猫の実畑へようこそ

<   2005年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダイエット

d0041378_21105127.jpg

もなかさんは決してボール遊びに興じているワケではありません。
お食事中なのでございます。
食欲大魔王と化して以来、ガリガリ→ぷくぷく一直線。
これはさすがにマズイっと、ダイエット決行!
天のゴハンを横取りして怒られると
「お腹がすいて死にそうなの。カリカリが無かったら、アイスクリームでもいいから」
などと、ワケのわからん事を口走りながら膝、腰にしがみついてくるのがあまりに不憫なため、ゴハンの量はあまり減らさず、食事時間を長くする方法を採用。
これはプラボールに穴が開いていて、ころがすと中に入れたカリカリがちょっとずつ出て来るというモノ。これで天も横取りされなくて済む、かなぁ?
d0041378_21212068.jpg

でも、あっという間にコツをつかんじゃって、食べ終わる時間がどんどん早くなっている気がするのは...気のせいだよねぇ〜
d0041378_21262421.jpg

なに見てんのよ、ゴハンもっと!!!
[PR]
by catberry | 2005-06-30 21:28 |

ポストカードにしてみました

どの写真を見てもメインクーンは暑いっ!
カード風に加工してみたんですがぁ...
チビもなかに免じて許してっ
d0041378_22373525.jpg

[PR]
by catberry | 2005-06-28 22:38 |

早くも夏バテか?

d0041378_21372668.jpg

d0041378_21384100.jpg

昼間は人間も一緒にリビングで生活してるもんで、暑いからエアコンON。
夜になると人間は寝室へ行ってしまうので、エアコンはOFF。
涼しい今のウチに寝ダメしとこう。
[PR]
by catberry | 2005-06-27 21:43 |

キャットショーに行ってきました

nyagonekoさんちの茶太くんと紅葉ちゃんの応援に、TICAのショーに行ってきました。
応援というより、ひっつき虫になって邪魔をしてた、というのが正解。
nyagonekoさん、いろいろありがとうございました♪
スゴイ盛況で、今まで見学した中で一番出陳数が多かった!
毎回思うことだけど、どうしてあんなに知らない人間や猫がひしめく中で、ご機嫌さんでショーに出られるコがいるんだろうって。
血筋と育てられた環境なのかなー?

まずキミらは性格直さないと。
d0041378_23221063.jpg

[PR]
by catberry | 2005-06-25 23:23 |

梅雨の中休みっていうけど...

本日、東京は真夏日っ!!!
あまりの暑さにいきだおれになった天くん。
おーい、ダイジョブかー
意識は確かかー
d0041378_2274429.jpg

[PR]
by catberry | 2005-06-24 22:08 |

幸せのおきどころ

テイクアウトも可
d0041378_21595166.jpg

「ウチのコで、幸せ?」
みんな一度は心に浮かぶ問いかけなのでは?
abytailさんが素敵な答えを教えてくれたのだけど、やっぱり気になるので、本人に直撃インタビュー!

「私は、もなかちゃんがウチのコになってくれて、とってもとっても幸せだけど、もなかはウチのコで幸せ?」
そしたら、な、なんとっ!!

いーですか、こっからが大事。
ヤラセ、脚色は一切ナシよ。

なんとっ
後ろ足で立って私の肩に手をかけ、頬にチュしてくれましたーーーV

もなかさん、一生ついていきます(爆)
[PR]
by catberry | 2005-06-22 22:15 |

もなかのミミ毛

もなかさんの耳の後ろから一房だけ長い毛が....
どうせなら、耳の先から生やしなさいよ、メインクーンなんだからっ!
d0041378_22202298.jpg

[PR]
by catberry | 2005-06-21 22:20 |

こんな頃もありました

d0041378_2223276.jpg

天です、よろしく♪
あーあ、先が思いやられる....
d0041378_22242830.jpg

なんか言った?お姉ちゃん
いーえ、なんにもっ!

生後2カ月でもなかが来て、そのまた2カ月後すったもんだの末に天が来て、やっと仲良くなった頃の会話です。
[PR]
by catberry | 2005-06-20 22:29 |

海の家にて

「あら、このシャワーこわれてるわ。お湯が出ない」
d0041378_22434527.jpg

お客さん、海開きまだなんですけど....
[PR]
by catberry | 2005-06-18 22:44 |

コンクパール

ずーっと前からコンクパールが欲しかった。
カリブ海にしか生息しない巻貝が創る、ピンク色の真珠なんだけどね。
養殖ができないそうで、too expensive!!
淡いパウダーピンクから、オレンジがかったサーモンピンク等色合いは様々で、一番の特徴は、陶磁器のような光沢に炎の模様が浮かび上がること。
普通の真珠とはまったく違うイメージで、ラブリーだけど神秘的。
ま、庶民には高嶺の花よ、着けて行くパーティもないし...

あれ?
こんなとこに落ちてたよ。
こんくぱーる♪
d0041378_1145540.jpg

[PR]
by catberry | 2005-06-18 11:50 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧