猫の実畑へようこそ

変わったこと、変わらないこと

今日お昼を買いに外へ出たら、街路樹の上をヒラヒラ飛ぶ黒い大きなアゲハ蝶を見ました。
いくら今年は暖かいといっても、もう11月下旬だというのに。
なんだか私には「大丈夫、ボク一人でちゃんとお空に還れるからね」と天が知らせに来たような気がして。。。
思わず、「気を付けてね」と言っちゃいました。


もなかは、見回りを続けています。
さすがに、朝一度だけになりましたが。
昨日の朝、思いきって「もなか、天ちゃん探してるの?」と聞いてみました。
すると、ツツっと私の前に来て、膝に手をかけ、まじまじと顔をのぞきこむんです。
まるで「そうよ。どこに行ったの、天は」とでも言うように。
天はきっと還ってくる。でもそれはずっと先なんだよ。
そう説明したんですが、聞く耳もたん!
ダンダンっとすごい音をたてて、キャットウォークに駆け上ってしまわれました(トホホ)
d0041378_21362719.jpg


キャノピーは、またキャットウォークに上るようになりました。
ウチに来た当日から、タッタカ走り回っていたのに、いつのまにか上らなくなっていたんですね。
キャノは、自分の方がはるかに大きくなっても、天の具合が悪くなってキャットウォークに上るどころか動き回れなくなっても、天のことをお兄ちゃんだと思って、天のテリトリーだと思って、ずっと遠慮してくれていたようです。
ひょっとしたら、あのクマちゃんを持っていったのも、キャノピーじゃないかな?
「お兄ちゃん、元気出しなよ」って。
d0041378_21441533.jpg

けっこうイイとこあるでしょ、ボク♪

*ただ今、『極秘☆親ばかプロジェクト』進行中!
 完成の暁には、ぜひ皆様のご協力(?)を〜
 詳細は来月半ばには発表できると思われまーす。

 つきましては、少々時間がタイトなため、諸事ご容赦くだちゃいm(_ _)m

 
[PR]
by catberry | 2006-11-24 21:54 |
<< デモンストレーション クリームソリッドのきゅーちゃん♪ >>



緬因猫舎ハレルヤの日常猫会話
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
らぴさん おめでと..
by catberry at 23:22
新年おめでとうございます..
by らぴ at 10:51
shimbaさん ..
by catberry at 22:06
明けましておめでとうござ..
by shimbacielnoel at 01:58
bunbunricoさん..
by catberry at 21:12
明けましておめでとうござ..
by bunbunrico at 00:49
黒猫丸さん 名古屋..
by catberry at 16:54
初春のお慶びを申し上げま..
by 黒猫丸 at 12:13
黒猫丸さん お疲れ..
by catberry at 20:26
名古屋ではお疲れ様でした..
by 黒猫丸 at 21:39



にほんブログ村 猫ブログへ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧