人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の実畑へようこそ

水飲みのお作法〜メインクーン編〜

「メインクーンは水遊びが好き〜」
というのは、よく各地で聞きますね。

でも、もなかは部屋を汚すのがイヤな人なので、絶対水いたずらなんてしないし、天もたま〜に手を水にひたして舐めていたくらい。
だから、あんまり実感がなかったんだけど。

この人は〜

水飲みのお作法〜メインクーン編〜_d0041378_22285113.jpg


◎まず水入れからザブザブと水をかき出します。
 その際、やはり手が大きい方が効率良く仕事がはかどりますね。

◎ケージの床がすべて水で覆われ、水入れのほぼ2/3量をぶちまけるまで続けま
す。
 当然、手足はもちろん周りの壁等にも水が飛びますが、そんなことを気にして
はいけません。

◎さて、ここまで来たら後は海と化した床から思いっきりお水を飲むだけです!
 すっかり満足したら、濡れた手足を舐めて乾かしましょう。
 そこいらの布製品で拭くのも乾燥時間を短縮できてGood。

水飲みのお作法〜メインクーン編〜_d0041378_22431291.jpg

by catberry | 2007-05-19 22:48 |
<< もなか、卵を生む?!の巻 キャットニップ♪ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話

by catberry