猫の実畑へようこそ

THE ミステリー of 猫の実畑

いつものよーに、定刻通りもなかさんの起床通報で目覚め
いつものよーに、ナデナデしてると見せかけつつコーミング
いつものよーに、人間の朝食準備をしつつお猫様にご飯を差し上げ

なに一つ、いつもと変わらない朝
その不可思議なコトは起きたのでございます。

先にもなかさんにご飯を上げ鍋を火にかけてからキャノピーにご飯を上げるべく、別室へと向かいましたの。
別室ったって、部屋がいくつもあるわけじゃなし、すぐ隣りすよ。
欠食児童の食べっぷりに見とれ、トイレのチェックをし、♪いっぱい食べてぇ、おおきくなろぉー♪とか歌ったりしたところで、ほんの2〜3分。
キッチンに戻ると、お鍋の水はちょうど沸いたころ。

のハズでありました。

火がついてない。。。。
まぁ、つけたつもりが、ついてないってのは、よくあること。
で、また、つけた。
お鍋は、すぐ沸騰して、吹きこぼれ〜
じゃあ、火は今までついていたってこと??
吹きこぼれて消えたんなら、見ればすぐ分かるでしょ。

「沸騰して吹きこぼれる寸前に誰かが火を止めた」
あるいは
「沸騰して吹きこぼれる寸前にコンロが自分で火を止めた」

お父さんは、まだまだぐっすり夢の中。
私はキャノ部屋。
現場にいたのは、一人。。。。。

d0041378_2265929.jpg



ご幼少のみぎりから、いろいろと怪事件を起こしてくれるもなかさん(詳しくは『猫の実畑へようこそ!』参照<宣伝、宣伝)
またまた事件は、迷宮入りです〜


注)火を使っている最中に、その場を離れるのは危ないから絶対やめましょう!
                       す、すいません。。。(><)
[PR]
by catberry | 2007-03-15 22:23 |
<< いいんだ、一般受けしなくたって。。。 もう桜咲く?! >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧