猫の実畑へようこそ

カテゴリ:猫( 318 )

ビフォーアフター、もしくは巨大化する猫

9月に入ってここのところ、日差しは暑くても湿度が低くて爽やかです〜♪

でも、なんかまた暑さがぶり返すなんて予報で、、、、

もう秋でいいですから〜、ホント。


d0041378_21561818.jpg

久々のキャノピー、夏バテもせず元気です。
上の写真は、8ヶ月になったばかりの時、初めて撮ってもらったプロショット。
もうグルーミングなんかヒドいもんで、今見ると...ですが、当時は嬉しくて大きく焼いてもらいました。
まぁ、初心忘れるべからず(?)ってことで。
それにしても、同じ猫とは思えませんな(^_^;;;;

d0041378_22102021.jpg

「大きくなったでしょー☆」

なりすぎですからっ!
[PR]
by catberry | 2011-09-08 22:16 |

家族の肖像

ちょっと涼しくなったと思ったけど、今日は陽が出て蒸し暑かった〜

それでも、確実に季節は移っているのだと感じるのは、「虫の音」

「立秋」の暦を知っているかのように、今年も鉦たたきの澄んだ音が聞こえてきます。

それに今年は節電騒ぎで外灯が少ないせいもあって、日が暮れるのが早くなって、、、、

なんとな〜く、物寂しい気分になる「夏の終わり」

そーんなセンチメンタル(?)な人間とは打って変わって、ニャンzはいよいよ「食欲の秋」〜!
みなニャン、今年は夏の間も体重変動はほとんどなく、さぁ、これからはガンガン食べて「ロング&サブスタンシャル」の本領発揮といきましょう(^_^)v


ホルスとスピカの実家の猫さんが、TICAインターナショナルに入賞なさいました〜
インターナショナルっていったら、世界ですよ世界っっっ!
もちろんアジアリジョンNo.1☆

今年は震災や続く原発事故で多くのショーが中止となり、そんな中でのこの快挙は日本でショーに出ている者としても、本当に感慨深いものがあります。

おめでとうございます〜!!!


この人たちも、その血統をちょっとは引いているハズなんだけど、、、
d0041378_2254794.jpg

父と息子


d0041378_2261877.jpg

母と娘


ビミョ〜に似ている親子です(笑)
ホルスのマズルと耳の大きさ、スピカの耳付きと性格(^_^;;;;は確実に受け継がれているような気がしますです〜
[PR]
by catberry | 2011-08-23 22:17 |

だんだん性格変わってくるよね

土曜日は、ひっさびさに神楽坂に行ってきました〜
ずーーっと前から行ってみたかった「ラ・ブルターニュ」でランチ♪
そば粉のガレットで、有名なお店です。
鴨やら、アスパラガスやら、アーティチョークやら、チーズ、半熟卵など等が乗ったメインのガレットとアップルプレザーブを包んでアイスとキャラメルソースがかかったデザートクレープにシードルがついた、お得な週末限定セットを注文!

あんな薄いモンと完全に侮ってました(汗
結構お腹すいてたんだけどなぁ〜
メインをたいらげた時点で、すでにお腹くちく、、、、
それでも、食いしん坊根性でデザートも完食したら、神楽坂往復しなければなりませんでした(^_^;;;;

ふと気ずくと、すでに暦は8月。
この方は、あと2ヶ月で8歳ですね〜
d0041378_21251040.jpg


人間でいえば中年の域ですが、相変わらず天下一かわゆいです<親バカ注意!!!

最近、その女帝もなか様にちょっかい出して怒られているのが、、、
d0041378_2129233.jpg


なぜか耳がフレームアウトしちゃってますが(撮影:お父さん)ママになってから、ググっと自己主張激しくなったスピカです。

アゲハもスピカもちゅらも、もなか以外我が家の女子は皆、小さいころは勝手に一人で遊んで人間なんて関係ないわ〜的なところがあったんですが、成長するにつれ膝に乗るわ、あれこれ要求するわ、ストーカーするわ、どんどん人間依存激しくなってきちゃいまして。

唯一一人っ子時代のあった女帝もなかさんには、それがちょっとおもしろくないらしい。
小さいころは甘えんぼで、大きくなったら自立ってならわかるんだけどねぇ。

単に甘やかし過ぎって、噂も?!
[PR]
by catberry | 2011-08-01 21:52 |

HAPPY BIRTHDAY !!!

今日は、オーナー様の元に行った「杏ちゃん」と「琥珀ちゃん」そして、ピートとちゅらの1歳のお誕生日で〜す!

もう1年たったのね〜
早いですね〜〜

本当に、みんなすくすくと大きくなってくれて、嬉しいかぎり!

このところ、ピートの写真ばかりなんで、たまにはちゅらも(^_^;;;
d0041378_22483757.jpg


d0041378_22491192.jpg


小さい頃は、しもぶくれのたれ目ちゃんだったんですが、こんなに美人になりました〜<親バカ注意

キャッテリーブログの方で、琥珀ちゃんのオーナーさんから届いたお写真公開中〜☆
[PR]
by catberry | 2011-07-09 22:52 |

パパだって遊びたい?

7月になったばかりだというのに。。。。
この暑さは、どうよっ!
どっかの勘違いおバカの暴言で、よけい頭煮立っちゃうし(-"-#)

さて、気をとりなおして

久々にショーのない週末、やっとホルスをシャンプーしました〜
ショーに出すワケではないし、もうしっぽの脂ギドラだけキレイになればオッケー(^_^)

シャワーコワい、ドライヤーコワい、と手間のかかる息子に比べて、「体表面積のデカさ」という物理的手間だけで、ホントに良い子のホルスパパ♪

d0041378_2056970.jpg

サッパリした後は、ひと遊び〜

d0041378_20565858.jpg

4歳半になった今も、こんな子猫のようなかわいらしい(?)表情も見せてくれます。

d0041378_20582581.jpg

「ん? なんで、そこに(?)がつくの?」

そ、それは、君の形容詞は「永遠のイケメン」だからさっ♡<親バカ注意!

いつもは、暴走ピートの被害を逃れてキャットウォークに上がってしまうホルスですが、たまには真剣に遊びましょうね〜
[PR]
by catberry | 2011-07-04 21:11 |

我が家の記念すべき1日!

暑いです。

今年もまた、猛暑なんでしょうかね〜?

節電節電といいつつも、熱中症で倒れたら元も子もない。

長毛猫も大変す。
サマーカットしようとバリカン購入しましたが、全員に拒否され、しかたなくハサミでジョキジョキ。
ピート&ちゅら以外、なんともいえない虎刈り状態になっとります〜(汗

そのピートと先週末、またショーに行きました。
遠征でQGCの資格を獲得し、あと1本「ベストキャット」をいただければ、念願のSGC(スプリームグランドチャンピオン)
気負わぬように、平常心を心がけたつもりではありますが、やはり、なんとも〜なショーマナーのピート(>_<)
ジャッジさんの振るオモチャにも完全無視の姿勢で、ギャラリーの皆さんから笑いをとってしまう始末。

「これは、今日はムリだなぁ〜」とほとんど諦めていましたが、終盤近くなって控えケージでオモチャに反応するようになって、水分補給もしてくれました。

d0041378_212289.jpg

「重いわね〜」by Kジャッジ
またまたカメラマンは、猫親戚さまです<どうもありがとう♪

やっと、最後の2リングでBOBをつけていただけました。
Hジャッジのファイナルで、次々と順位が発表され、残りあと2頭!
周りの皆さんも一緒に手に汗にぎって(?)見守ってくださいましたが、、、
残念ながらセカンド(2位)でした〜

すでに審査終了したリングもあり、場内サクサク帰り支度も進む中。
最後の最後のKジャッジのファイナル。
Kジャッジは、ショーに出ていたころパパのホルスを評価してくださった方でした。
10位から順に入賞猫が発表されていき、、、、

なんと、ピートは奇跡のベストキャットをいただくことができました〜〜〜☆☆☆

d0041378_21224539.jpg


先月末のチャンピオンシップデビューから、わずか1ヶ月でSGC達成です!!!

「自分でブリードした猫とショーに出て、あわよくばタイトルを取りたい」という私のムチャ振りに、快くホルスとスピカという素晴らしい猫を託してくださったMichiさん。
そのMichiさんを紹介してくださった小岩の師匠。
評価してくださったジャッジの皆様。
たくさんの励ましやアドバイスをくださった猫親戚さまと先輩ブリーダーの方々、そしてお友達。

ありがとうございましたっっっ!!!
[PR]
by catberry | 2011-06-29 21:47 |

ピート、上田に遠征

d0041378_21114639.jpg


先週末、新幹線に乗って、上田で行われたキャットショーに遠征してきました!
以前、観光では幾度か訪れたことがあったけれど、今回は猫連れなんで観光は一切なし。
ショー会場とホテルの往復だけでしたが、初めてのお泊まりに緊張して、けっこうハードな2日間でした〜(^_^;;;;

またまたカメラを持っていかないふとどきな私に代わり、猫親戚さまがお写真を撮ってくださいました。
Fさん、本当にありがとう〜♪

d0041378_2124143.jpg

ヘッドタイプ、ボディやしっぽの長さ、筋肉や骨量、耳の大きさや付き位置、コートやグルーミングなどなどを審査されます。

d0041378_2128108.jpg

ピートは、TICA会長ヴィッキー女史のコングレスでベストキャットをいただきました☆
入賞猫には、女史からバンダナのお土産が〜

d0041378_2131949.jpg

「アメリカンカウボーイ」のできあがり!

d0041378_21335964.jpg

女史と記念のツーショット!!!

遠征のかいあって2日間で、ピートはベスト5本を含む計11本のおリボンをいただき、QGC(クォードグランドチャンピオン)になることができました〜

評価してくださったジャッジの方々、応援してくださった先輩方、上田行きを勧めてくださったグランマMichiさん、いろいろアドバイスくださった猫親戚さま方、ありがとうございました!!!
[PR]
by catberry | 2011-06-21 21:46 |

ふたたびキャットshow

昨日「復興支援チャリティーショー」という名目で行われた、JCLのキャットショーへ行ってきました〜

3ヶ月経った今でも何一つ変わらないところもあり、なんとも歯がゆい辛い想いもありますが、ショー参加費の中から義援金を供出し、チャリティーバザーも行われたショーで、ほんのほんのちょびっとは貢献できたかな??

で、いつもながらズボラな私を見かねて、猫親戚様が撮ってくださったお写真です〜
忙しい中、ホントありがとう♪

d0041378_212726.jpg

審査中〜
ジャッジさんは、腕力も必要です(笑


d0041378_2130369.jpg

「ボク、疲れた、、、、」


d0041378_21305010.jpg

「えっ、もう終わったの?!」


d0041378_21321641.jpg

控えケージのピート
おニューのケージカバーが気に入らなかったのか、前回がんばりすぎてしまったのか、終始こんなふてくされ顔でした(^_^;;;
でもまた、SP(長毛部門)でベストキャットをいただくことができました!!!
今回で、ダブルグランドチャンピオンです。
評価してくださったジャッジの方々、応援してくださった皆さん、ありがとうございました♪
[PR]
by catberry | 2011-06-13 21:40 |

ピート、チャンピオンシップデビュー☆

日曜日、台風の中、ピートとキャットショーに行ってきました!

3月初め、キツンクラス最後のショーの直後の大震災。
あれから3ヶ月近く経つも未だ収束せぬ余震、誘発地震、そして原発。。。
被災された方々のことを考えると、本当はこんなことをしている場合ではないのではないか、と思う状況ではありますが、鬱々と閉じこもっていてもなにもならないし。
お恥ずかしい話ですが、私自身かなり精神的にまいっていたところ、久々に先輩方&お友達と再会し、平素からパワフルな皆さんの話しを聞いて、とても元気をいただきました♪
ありがとうございましたっ!

そして、そして
今回1day8リングのショーで、なんとピートは7リングでファイナルに残していただき、1ショーでTICAグランドチャンピオンになることができました〜〜〜
メインクーンだけで12頭という最近でも最多(?)エントリー数の中、ガンバってくれました☆
あいかわらず車酔いで、会場に着くまでにハンカチ1枚ビチョビチョになるくらい涎ダラダラだったけど(汗)

評価してくださったジャッジの皆様、応援してくださったお友達、HorusとSpicaという素晴らしいピートの両親を託してくださったグランマ(孫猫だからね)ありがとうございました!!!

d0041378_21221849.jpg

d0041378_21225932.jpg

[PR]
by catberry | 2011-05-31 21:25 |

ピートのプロショット☆

3月初めのショーで、山崎哲カメラマンに撮っていただいたピートです〜♪


d0041378_1523426.jpg


d0041378_1534742.jpg


d0041378_1532928.jpg


もうすぐ10ヶ月になります。
早いですね〜
6.7キロありますが、小さいころみたいにぽよぽよじゃなく(汗)、ちゃんとしっかり締まったマッスルバディが自慢です<親バカ注意!

◎写真の版権はすべて、カメラマンにあります。[禁転載]

[PR]
by catberry | 2011-05-08 15:10 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧