猫の実畑へようこそ

カテゴリ:お友達( 3 )

谷中に行って来ました♪

朝は蒸し暑かった〜〜〜
このまま気温が上がったら、確実に熱射病だろうと覚悟を決めて行ったんですが、あまり陽が出ずに、風もあったんでお散歩日和にv

日暮里駅から谷中墓地を抜けて、「ギャラリー猫町」へ
d0041378_2382231.jpg

普通の民家を改装したギャラリーで、玄関先の半ば放置ぎみな緑多い風情が、この湿度に似合ってなんとも良い感じす。
今は『もりわじん』さんの個展中でした。
この人の造る神様的な猫は、けっこう好き〜♪
でも、ここの近所にあったもりわじんさんの「ギャラリーふくふく猫」はなくなってしまったのよね(涙)

お次は「ねんねこ家」へ
d0041378_23211977.jpg

「猛猫」って、キャノピー?!(笑)

d0041378_2322472.jpg

ではなく、えーと名前聞き忘れた(^_^;;

d0041378_23224175.jpg

お店の全容。
Tシャツや袋物、小物等猫グッズ多数、奥に喫茶室もあり。

結局、なにも買わずに谷中銀座方面をめざす。
途中で会った猫さんたち。

d0041378_23262745.jpg

d0041378_2327155.jpg

d0041378_23271491.jpg


谷中銀座商店街を抜けたところにある「夕焼けだんだん」という階段には、いつでもたくさんの猫たちがいる。
みんなにかわいがられてるんだろう、写真を撮ろうとしゃがみこむとまだ若い猫は近寄って来る。


d0041378_23332051.jpg
d0041378_23335732.jpg


でも写真でもわかるように、階段の脇はマンション(?)建設工事中。
基礎のコンクリが冷たくて気持ちいいので、みんなコロンコロンしてたけど。。。。
大型トラックが出入りするようになって、みんなの居場所がなくなるんじゃないかと、ちょっと心配(T_T)

谷中銀座のトルコ料理屋で、トルコビールとケバブサンド、あとなんか揚げ物とチキンの煮込みとナン。
お腹いっぱいになって、二人で¥2200はビックリ!!
また来よう(^_^)v

帰り道、こんなの買いました。
d0041378_23393613.jpg

にゃんこのオモチャではなく、フェルト毛玉のブレスレットなのだ♪
[PR]
by catberry | 2007-06-30 23:44 | お友達

緊急! 白ねこくん里親募集!!!

以前の記事にも書いた、「うちの中の野猫にっき」で里親さんを募集していた白ねこくんの保護期限が、保護してくださっているお宅の事情で
『6月28日まで』となっています!
去勢手術も無事終わり、新しい家族の元に行くのを待つばかりのまっ白くんです。
どうか、素敵な御縁がありますように!!!
くわしいことは
「うちの中の野猫にっき」へどうぞ♪

*6/28追記*
しばらくは、保護先のご好意で期間延長になっているようです。
d0041378_05168.jpg


連絡先:inunekodaisuki@jcom.home.ne.jp
 
よろしくお願いします!!!
[PR]
by catberry | 2007-06-28 21:52 | お友達

写真撮ってない〜(汗)

週末出ずっぱりで、お写真撮ってまっせーんm(_ _)m

今年は収穫できるのかっっ?!
ささやかな我が家のベランダの人たち〜
d0041378_212515.jpg

つるなしインゲン♪


d0041378_21255347.jpg

自生のキャットニップ(笑)



土曜日は、キャットショーに見学に行ってきました〜
たーくさんGETしたおリボンに埋もれるkano_hinaさんちの晧さん。
かっちょよくなってて、ビックリだじょ(@o@)/
☆おめでと〜☆

d0041378_21281230.jpg




これまた友達んちのダフちん♡
この格好で、爆睡中〜(笑)
d0041378_21365990.jpg



先々週の写真すけど、一応ウチのコも。。。
d0041378_2141568.jpg

もなかさんに、すっかり嫌われて、ふてくされるキャノ太郎でした〜
[PR]
by catberry | 2007-05-29 21:43 | お友達



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧