猫の実畑へようこそ

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冷蔵庫、来たじゃないっ!

待ちに待った、冷蔵庫が来ました!
以前のより大きくなったのに、ベージュの色のせいか圧迫感がなく、しかも氷が自動で出て来る!!!
いやー、やっぱり家電は新しい方がいいっすね。
3日間、良いコでカリカリ朝ごはんを食べてくれた、もなかさん。
慣れたからこのままカリカリでいけるかなーっと、冷蔵庫が来た翌日の朝も缶詰抜きであげました。
そーしたらっ!
d0041378_2213434.jpg

「冷蔵庫が壊れたから、我慢してって言ったじゃない。もう缶詰ナシじゃ食べなーい!」

はい、確かにそう言いました(涙)
[PR]
by catberry | 2005-08-30 22:19 |

台風の被害???

台風の被害ではないのですが、先日「古い」とblogに書かれたので気分を害したのか、急に年齢を思い出したのか、10年選手の我が家の冷蔵庫様が、昨夜突然ぱったり動かなくなってしまいました(汗)
年齢が年齢だけに治療の手立てもなく、速攻2代目を買いに某家電量販店へ。
「今頼んで、いつ届きます?」
「最短で、月曜日ですねー」
にゃにぃぃぃぃ〜!!!
このクソ暑いのに、3日間も冷蔵庫無しで過ごせと言うんかい。
中の冷食は、バターやチーズは、Beerはどーなるっ!  
猫缶も1回で使い切れないから、開けられんぞ。
d0041378_2334397.jpg

「お姉ちゃん、ボク達もうご飯食べられないの?」
「今日、アイスクリーム食べられたじゃない。3日の辛抱よ」
    明朝、缶詰なしで、はたしてもなか様は食べてくれるでしょうか。。。
[PR]
by catberry | 2005-08-26 23:43 |

お出かけ

お出かけ、行く?
d0041378_215041.jpg

早いもので、8月もあと1週間。
泣きながら宿題と格闘した思い出が、ン十年たった今も胸をしめつけるこの季節。
「なんで今までやらなかったの? お休みはたくさんあったでしょっ!」
学生の頃は本当にいっぱいお休みあったなー。
今年もお盆以外は、お休み取れませんでした(涙)
というか、取りませんでした。

にゃんズが来るまで、夏と冬のお休みには必ず旅行に行ってたんですがね。
近くにちゃんと面倒見てくれそうな親しい人もいないし、実家は呼びつけるには遠いし、ホテルに預けるのも心配だし、キャットシッターも知らない人だし(当たり前だけど)
結局、行かれない。。。
まあ、猫をお迎えしたら旅行なんぞ行こうと思うなっ! というご意見もありだと思いますが、皆様宅ではどうなさってますか???
d0041378_22171851.jpg

どこへ行くつもり〜?
[PR]
by catberry | 2005-08-24 22:17 |

氷あります

アルコール類のエンゲル係数が、異常に高い我が家。。。
必然的に、氷の消費量もかなりかと。
でも、ウチの冷蔵庫様は勝手に氷を作ってはくださらないタイプなので(要するに古い)人力で、製氷皿から氷を移さなくては、なりません。
あの、ガラガラガラという音がすると、どこにいてもすっとんで来る人がいます。
d0041378_21324156.jpg

しつこくねだるので、一つあげると。
d0041378_21342564.jpg

文字どおりアイスホッケーです。
キッチンが水びたしになるので、すぐ取り上げますが、小さい頃からほんっとに氷が好きなんだよねぇー、もなかさん。
[PR]
by catberry | 2005-08-22 21:39 |

ご近所さん

「うわー、なんか小さいのがいっぱい来たよ」
d0041378_22561996.jpg

「ねぇ、面白そうだから、あれ一つとって」
 
d0041378_2302587.jpg

う〜ん、アレは遠くにいるから小さく見えるんで、本当はもなかよりずっと大きいんだけど。
「えっ、そうなの?」
d0041378_231856.jpg

近所の幼稚園に集まる子供達に興味津々な、もなかさんでした。
[PR]
by catberry | 2005-08-19 23:06 |

お盆休みです

なんですがぁ、やらなくてはならない事が山積みです。
本当に、こんなことしてる場合ではございません。<誰も頼んでないって

もなかは、誰かさんに良く似て褒め言葉に敏感です。
「もなかさん、びっじーん。キレイ、キレイ」
d0041378_14255170.jpg
 むふっ、そぅ?

d0041378_14272937.jpg

「やだ、もなちゃん。鼻ながっ、変なお顔よっ!」

d0041378_14283615.jpg

(ガバッ)誰がっ?!
[PR]
by catberry | 2005-08-15 14:38 |

暑さ対策

この冷え冷えマットはまだ天が来る前、もなかが小さい頃に購入したので、今となっては。。。
2枚並べて、ちょうど天一人分ですの(涙)
大きくなるとは分かっていたけど、具体的にイメージできなかったのですね〜
珍しく一人ずつ乗っていたので、パチリ☆   
d0041378_16374056.jpg

「もう〜、この暑苦しいの、どかしてっ!」
「そんなこと言われても、ボクだって暑いもん。。。」
d0041378_16411578.jpg

   やっぱ、もっと大きいの買う?
[PR]
by catberry | 2005-08-12 16:48 |

窓辺の特等席

もなかは、良くこの特等席で外を見張ってます。
私たち家族を守るため、日夜警戒を怠りません。
d0041378_21205760.jpg

でも時々、こ〜んなヤツが大事な席を占領している事があります。
d0041378_21222851.jpg

あんまり暑いので、おなかだけ毛刈りしましたが。。。
タルタル下がったこれは、身なの、天くん?
おまけに羊さんの如きモジャモジャコート(涙)
これでも1日2回はクシをいれてるんですよ〜、みなさん!
[PR]
by catberry | 2005-08-07 21:29 |

行きはよいよい、帰りは怖い

第一のコース、天くん。
ready, GO!
d0041378_22127100.jpg

よっこらしょっと(ビクビク)
d0041378_222855.jpg

上がるのは一気に行くんですが、降りるのはちょっとね(笑)
d0041378_227373.jpg

じゃあ、上がらなければいいじゃん byもなか
[PR]
by catberry | 2005-08-04 22:08 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧