猫の実畑へようこそ

カテゴリ:猫( 318 )

5年って、早いなー

5年て、時間的にはすごく長い時だと思うんだけど、振り返ると本当にあっという間に経ってしまいました。
この5年の間、何をしたのかと問われたら、何も答えられないかな。
でも、この間、多くの子猫たちが生まれて巣立っていきました。
もなかと天から始まった、HAREUYAHの歴史は続いています。

今日偶然、もなかの写真をずっと飾ってくれている方の所に行ってきました。
とっても嬉しかった。
ちびもなかの円盤投げ!

このあいだ突然、もなかが来るのを待っていたドキドキの一ヶ月間のことを思いだして、涙がとまらなくなった。
あんなに待って待っていたのに、あっという間に時は過ぎて、もう、もなかはいない。
今が、もなかを待っている日々だったらよかったのに、、、、
待ってるからね。
ずっとずっと
待ってるからね



[PR]
by catberry | 2017-01-19 21:45 |

また一年、、、、

今年もまた、1月19日が巡ってきました。

もう4年、、、、


まだ4年、、、、


朝、お水をあげ、みんなの今日の無事を祈る日々は、変わりません。

生きている内は、食べることはなかったけれど、きっともなかは大好きだったろう「ちゅーる」をお供えしました。

もなか!

もうそろそろ、還ってきませんか?
[PR]
by catberry | 2016-01-19 21:05 |

命日にQOLを考える

QOL:クォリティ オブ ライフ

もなちゃんが腎不全とわかった時、とにかくできうるかぎりの治療を受けさせたいと思いました。
私自身も病み上がりだったので、お父さんに1日2日おきに腹膜透析に連れて行ってもらい、貧血が進んでしまった時は、男子に血液を提供してもらい輸血しました。
いずれも、朝タクシーで30分かけて病院に行き、半日がかりで点滴を受けて夕方また迎えに行くというハードなものでした。

普段からお出かけが平気でフレンドリーな子ならそんなに負担ではなかったでしょうけれど、超がつくほどにビビりで、家を一歩出れば即固まってしまうもなかにとって、知らない人間や猫や犬がたくさんの所に一人で半日置き去りにされる日々は、病気以上にツラいものではなかったか?
今さらですが、そう思うようになりました。

3年前の今日、すでに低体温で瞳孔も開いてしまっていたもなかを必死で温めながら、病院に電話をして、キャリーに入れようとした時、、、、、

最後の力をふりしぼって、四肢を突っ張り、キャリーに入るのを拒否したもなか。

あれは、もうどこにも行かないと、ここに、もなかの育った家にずっといるんだと、そう言ったのではなかったか。

治療を優先するか、ストレスの軽減を優先するか。
正解は、ないんだと思います。
治療を受けさせなければ、確実に病状はもっと早く悪化していたでしょう。
どちらを選択したとしても、後悔はしたと思います。

かわいいかわいいかわいい、もなか。

いつまでも大事な一人娘です。

早く帰ってきてください。



















にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
[PR]
by catberry | 2015-01-19 20:47 |

早いです

また1年経ちました。

本当に早いです。

新人さんや生まれた子や、もなかの知らない猫が3頭になりました。

お母さんもお父さんも年をとった分、ちょっとは勉強して、ちょっとは賢くなったよ。

だから、そろそろ還ってきませんか? もなか、、、
[PR]
by catberry | 2014-01-19 16:33 |

1年たちました

今日は、もなちゃんの命日です。

もう、1年たったなんて信じられない気持ちです。

もなちゃんのいない世界に1年もいるなんて。

大好きだった缶詰とアイスクリームをお供えしました。

もなちゃんは、みんなを守るために、神様になったのだと思います。

空也やスピカやロッタや、みんなのちょっとした仕草や鳴き声の中にもなちゃんがいます。

でも、いつか、絶対、本当に還ってきてくれると、信じています。

待ってるから。

みんな、みんな、待ってるから。

「おかえり」って言える日を。
[PR]
by catberry | 2013-01-19 20:58 |

もなかへ . . .



私たちが「猫を飼っている」と思っているのは実は大きな勘違いで、本当は、ほんのちょっとの間だけ猫の神様からお預かりしているだけなのかもしれない。


賢く、可愛く、美しく、気高く、慈しみ深く、暖かく、柔らかく、
なにものにも代え難い
大事な大事な大事な
小さなひとつの魂。






2012年1月19日 午前8時43分
もなかは、猫の神様のもとに還りました。





昨年12月、腎不全であることがわかり、透析、輸血等できうるかぎりの手をつくしましたが、
あまりのあっけなさに未だに現実感がありません。


送った日は、朝から雪でした。
昔、大好きだったマンガの、初めて雪を見た主人公が「魂が降ってきたよ!」と驚くシーンを思い出しました。
あとからあとから舞い降りる白い雪は、珍しく東京にも積もり窓の景色を一変させました。

シンと白い白い世界。

ここにはいないけれど、絶対どこかにいて、その存在を感じていられる気がする。

きっとまた白いひとひらに乗って、必ず我が家に帰ってきてくれると信じているから。

それまでしばし、天すけや向こうに行ったお友達みんなと遊んでいてね。


d0041378_17382594.jpg

            CATBERRY FIELDS FOREVER !
[PR]
by catberry | 2012-02-28 17:47 |

お土産は味噌カツ弁当!

今日は寒かったですね〜

先週末の名古屋は、むし暑かったのに(^_^;;;

お猫さまも人間も、体調管理に気をつけましょうね。

そう、名古屋に行ってきました。

土曜日1日だけのエントリーで、地道(地味?)に点数稼いできました〜(笑)

メインクーンは、いつものメンバー(?)でしたが、なにげに会場内関西弁(名古屋弁?)が飛び交っていて、やっぱり「関西に来たんだわ」という感じ。
控えケージも「別室」で、リングのある部屋とは違い静かで、まったりしとりました。

またまた、いとこの大輔君ママがお写真撮ってくださいました!
いつもありがとー♪


d0041378_2112630.jpg

新幹線移動で固まっていたピートも、午後の部になり、ちょっと余裕でてきたかな?
「ふむふむ、ボクはもう1歳3ヶ月ですね」


d0041378_2161696.jpg

なぜか、ジャッジさんのお口開いてます。
そんなに重かったかな?(汗)

d0041378_21163978.jpg

珍しく(>_<)オモチャに反応してます〜
いつも、こういうマナーだといいんだけどなぁぁぁぁ〜

右後ろにチラッと写っている猫さんが、大輔君。
翌日、見事ベストキャットをゲットしたそうです〜(^_^)/
☆☆☆おめでとう、大輔君、ママさん☆☆☆
[PR]
by catberry | 2011-10-19 21:25 |

ハロウィンなキャットショー

いつごろから日本でも、ハロウィン〜ていうようになってきたんでしょうかねぇ?

私がご幼少のみぎりには、そんな言葉すら知らなかった(汗

カボチャ、黒猫、魔女、ハロウィンのアイテムはどれもイギリスの匂いがして、そそられまする。

先週末のBCFキャットショーは、そんなハロウィン一色のキャットショー♪

d0041378_2143881.jpg

会場を入ってすぐの飾り付け。お菓子いっぱい(^_^)v

d0041378_21451977.jpg

ロゼットもハロウィンカラー。
みんなに1本づつ配られて、ファイナルに残るとシールを貰って貼っていく方式です。
相変わらず、仏頂面のピート(>_<);;;
でも、なんとかファイナルに残していただけて、ちょっとづつポイントアップ♪
こんな仏頂面を評価してくださったジャッジの方々、ありがとうございました!!!

某大女優さんご夫妻も愛猫を出陳されて、とても賑やかで楽しいショーでした♪

d0041378_21502488.jpg

このお菓子は、ボクがもらったんだもん。あげないよっ! byピート
[PR]
by catberry | 2011-10-11 21:54 |

涼しくなると〜

まさに「暑さ寒さも彼岸まで」

めっきり涼しくなりましたね〜

仕事を終えて職場を出ると、もう真っ暗。

なんだか、物寂しい気持ちになってしまいます。

でも家に帰れば、バタバタというよりドカドカと迎えてくれるニャンzのパワーで、そんな気持ちはぶっ飛びます〜♪

暑さには弱いホルスもガンガン遊ぶようになり、「膝乗り猫」またの名を「江戸時代の拷問:石抱きの刑」も復活(爆)

夏場は一人ではじけていられたピートも、思わぬライバル出現にうかうかしていられません!

d0041378_2046345.jpg

「明日のために、その1。打つべし、打つべし、打つべし!」

d0041378_20471625.jpg

「へへ、今日はこのくらいにしといてやろう」
[PR]
by catberry | 2011-09-26 20:50 |

SCCキャットショーおよび週末の出来事

暑いです〜

確か、去年のいまごろもそんなこと言ってたような気もするけど、、、

今週が暑さの峠らしいので、あと少しがんばりましょう〜

先週の土曜日は、午前中から汗だらだらになりながら表参道をホテホテ歩き、オーガニックカフェで早めのランチ。
そしてっっっ

パワーの源(?)劇団☆新感線見に行ってきました〜〜〜!!!
『髑髏城の七人』
古田さん出ないし、主要メンバー一新の「ワカドクロ」で、期待と不安の中、やってくれましたーーーー
もう、すっかり、ヤラレちゃいました♡

森山未来と早乙女太一の立ち回りは、絶品でひた〜(じゅるる)
若かりし頃、チャンバラ芝居をやっていた身としては、身体が動くものなら本気で混ざりたかった。
あ、お呼びでない?(爆)

あ〜、もう1回見たいよぉ〜
でも、チケット取れないんだって、グスン、、、

そのテンションのまま(笑)、速攻帰ってピートをシャンプーし、翌日は横浜のキャットショーへ。

駅までは、ブーブー文句たれていたものの電車内ではおとなしく、でも決してご機嫌直ったワケではなく〜
ショー会場の空気にいつまでたっても「慣れる」ということのないピート。
相変わらずメインクーンは10頭の激戦で、それでもなんとかBOBをつけていただき、おリボンも貰うことができました!

評価してくださったジャッジの方々、ありがとうございました。

あと、忙しいのにお写真撮ってくださった猫親戚さま、いつもいつもありがとう〜♪

d0041378_21423692.jpg

てこでも言う通りにはしないぞ、の図


d0041378_2143248.jpg

デカさだけなら、1ばーん!


d0041378_21433017.jpg

普通にしてれば、イケメンなんだけど、、、、<親バカ注意!
[PR]
by catberry | 2011-09-13 21:47 |



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧