猫の実畑へようこそ

カテゴリ:猫( 318 )

もなかの憂鬱

避妊手術をした途端、『ムラ食いの女王』から『食欲大魔王』に変身してしまった
もなかさん。
自分の分を速攻で食べ終えるやいなや、ノンキにはむはむはむと味わっている天の
お皿へ直行。
まずはお皿を手でちょいと動かして、こぼれた1粒2粒を拾い、天が顔を上げた隙に
サッと割り込んでガツガツ! それを横でぽけーと見る天...
と、ここで「そんなはしたない娘に育てた覚えはありませんっ」という声とともに
お皿は取り上げられ、今日もまた、満たされない食欲に深く憂いに沈むもなかさん
なのでした。
d0041378_2218298.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-12 22:19 |

シャンプーしたてのサラフワ天すけ

悲しいかな、この状態は3日ともたない。
むやみに長いラフを自分で一所懸命グルーミングしようとするんだけれど、長すぎて
毛先が口の中に...
ヨダレでヨレると気になるのか、さらに念入りにキレイキレイするので、さらにヨレヨレ〜
ブルーの毛質がいけないのか、あるいは単なる不器用モンか?
ヨダレカケでもつけるか、お地蔵さんみたいに。
d0041378_22592326.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-10 23:01 |

五月蠅

 いつの間にか部屋の中にハエが一匹ブンブンしてた。
目ざとく見つけたもなかは「カカカカ...」と威嚇音を発しながら、標的の動きを注
意深く観察。
そして狙いを定めジャーーンプ。両手を思いきりのばしてハッシと空中真剣白刃取り!?
しかし残念ながら、もなかのはるか頭上を悠々と旋回したハエは、何事も無かった
かのように窓から去っていった。
まぁ、取っていただいても困るし、後が...
d0041378_22204637.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-09 22:21 |

ファイトー、いっぱあーつっ!!!

こんくらい気合いいれても
どーも連休明けはダルダル〜
d0041378_220336.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-09 22:01 |

不思議な縁

小学生の頃からずっと猫と暮らしたかったのだけど住宅事情が許さず、やーっとOKってことになると、さて今度は「どんな子をどうやってお迎えしたらいいんだろう?」
純血種を買うつもりはさらさら無く、里親サイトを毎日見て探したけどピンッと心の琴線にふれるような子はいなかった。
ある日、リンクをたどって初めて訪れたサイトに、ちっちゃいちっちゃいぬいぐるみみたいな子がいた。
『もなちゃん  メインクーンの純血種です』
それまで、メインクーンについては一番でっかくなる猫ぐらいの知識しか無かったけど、とにかくそのおチビさんに一目惚れ!
そして、子猫の離乳がすむまで一カ月指折り数えて待って、待望の「もなかちゃん」は我家のお嬢さんになった。
d0041378_2233926.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-08 22:04 |

ちびもなか

我家に来たばっかりのころ。
ネコと暮らすのが初めてだったので何もわからず、ちっちゃいもなかにはきっと辛い思いをさせたと思う。
今の女王様ぶりは、その反動かい?
d0041378_2321476.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-06 23:04 |

天です

天です。
季節ものだし、とりあえず元男の子だし...
いつもこういう役回りさ、ボクは。
d0041378_18391226.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-04 18:39 |

もなかです

もなかです。
メインクーンの女の子です。
弟に比べるとちょっと短毛なの。
でも、しっぽはフサフサよ。
d0041378_182551100.jpg

[PR]
by catberry | 2005-05-04 18:26 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧