猫の実畑へようこそ

カテゴリ:その他( 19 )

お花見☆その参

絶好のお花見日和〜にうららとやって来てしまいました、毎年恒例「井の頭公園」!
予想はしてたんでありますが、も〜〜〜のスゴイ人、人、人(@o@)/
せまい遊歩道は、公園から出る人、入ってくる人、ベビーカー、わんこetcでおしくらまんじゅう状態なり。
んで、歩道以外の地面が露出してる部分には、びっちり隙間なくシートが敷かれ、おでん鍋やビールサーバー、誰かのおシリなどが陣取っているワケで。。。。
桜を愛でる余裕もなく、早々に退散したけど脱出するのもひと苦労で、いやー、まいったす(T_T)

その後、吉祥寺の街を散策〜♪
実は吉祥寺はですねぇ、ずっと憧れの住みたい街No.1なのですねー
オッシャレーな高級レストランから、出来たてさつま揚げ1枚を買えるお店まで、カッコイイけど気取ってなくて、地に足をつけてちゃんと人が生活してる街。
品揃えのいい絵本屋さん、布地屋さん、輸入雑貨屋さん、食料品屋さん、戦後闇市風情を残す駅前の一角などなど見ているだけで、あっという間に時間がたっちゃうのさ(^_^)


d0041378_2132054.jpg

ココは花屋さん。
中をのぞくと巨大な桜の枝が店内を横切ってました。
店名は「4ひきのねこ」なのに、なぜかいるのはおっきいわんこ。

d0041378_2151184.jpg

このはす向かいでは、煮しまってイイ味だしてる魚屋さんが、もうもうと煙を上げて、焼き魚製作中だったりします(^_^;;;

いつか、吉祥寺に地面付きのお家を買ってやるぅぅぅ(悲願)
[PR]
by catberry | 2007-04-01 20:49 | その他

お花見☆その弐☆

本日は、九段下に出没〜
本当はライトアップされた夜桜を見たかったんだけど、いまにも降り出しそうな空に、やむなく明るいうちに行ってきました。
九段下から武道館へ上がるほんのちょっとの道が、お堀にかかる桜を見る人と坂道を通行する人とで大渋滞(@o@)
このぶんでは、中はさぞスゴイ状況かと思いきや、そんなこともなく、てこてこと皇居の中まで行ってみましたよ〜

実は、皇居内に入るのは初めて(^_^;;;
まぁ、桜ばっかり植えてるわけじゃないので、ウワァーって雰囲気にはならないけど、いろいろな種類の桜があって、開花時期も少しずつ違うから長い間楽しめるかな?
なにより、手入れが行き届いてるし(笑)

d0041378_2315975.jpg

d0041378_2332882.jpg
d0041378_2341055.jpg

      こりは江戸城天守閣跡の石垣なり


それにしても、さむかった〜〜(T_T)
昨日までは、あーんなに暖かかったのにぃぃ
d0041378_233678.jpg

綿入れ&肉布団まで着てるのにぃぃ(爆)
[PR]
by catberry | 2007-03-31 23:38 | その他

お花見☆その壱☆

今日は、速攻で会社を飛び出て、最寄り駅でお父さんと待ち合わせして六義園へ♪
枝垂れ桜情報が「満開」となっていたんですが、行ってみたらすでに「散りはじめ」に〜
金曜日ということもあって、すんごい人出だっ(@o@)/
入園するまで、門の前には長蛇の列。。。
ちょっと遠い違う門まで行ってみたら、列はできていたけど、それほど待たなくて入れました(ホっ)

d0041378_2250345.jpg

おぉー、見えてきました♪


d0041378_22505537.jpg

以前より、かなりライトの光量がUPしてるような気が。。。


d0041378_22523086.jpg

全体はこんな〜


d0041378_2253839.jpg

一部はこんな(^_^)


d0041378_22534480.jpg

さらに寄るとこんな♪


d0041378_22543497.jpg

下の方はこんな(汗)


以上、花見速報でしたっ!!!
[PR]
by catberry | 2007-03-30 22:56 | その他

今日はアジアンランチ〜♪

場所はいちおう銀座2丁目。
小さなオフィスビルと、しもた屋風住宅がゴチャっと混在する裏路地の一角。
倉庫隣りのうらぶれた駐車場に、隠れるように車を停めてひっそりと販売している「アジアンランチ」
d0041378_21423876.jpg


ちょっとアヤシイ、っつーか知らなかったら絶対にフラッとは通りかからない場所なんだよね〜
そんな場所をなぜ私が知ってるかって?
路地裏散策してて、フラッと通りかかったんだな(笑)
仕事中だったってコトは、内緒(^_^;;;
ここは銀座店で、都内に十数店舗あるみたいっす。

         「ぶっかけごはん」
d0041378_2151525.jpg

日替わりおかず数種から三種を選んで、ごはんにのっけてもらうやつで¥600なり。
ちなみに本日は、干しエビ入り春雨サラダ(中辛)、韓国肉じゃが、鶏肉と枝豆のトウチ炒め(中辛)をチョイス。
他にも日替わりカレーとか、私は絶対いらないけどオプションでパクチートッピングとかあり。
おすすめだけあって肉じゃがが、まったりウマウマした〜♪

どの店も平日昼しか営業してないみたいだけど、もしアジアンご飯好きで、近くを通りかかったら、是非お試し下さいにゃ。
香港のショッピングモールの地下によくあるファストフード街って風情だけど、味はずっとgoodよん=^. .^=


d0041378_22105471.jpg

「おいちいのボクも食べるっ!」
[PR]
by catberry | 2007-03-20 22:20 | その他

こんなことが、あっちゃいけない

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、私は今、知りました。
ショックがあまりに大きくて、今はまだ深く考えられません。
痛いです。辛いです。涙が止まりません。
こんなことが絶対に起こっちゃいけない!!!

でも、まぎれもない現実であり、失われた命は戻らない。。。
百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「百代連れ去り事件真相」

*こちらのサイトは、現在非公開となっています
[PR]
by catberry | 2006-09-08 23:00 | その他

わんこの里親さん募集in福岡☆

nyagonekoさんが、ロングへアダックス達を保護しています。
八女のnyagoさんちまで、お迎えに行かれる方&nyago家の条件を了承の上、生涯家族として共に暮らして下さる方、大募集中です〜〜〜!!!
詳細はにくきゅうのにほひまで

◎3/29追記
ひき続き、ダックス男くんとビーグル子ちゃんの2人が、新しい家族を待っています。
よろしくっ!!!
[PR]
by catberry | 2006-03-31 22:53 | その他

不思議なお菓子

昨日は寒い中、チャリをとばして買い出しに行ってきました。
雑誌に載っていた和菓子を買いに、駒込へ。
実は私、あまり和菓子は得意じゃないんだけど、「ここでしか作ってない!」っていう呼び文句につられてしまいましたのさ。

んで、GETしたのはこんなお菓子
d0041378_1732829.jpg

下の黒っぽいのが『南蛮焼き』
黒糖風味のちょっと固めの蒸しパン風皮に、つぶ餡がはさんであります。
私は、皮だけでイイな。。。
d0041378_17342779.jpg

上のコレがメインのブツでして、『揚げ最中』
揚げ饅頭っていうのは、良く見るけど最中を揚げる???
食してみれば、パリっとして塩味のきいた揚げ餅に餡がはさんであるって感じ。
香ばしくて、外はしょっぱいけど中は甘いという、でもその落差が妙に後を引く不思議なお菓子でした〜

「フライドもなか」ってどーよ!
d0041378_17453531.jpg

[PR]
by catberry | 2006-02-19 17:47 | その他

無事、帰ってまいりました〜

「うわー、やっぱり日本は寒いわね」
な〜んて、旅行だったら良かったんですが。。。

ご幼少のみぎりの盲腸からなんと35年ぶりに、『入院』しておりました〜
あー、歳がばれてますね、この時点で(笑)
今や日本女性の4人に1人が育てているという筋腫。
栄養状態が良かったのか、たいそう大きく育ってくれまして、「切りましょう!」って事になったのが、秋。
それから4カ月間、薬でだいぶ小さくしたんですが、それでも執刀医曰く
「取り出しがいのあるブツでした」(爆)

1週間で追い出され、現在自宅療養中なり。
来週からは早速職場へ復帰なので、BLOGへも一足先に復帰しましたっ!
留守中コメントを下さったirodori123さん、avi-kaedeさん、shimbaさん、luna-gunさん、nyagoさん、どうもありがとうございました♡
他、覗きに来て下さってたみなさん、ありがとうございました!
ふたたびよろしくね☆
d0041378_19501513.jpg

10日ぶりに帰った時、天は普通に迎えてくれましたが、もなかさんには「ふんっ!」されてしまいました。
お怒りがとけるまで、1時間程触らせてもくれませんでした(涙)
[PR]
by catberry | 2005-12-15 19:52 | その他

ほうずき市

昨日は、毎年恒例浅草寺のほうずき市に行ってきました。
いつもは9日に行くんだけど、今年は雨で10日になりました。
d0041378_17191285.jpg

「四万六千日」ともいわれて、この日にお参りすると四万六千日お参りしたと同じ御利益が、あるそーな。
えーっと、約126年分ですね。
d0041378_17222424.jpg

「そんなんでいーんかいっ!」ってくらいの大盤振る舞いなご利益にあやかろうと、今を去ることン年前に浅草で結婚式なんぞをやってみました。
「花やしき」という浅草寺近くの遊園地(日本最古の木造ジェットコースターがある)で、のりもの券付き!にして、なかなか好評でしたね。
そう、つまり結婚記念日っつーことで。
[PR]
by catberry | 2005-07-11 17:39 | その他



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧