猫の実畑へようこそ

出会いは一期一会

お仕事中、寄り道するため一駅お散歩〜(ナイショ)
会社から目的地の間に小さいペットショップがあって、結構キレイにしているんだけど、どうも「?」な子が多い。
今日も「マンチカン 女の子 レッドタビー」と書かれた札のケースに入れられた子は、どー見ても「レッドシルバータビー&ホワイト」
んでもって、この子は折れ耳なのね。
マンチカンは他のブリードとのアウトクロスがOKなので、まぁそういうのもありなんだけど、よりによってスコティッシュフォールドとかけなくても。。。
しかも、少し前ここには同じカラーで「スコティッシュフォールド 男の子」がいた。
たぶん兄弟なんじゃないかな?
長足で生まれた兄は、「スコ」で出されたんだと思う。
いいんだけどさ、別に。
じゃ、立ち耳で生まれた子は。。。
*ちなみにスコ同士以外の組み合わせで、スコとして登録できる相手はアメショとブリショのみです*

隣のケースのアメショは、お耳でっかくてリンクスティップまである!
う〜ん。。。

そのお店の中に、s急便のおにいさんがいた。
「お金持ってきたんですけど。。。」
聞く気はなかったけど、つい立ち聞きしてしまった。
お兄さんは、ずっと気になっていた「ポメ×チワワ」の子タヌキみたいに可愛い子犬を意を決して買いに来たらしい。
でも、なんという運命のいたずらか、タッチの差で、その子は「売約済み」札が貼られてた。
お兄さんは、諦めきれないらしく「キャンセルってことはないでしょうか?」と食い下がってた。

先に決めた人かお兄さんか、どっちに行った方が子タヌキちゃんの幸せになるか。
それは、誰にも解らない。

出会いは一期一会
その時になったら、きっとお兄さんのところにも「来るべき子」が来ると思う。
そうだよね?

d0041378_23322561.jpg



「うちの中の野猫日記」で、一期一会の出会いを待っている子がいます。
この子が「行くべきお家」に出会えますよう!
[PR]
by catberry | 2007-06-05 23:35 |
<< 梅雨ですって〜 もう6月だ〜 >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧