。
あれ?  てことは、変えられたのはぁ。。。。。

あなたも人生変えられてみませんか?
里親募集中
[PR]
by catberry | 2005-10-05 23:21 |

トランプでも作る?

先日、某有名百貨店に行った時のこと。
ステイショナリ—売り場の脇に、妙なトランプが。
見れば「写真を送れば世界で一つのオリジナルトランプができる」というもの。
絵札にそれぞれ違う写真が印刷できて、お値段は¥3000ぐらい。
人によって価値観は様々なので一概には言えないけど、私はちょっと引かれました(笑)
でもすぐ貧乏性が出て、「なら自分で作ればいいじゃん!」

こ〜んな感じかなぁ?
d0041378_23142045.jpg

もういっちょ
d0041378_23145650.jpg

んで、ジョーカーは。。。私かい???
[PR]
by catberry | 2005-10-04 23:16 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧