猫の実畑へようこそ

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご心配いただき、ありがとうございました〜

すっかり涼しくなりましたねえ。
暑さ寒さも彼岸まで、って本当にそうだから、すごい。
夜、窓を開けていると、こんな都心(の田舎という噂も)でも秋の虫の音が。。。
天のおなかも皆様のおかげで、すっかり完治!
ありがとうございました♡
で、本にゃんはただ今、薄目開けて爆睡中で〜す(汗)
d0041378_22185872.jpg

チビもなかにお株を奪われ続けているので、ちょっとはビシッとしたところを。
d0041378_2221023.jpg

「ど、どお。この角度かな?」

う〜ん、やっぱりどっか無理があるな(笑)
[PR]
by catberry | 2005-09-26 22:27 |

カレンダー

早くも巷では、来年のカレンダーが出揃ってますね〜
我が家の定番は、アメリカの日めくり猫カレンダー。
もうずーっと、10年分くらいあります。
すでに「買わないと年が越せん」という域に達してるかな?
あとは、大好きなワチフィールドの大きいのと動物病院で貰うヤツがリビング用でしょ。
トイレのは、どんなのにしようかな〜、なんて考えるのも楽しみの一つ。
結局は全部猫なんだけどぉ。

去年はカレンダーをものすごくたくさん買いました(汗)
実は、もなかはネットデビュー以前にカレンダーデビューしておりましたのさ。
自分のコの写真が全国規模で販売されてると考えると、やっぱり親バカとしてはねぇ、親類縁者に配りまくりですわよ(トホホ)
カミン発行の「こねこめくり2005」に採用された写真がこちら↓


題して『もなかの円盤投げ』
d0041378_22404740.jpg

「行くじょー」
[PR]
by catberry | 2005-09-23 23:00 |

自己主張

天の腹こわし事件が思いのほか長期化し、予期せぬところに弊害が。。。
トイレ後のおしりチェックで、×の場合は抱っこして拭き拭きせねばなりません。
そうすると、面白くない人が約一名。
d0041378_21515825.jpg
「『私はここよ』なんて自分からは絶対言いたくないけど、ゴハンも空になっちゃったみたいだし、こんな格好のままネンネしちゃう私って、可愛くない?」

本当にいい性格です。。。
[PR]
by catberry | 2005-09-21 21:58 |

おなかがねぇ。。。

もなかは、もうとっくに全快したというのに、どーも天のおなかの具合が治らない。
薬あげてる間はなんとか形!になってるんだけど、やめるとすぐ。。。。
でも食欲と元気があるのが幸い。
今日から「おなかの弱いコ用」フードに少しずつ変えて様子を見ることに。
d0041378_23231994.jpg

「おシリも痛いでしゅ」
これでダメなら、また病院行きだわ(涙)
[PR]
by catberry | 2005-09-17 23:26 |

メインクーンの里親探し、続報です

里親さんを探していた猫ちゃんたちは、みんな新しいおウチが決まりました。
良かったです〜☆

しかし、残されたコ以外にも大勢いたはずの猫ちゃんたちの行方がわかりません。
親ブリーダーさんや、親戚のコをお持ちのブリーダーさんが、心配して探されています。
血統書は残されているそうなので、ブリーダーさんや業者ではなく、普通のご家庭に行っている可能性もあります。
メインクーンの成猫を譲り受けた、そんな話を聞いた、などお心あたりの方はまず、nyagonekoさんのblogまで、行ってみて下さい。
[PR]
by catberry | 2005-09-16 23:46 |

猫の眼

猫の眼って、横から見るとビー玉をポコッと嵌め込んだみたいだよ
水晶の半球には、いったいどんな世界が映ってるのかな?
起きて、食べて、グルーミングして、遊んで、甘えて、匂い嗅いで、トイレして、寝て
人間の4倍速でシャッターを切り続ける君たちには
とうてい追いつけっこないけれど
たまには夢の中ででも、リンクして見せてくれない?
ポチっと、ね
d0041378_22392794.jpg

[PR]
by catberry | 2005-09-14 22:39 |

メインクーンの里親探し、継続中

すでに、たくさんの方が協力してリンクをはられていますが、少しでも多くの方の目に止まる様、遅ればせながらリンクさせていただきます。

メインクーンの成猫たちが、緊急に新しいおウチを探しています。
今日現在、まだ新しいおウチが決まっていないコがいるそうです。
くわしくは、herbykatz寝子さんのブログまで。

このコたちが、二度と悲しい想いをすることのないように。。。


追記です
14日現在、猫ちゃんの数の里親さん候補の方が名乗り出て下さっているそうで、一旦里親探しは、休止しています。
[PR]
by catberry | 2005-09-13 23:25 |

ごめんなさいです〜(汗)

家電は一つ壊れると続けて。。。。
皆様の恐ろしい予言が的中してしまいました。
PCが、マイMACが、突然爆睡してしまったのです〜(涙)
幸い軽症だったので、中身は無事でただ今修理から戻って来ました!

たった4、5日の事ですが、なんか浦島太郎のような気分。
寝子さんのお知り合いのブリーダーさんが、にゃんズを置き去りに失踪してしまったとか、nyagonekoさんちの胡桃ちゃんのお里だったとか、皆さんの迅速な対応と協力ですでに里親探しは一段落とか。。。。ふぅ
なんのお手伝いもできませんでした、すみません。
皆様、本当にお疲れさまでした。
よりによって、こんな時に壊れるとは(涙)

この人達も何故かPCと一緒に不調でしたが、復活しつつあります。
d0041378_14444999.jpg

[PR]
by catberry | 2005-09-11 14:48 |

にゃん生いろいろ

今日、後楽園へ買物に行きました。
ラクーアから出てきたら、自転車に家財道具一式らしき大荷物を積んだおじさんが。
ふと見ると前カゴにとっても可愛らしいシマ三毛ちゃんの姿。
おじさんは、隣のホームセンターの前で自転車を停めると前カゴの三毛ちゃんに傘を開いて差し掛け、店に入って行きました。
たぶん、あの前カゴが三毛ちゃんのお家なのでしょう。
ひょっとしたら、あそこが今夜のねぐらかな?
多少汚れてはいるけど、分厚いクッションがしいてあって、とてもリラックスしている様子が印象的でした。
人も車も多い通りなので、傘は悪戯防止にとのおじさんの配慮かも。
最初は「可哀想」と勝手に思ったけれど、彼女にとっては大好きなおじさんといつも一緒の素敵な日常なのかもしれません。

でもって、我が家の日常は。。。
ひろげたプチプチの海を泳ぐ天ちゃん
d0041378_21111296.jpg

寝たフリしながら、一枚ゲット!
d0041378_21122723.jpg

今日も、平和で過保護な1日でありました。
[PR]
by catberry | 2005-09-03 21:19 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧