猫の実畑へようこそ

煙はこわい

今日昼過ぎころのこと。
1フロア下の関連会社で打ち合わせをしていたら、なにやらきな臭い。
この会社、喫煙所はベランダなんで社内で臭いがするはずはなく、「なんか臭いね」とか言いつつ話していると、どんどん臭いは強くなる。
裏の建設現場で、ときどき廃材を燃やすらしく臭いがすることがあるんで、またそれかと思って気にもとめなかった。
打ち合わせを終えて、会社に上がろうと非常階段に出たら、なんか世間が騒然としてる?!
あたり一面うっすらと白い煙が充満し、頭上にはヘリが何機もバラバラ飛び交ってるではありませんかっ!
「こ、これは、火事!!!」
それにしては、消防車とかのサイレンが聞こえないけど。。。
会社の中も煙の臭いでいっぱい。
タオルで口ふさいで、仕事してた。
ネットで見ても、どこでなにが起こっているのかさっぱり分からず、周りのビルからもみんな外を覗いてる。
ひえ〜〜、どうしたの〜???
外に探索にでたヤツは「どうも鍛冶橋あたりのビルで爆発があったらしいって、タクシーの運ちゃんが言ってた」とかデマ情報流すし(笑)
いやー、びっくりしたよ。

結局、家に帰ってTVでやっと詳細が判った。
たまたま風向きが会社の方に向いてたからなんだろうけど、かなり離れた現場からでも煙って流れるもんなんだね〜
木造モルタル200㎡が全焼したにしては、すんごい煙の量だった。
死傷者なくて、ホントに良かった。
火はもちろんだけど、煙って恐いね〜
これからの季節、気をつけましょう。
[PR]
by catberry | 2007-10-17 00:27 | その他
<< 1枚の写真〜! 寝る子は育つ? >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧