猫の実畑へようこそ

お姉ちゃんは、偉い♪

今日、郵便局の前を通りかかったら「年賀状印刷」のノボリがはためいていました。
ね、ねんがじょおぉ??
やっと少し涼しくなったかと思いきや、東京はまた暑さがぶりかえして、もう一度夏休み取らなくちゃ(?)ってな陽気だというのに〜
まぁ、暦は確かに9月に突入しておりますが(汗)

早いもので、我が家のおチビさんももうすぐ6カ月。
なっかなかご飯を食べてくれなくて、体重はそんなに伸びてないんですが、毛はもふってきました♪

で、この方、何が気に入らないのか、「トイレの横」で用を足そうとする困った癖があります(^_^;;;;;;
横でカキカキし始めたら、すかさずトイレに入れるんですが、そうずーっと見張っているわけにもいかず、、、、

そしたらある日、カキカキを始めたハーマイオニーにいきなりアゲハが飛びかかって、トイレに追い込んでくれました!
最初は、遊びの延長で偶然そういう結果になったのかと思ってたんだけど、妹がトイレに接近するとじっと監視して、カキカキが始まるとまるで牧羊犬のようにダッシュで追い込んでくれるんです〜


アゲハ、偉いぞっっっ!!!


末っ子の期間が長くて、ものすごいストーカーで、妹が来ても1週間もの間シャーシャー威嚇していたアゲハが、いつの間にかお姉ちゃんになっていたんだね〜

d0041378_21223425.jpg

「だって、姉ですも〜ん!」


で、当の妹は、、、
d0041378_21241856.jpg

ブリーダーさんからいただいた、アゲハお気に入りのネズミさんを取り上げ

d0041378_2125152.jpg

もなかさんお気に入りのnewベッドにもぐって追い出し

傍若無人の限りをつくしつつ、すくすく成長しておりますです(ハハハ;;;;
[PR]
by catberry | 2008-09-04 21:29 |
<< ハーマイオニー、ビビるっ(笑) ☆アワードパーティー☆ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧